お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

動画から学ぶ!お金にとらわれない生き方

お金にとらわれていない生き方をしている人の動画を集めてみました。

 

ひとつだけ言いたいことは、

あくまでも生き方の例であり、

あなたにとって合う生き方ではないかもしれません。

 

 

 

▼ 中村文昭さん

昭和44年 三重県多気大台町大杉に生まれる
皇學館高校卒業 現在、有限会社クロフネカンパニー 代表取締役社長

お金より人を喜ばすことを心がけることで人生に転機が訪れた方ですね。

 

印象に残った場所

人を喜ばせる4つのルール

・返事は0.2秒 (動画51分~61分)

・頼まれごとは試されごと(61分~62.5分)

・できない理由を言わない(62.5分~67分)

・今できることをやる(67分~)

 

自分よりも先に、

あなたのために喜ばせることで

自分の仕事信念を持てるようになった。 ということです。

 

僕はできない理由をすぐに思うタイプなので、

返事は0.2秒の部分は個人的に特に気に入りました。

 

皆さんも何かの気づきがあれば幸いです。