お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

自分に才能がなくてもお金を稼ぐ方法

f:id:moneygamex:20160711154917j:plain

いまYoutuber(ユーチューバー)が子供がなりたい職業の第3位だそうですね。

 

 

f:id:moneygamex:20160711155507j:plain

ご存知のとおり、

↑の動画にある赤枠で囲ったところの広告を

クリックすることで収益があがります。

 

この広告収入で生計を立てている職業が

Youtuber(ユーチューバー)です。

 

Youtuberといえばヒカキンさん、はじめしゃちょーさんなど

今や臆を稼ぐ方も出てきてるそうですね。

 

だいたい、1再生あたり0.1円程度と言われています。

上の動画で、すでに95万再生されていますので、

9万5千円くらいでしょうか?たった6分の動画です。

 

 

 

もし、あなたがYoutuberになった時、稼げる自信がありますか?

 

いや、ヒカキンやはじめしゃちょーのような才能がないから・・・

それにさ、動画の編集なんて出来ないよ・・・ などなど

こう思う人も多いでしょう。

 

しかし、彼らのように才能がなくても

稼げる可能性は大いにあります。

 

 

 

 

これを見てください。たった38秒の猫の動画です。

 

再生回数が1000万を超えていますので、

これだけで100万以上の収益があります。

 

これならスマホ撮影で誰でも出来ると思いませんか?

 

才能がなければ才能のある素材を使えばいいだけです。

かわいい動物などはその典型例です。

 

小難しい編集をしなくても素材がよければ

それだけで再生数がとれ、お金を稼ぐことができます。

 

動画のすごい所は、

言葉がわからなくても伝わると言うことです。

 

例えば、このブログなどは

日本語がわかる人しかほぼ見ないと思います。

 

しかし、動画は言葉が全くわからなくても伝わります。

 

上の猫の動画も外人さんからのコメントが沢山あります。

 

今回は動画を題材に書きましたが、

写真、歌、芸術など言葉がなくても

伝わるものは沢山あります。

 

これらが世界の人たちに

アプローチできることを考えると

仮に才能がなくてもお金を稼げてしまいます。