お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

コインチェックで扱っている暗号通貨の2017年1月~4月までの伸びを調べてみた

f:id:moneygamex:20170420182432j:plain

かにたまです。

現在、コインチェックでは12種類の暗号通貨(仮想通貨)が取引されています。そこで、この4ヶ月の各暗号通貨の伸びを調べてみました。

※数値はおおよそです。

ビットコイン(BTC)

f:id:moneygamex:20170501212449j:plain

1BTCあたり 116000円⇒ 153700円 (約1.33倍

 

イーサリアム(ETH)

f:id:moneygamex:20170501213153j:plain

1ETHあたり 970円⇒ 9000円 (約9.28倍)

 

イーサリアムクラシック(ETC)

f:id:moneygamex:20170501213309j:plain

1ETCあたり 170円⇒ 840円 (約4.94倍)

 

リスク(LISK)

f:id:moneygamex:20170501213737j:plain

1LISKあたり 17円⇒ 70円 (約4.12倍)

 

ファクトム(FCT)

f:id:moneygamex:20170501214338j:plain

1FCTあたり 335円⇒ 900円 (約2.69倍)

 

モネロ(XMR)

f:id:moneygamex:20170501214708j:plain

1XMRあたり 1700円⇒ 2650円 (約1.56倍)

 

オーガ(REP)

f:id:moneygamex:20170501215113j:plain

1REPあたり 450円⇒ 1950円 (約4.33倍)

 

リップル(XRP)

f:id:moneygamex:20170501215527j:plain

1XRPあたり 0.7円⇒ 6.3円 (約9倍)

 

 

ジーキャッシュ(ZEC)

f:id:moneygamex:20170501220012j:plain

1ZECあたり 5700円⇒ 12000円 (約2.1倍)

 

ネム(XEM)

f:id:moneygamex:20170501222612j:plain

1XEMあたり0.4円⇒ 6.2円 (約15.5倍)

 

ライトコイン(LTC)

f:id:moneygamex:20170501221039j:plain

1LTCあたり 530円⇒ 1830円 (約3.45倍)

 

ダッシュ(DASH)

 

f:id:moneygamex:20170501221547j:plain

1DASHあたり 1350円⇒ 10500円 (約7.78倍)

 

※コインチェックの取り扱い暗号通貨のチャート
⇒ coincheck tradeview | Coincheck

 

 

インチェック暗号通貨2017年1月~4月までの伸びのまとめ

f:id:moneygamex:20170501221852j:plain

1BTCあたり 116000円⇒ 153700円 (約1.33倍)

1ETHあたり 970円⇒ 9000円 (約9.28倍)

1ETCあたり 170円⇒ 840円 (約4.94倍)

1LISKあたり 17円⇒ 70円 (約4.12倍)

1FCTあたり 335円⇒ 900円 (約2.69倍)

1XMRあたり 1700円⇒ 2650円 (約1.56倍)

1REPあたり 450円⇒ 1950円 (約4.33倍)

1XRPあたり 0.7円⇒ 6.3円 (約9倍)

1ZECあたり 5700円⇒ 12000円 (約2.1倍)

1XEMあたり0.4円⇒ 6.2円 (約15.5倍)

1LTCあたり 530円⇒ 1830円 (約3.45倍)

1DASHあたり 1350円⇒ 10500円 (約7.78倍)

2017年1月~4月コインチェック取扱い暗号通貨12種の平均の伸び

平均約5,5倍

※コインチェックの取り扱い暗号通貨のチャート
⇒ coincheck tradeview | Coincheck

 

どの暗号通貨も上昇していますね。今年、コインチェックのどの暗号通貨でも良いので、すぐに購入した人は全員利益が出ている結果になっています。

4ヶ月で最低の伸び率でもビットコインの3割以上増えているという恐ろしい結果になりました。こうしてみると、日本円の価格の低いものの方が伸び率を期待できますね。

f:id:moneygamex:20170501223906p:plain

今のところの所持コインはこんな所です。僕もコインチェックでの取引は2017年3月14日から始めましたが、5万円⇒28万強と約6倍近くに増えています。今は暗号通貨の伸びが著しい良い時期です。今は流れが良いので資産は増えていますが、本日の結果からもわかるように全ての暗号通貨が上がっていますので今は買えば儲かる相場です。

ツイッター上にもコインチェックの暗号通貨の伸びのツイートがありました。

 

f:id:moneygamex:20170501225715j:plain

f:id:moneygamex:20170501225544j:plain

こちらは僕のコインの購入履歴です。ほとんどがチャートを見て3点持ち寄りの上抜けた時と、大きく下落している時しか買っていません。信用取引は1度もしていません。

短期間で何度も取引すると手数料で損をするので、タイミングが良い時だけ売買しています。最近買ったリスクは手数料込で65円ほどで購入しましたが、100円以上を期待しています。100円以上の売り期待でしたが、70円⇒ 67円まで落ちてきました。このようにうまく行くとは限りませんが、一部は短期売買の練習もしています。

f:id:moneygamex:20170501224857j:plain

国内ビットコイン市況 | Bitcoin日本語情報サイトによると、コインチェックは2位の取引所です。取り扱っている12種のコインは今回の検証で今年は全て上昇しています。このようにインチェックさんで扱っている暗号通貨は将来性のあるコインが多いです。何より売買がシンプルなので、わかりやすいのが好きですね。

将来的に全てうまく行くのかはわかりませんが、注目しておいて損はしない暗号通貨ばかりだと思います。僕もまだ良くわからないコインがあるので勉強して記事にしていきたいと思います。

 

2017年5月、12種類の暗号通貨を取り扱っているコインチェックの登録はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 


人気ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています。 良かったら応援お願いします~