お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

相手の成功を願うとうまく行く?まずは「良かったね」と思うことからはじめてみよう

f:id:moneygamex:20170516123208j:plain

かにたまです。

相手の成功を喜ぶことで自分もうまく行くという話をよく耳にします。そこで、相手の成功を喜ぶことがどのような効果を及ぼすのか考えてみました。

相手の成功を喜ぶこと

人生で楽な生活をしている人はそれほどいないと思います。実際、「たったの62人」大富豪が全世界の半分の富を持つ、あまりにも異常なこの世界が現実であり何もしていない人はそれほどいないでしょう。

gendai.ismedia.jp

実際にあなたの周りの方に聞いてみると、その現実がわかると思います。富を持った人も世間の妬みなどで決して楽ばかりしているわけではないでしょう。人生はみな大変です。その中でやっぱり成功したいじゃないですか。金銭面だけではなく、精神面や健康面、また良い環境にいたいと誰もが思うと思います。

 

www.youtube.com

そんな時、斉藤一人さんの動画を見ました。斉藤一人さんはかつて日本一の納税者になった方ですね。本当にこの動画をみて、人のアラを探してもどうしようもないと思いました。そんな人生は何だか寂しいと思いました。

ですので、例えば、周りの人、知らない人でも良いのですが、誰かがうまくいったら「良かったね。」と思うようにすると良いですね。できれば本人に直接言ってあげる方がさらに良いと思います。

例えば、学校や仕事などでいつも褒められている人がいて「なんだよ~、あいつだけ褒められてさ・・・。」とネガティブな発想が頭に浮かんでくるかもしれませんが「良かったね。」と思うところからはじめてみます。

また、今の暗号通貨の上昇で、短期間で資産が何倍にもなった人達を見て、これまで真面目に働いて稼いできた人達は心良く思わない人もいるかもしれません。しかし、そんな方も「良かったね」と言える所からはじめてみます。

さらに僕は、自分にもそう思うことも大切だと思います。自分がうまくいった時も「良かったね」と思うようにします。

 

他人の成功を願うことで、あなたもどんどん良くなっていきます。

例えば、あなたの会社嫌な人がいたとして、その人の成功を心から願うとします。すると、あなたの働いている会社も成功させようと思うようになります。そして、「どうしたらもっと効率よく出来るのだろう」「もっと良い方法があるならそれを提案してみる」等の会社の仕事で言われた事以上のことをするようになります。さらに、今度は面白いことにお客さんの成功を願って働くようになります。お客さんに対してより良いサービス内容を考えたり、こうした方が喜んでくれるなどを考えるようになります。その後、その考えを現実にしていきます。

すると、、、仕事をしているのですが、心から「他の人の成功を願って生きている」と言えるようになります。そして、相手の成功を願っていると自分もそれをやっても良いんだ、と思うようになります。

成功と書いて正しい道とも言いますが、成功は良いことです。正直、世の中の人が全員が成功したら僻みや妬みもなくなり、嫌なことも減って、より楽しい世の中になると思いませんか?僕はそれは個人レベルではなく人類のレベルで成功だと思っています。

 

皆が成功すれば人類が成功する。頭の中ではイメージがつくと思います。そんな中、どうしたら人の成功を喜べるんだろう?と悩む方もいます。以下の動画はこの悩みを持った方への一問一答です。良かったらご覧下さい。

www.youtube.com

 

 


人気ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています。 良かったら応援お願いします~