お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ネットにあるお金についての情報

f:id:moneygamex:20160719190659j:plain

 

ある日、あるブログのある記事で、

「お金にとらわれないヒント」として、

「自分自身定期的にお金に対して問いかけをする」とありました。

 

つまり、

「本当に今お金を使う必要があるのか?」「身の丈を超えていないか?」「お金が不可欠なのか?」「お金は人生にどのような影響があるのか?」「お金を稼ぐのは自分のためか?他人のためか?」と自分に問いかけてみることで、心のしこりが取れてお金にとらわれなくなるそうです。

 

僕はこの問いかけを

1ヶ月以上行ってみましたが、

一向にしこりが取れません。

 

何故なら先の未来が見えないからです。

今はよくても数日後はどうなるか全くわかりません。

家族や僕や親戚が近日突然倒れて病気になるかもしれません。

銀行が潰れたり、会社が天災でなくなったりするかもしれません。

 

先のことがわからないからお金に対して不安に感じます。

 

その不安を和らげるたびに、例えば、銀行だと海外のもの3つと

日本の銀行にわけてリスク分散などをしています。

しかし、それでも不安です。

 

そこで今度は、不安を和らげるには、

「マイナス思考の言葉は口にせず、プラスの言葉だけを口にする」

これがいいと検索ページにありました。

 

試してみると意外と良い事がわかりました。

 

本当に理論もへったくりもないのですが、

これがスピーチュアルな世界?もしくは、

言霊(ことだま)とでもいうのでしょうか。

 

「だいじょうぶだ。今日もいいことあるぜ~!」と言っていると、

本当に良い事が起こるんじゃないか?となり、

なぜか良い事が起こる時があります。

 

 

今日の記事は何がいいたいのかといいますと、

全ての情報があなたにあてはまるわけではないということです。

 

ダイエットなどもそうです。

バナナダイエットで成功する人もいれば、

酵素ダイエットがうまくいった人もいます。

 

その逆もあって、

バナナダイエットで失敗した人や

酵素ダイエットがうまくいかなかった人もいます。

 

どれが成果が出るのかは人それぞれです。

 

しかし、1つだけいえるのは、

試してみないことにはわからないということです。

 

もしあなたが今の現状に満足していないのであれば、

調べてみて、たとえ信じられないと思うようなことでも

試してみる必要があると思います!