お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

モバイルゴー(MobileGo)のクラウドセール(ICO)に投資してみました

f:id:moneygamex:20170513195740j:plain

かにたまです。

先日、モバイルゴーのクラウドセール(ICO)に投資してみました。この記事の公開時点で割引で買えるのは残り3日、クラウドセール(ICO)終了は残り12日です。

ICOとは?

Initial Coin Offering の略。株式でいうIPO(Initial Public Offering)に引っ掛けたものですね。ICOとは、新しく暗号通貨を発行、一般向けに販売することで資金を調達するものです。

 

モバイルゴーの購入手順

bitcoin-newstart.com

上記のブログの手順どおりに購入しました。

f:id:moneygamex:20170513205929j:plain

トークンが入手できるまで1日以上かかります。以前の記事で書きましたが、ビットコインは送金詰まりがあるので、ビットコイン以外の他のコインで送った方が良いと思います。あと3日は、Poloniexなどで購入できるゲームクレジット(GAME)というコインで買えば割安になります。

※購入が確認できるまでに約2日ほどかかりました。

moneygamexx.hatenadiary.com

bebesan.net

 

 

モバイルゴーに投機した理由

僕自身スマホゲーで遊んでいるから

ドラクエなどのスマホゲーで実際に遊んでいます。いまや据え置き機もビックリの性能で驚きますよ。開いた時に手軽に遊べるのが良いですね。

 

紹介料がなくても自然に宣伝され広まっている

モバイルゴーは紹介料がないので、仮に皆さんが投資しても僕は1円も入りません。ですので、スパムのような宣伝がなく、本当に良いと思った人が宣伝、投資しています。

f:id:moneygamex:20170513195740j:plain

しかし、そのような状態でも15億以上の資金を調達できています。

 

ゲーム市場がまだまだ伸びているから

f:id:moneygamex:20170513201027p:plain

2018年の市場規模予想をプラットフォーム別に見ていくと、PCが412億ドルで全体の36%を占め引き続き最大の市場となる見通し。一方、家庭用ゲーム機(VR含む)は268億ドルで、シェアを27%に落とす見通し。パーソナルスクリーン(スマートフォン)は302億ドルで27%まで成長。フローティングスクリーン(タブレット、携帯ゲーム機)は13%を占める予測です。ゲーム業界はまだまだ伸びています。日本の長者番付でもゲーム関連会社の人たちがランクインされていましたね。業界が盛り上がっている証拠です。

 

Gameクレジットがビットコイン以上の成長を見せているから

www.nishinokazu.com

ニシノカズさんのブログに記載があるので割愛します。GAMEクレジットはビットコイン以上の成長を見せています。むずかしい用語が飛び交いとっつきにくい仮想通貨業界ですが、彼のブログは非常にわかりやすいので助かっています。クレジットカードで資金10万から短期間(4ヶ月強)で1500万円まで増やしたそうですよ!ニシノさんのブログを見ると自分ですごい調べているのが良くわかり、納得です。僕のように上昇相場で運が良かったというだけではありませんね。

モバイルゴーがゲームクレジットのように上昇するかわかりませんが、期待しちゃいますよね。僕自身ゲームが好きなので伸びて欲しいとも思っています。

 

小額からも投資できる

投資額は自分で決めることができます。投資額に対してモバイルゴーのトークンが配布されます。

 

 

最後に

モバイルゴーは期待値が高いICOであるものの、公開されないというリスクや価値が上がらない、価値がなくなってしまうというリスクもありますので、そこはご了承ください。今回のモバイルゴーもよく吟味されて投資されることを推奨します。

以前も記事に書きましたが、このようなクラウドセール(ICO)の資金調達による仮想通貨が増えると思います。全てはうまくいくとは限りませんが、現在はアルトコインの伸びによる新規ICOへの期待値が高く、モバイルゴーに資金が集まってますので楽しみですね。

 
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 


人気ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています。 良かったら応援お願いします~

 

 

 関連記事:

moneygamexx.hatenadiary.com

moneygamexx.hatenadiary.com