お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

仮想通貨、連日連夜の爆上げ中、ついにトヨタや三菱UFJもブロックチェーン「イーサリウム」連合参戦へ

f:id:moneygamex:20160723185736j:plain

かにたまです。

f:id:moneygamex:20170523180455j:plain

いやー、ほんとに仮想通貨バブルですね。1日で倍以上上がるとか、本当に凄いです。

 もう何を買っても上がるというような状態です。現在、仮想通貨のカンファレンスがニューヨークで開かれています。(2017年5月22日~25日)

www.bloomberg.co.jp

その中でトヨタ三菱東京UFJ銀行、スマートコントラクトジャパン、クーガー、コンセンサス・ベイス、Kaulaの6社がブロックチェーン「イーサリウム」連合に加盟しました。証拠のPDFは「こちら」(英文)です。ついにトヨタまで参加したということで、ここ数日、イーサリウムは大幅に価格が上昇。2倍以上になりました。

f:id:moneygamex:20170523164435j:plain

これ情報が漏れていたんでしょうね。数日前から一気に上がって2倍以上になりました。

コインチェックで扱っているコインの今年の伸びを見てみると・・・

(数値は大よそです。)

  118000円 (2017年1月1日) 約2,43倍

Bitcoin

287066円

   970円 (2017年1月1日) 約22.5倍

Ethereum

21871円

    160円 (2017年1月1日) 約7.58倍

Ether Classic

1214.2円

   17円 (2017年1月1日) 約6.47倍

Lisk

110.63円

 

  350円(2017年1月1日)約5.09倍

5Factom

1782.8円

 

  1650円(2017年1月1日)約3.18倍

Monero

5257.2円

 

   463円(2017年1月1日)約7.84倍

Augur

3629.9円

 

   0.75円(2017年1月1日)約52倍

Ripple

38.995円

 

   5700円(2017年1月1日)5.66倍

Zcash

32280円

 

         0.4円(2017年1月1日)86.1倍

NEM

34.442円

 

   517円(2017年1月1日)6.84倍

Litecoin

3537.5円

 

   1360円(2017年1月1日)12.9倍

DASH

17536円

 

こうしてコインチェックの取り扱い通貨を見ると全て数倍単位で上がっています。5ヶ月強でこれだけ上がるとは正直驚きました。

単価の安いNEM(ネム)XRPリップルが非常に伸びましたね。ネムの86.1倍って凄いですね。ネムは手数料の安いZaifにて所持中ですが、まだネムの技術が完全に理解できていません。先日の急上昇でいくつかの貨幣を利確した僕ですが、少し後悔するくらい伸びています・・・w が、ここはグッと我慢してターゲット価格まで下がることがあれば購入しようと思います。(今の勢いで下がるのかしら?)

moneygamexx.hatenadiary.com

ビットコインが上昇し続けているうちは、アルト含め全部上がるでしょうね。先日、いくつかのオルトコインを売り管理が楽になりました。ビットコインの下降に警戒しつつ、1日1回チェックして気絶放置していこうと思いますw 

 上のツイートにもあるように仮想通貨の市場規模は8兆、現在は8兆5千臆に増えています。時価総額も急激に上がっていますが、僕は世界で使える通貨になることを考えると仮想通貨はこれからも伸びると思っています。

 ただ、現在はあまりにも急激に上がっていますので、短期売買の方は急な下降にご注意ください。

 

手数料が安くNEMを最も安く購入できるZaifはこちらから↓

 

今年爆発的に上昇した12種類の暗号通貨を取り扱っているコインチェックの登録はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

↓CMでお馴染みイーサリウムも取り扱っている取引所ビットフライヤーはこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 


人気ブログランキング

人気ブログランキングにも参加しています。 良かったら応援お願いします~