お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

モバイルゴー続報!トークン受け取り準備のためにカスタムトークンに登録しよう

f:id:moneygamex:20170603171608p:plain

かにたまです。

2017年6月7日にモバイルゴーからの運営からメールがとどきました。

 

 

6月7日にモバイルゴーから届いたメール

 f:id:moneygamex:20170608135456j:plain

こんな感じのメールです。

f:id:moneygamex:20170608135616j:plain

英語でよくわからないので日本語に翻訳すると、MobileGOのトークンの配布に備えて、カスタムトークンの登録をして欲しいとの記載がありました。早速、登録してみましょう。

 

モバイルゴーのICOページに自分のMyEtherWalletかWAVESのアドレスを入力する

f:id:moneygamex:20170608140641j:plain

https://crowdsale.mobilego.io/へ。モバイルゴーのICOのログインページです。もう作成済みのはずなので「head over here」をクリック。メールとパスワードを入力してログインします。

f:id:moneygamex:20170608141258j:plain

ログインページにイーサリアムアドレスとWavesアドレスを入力する箇所があります。

f:id:moneygamex:20170608141615j:plain

イーサリアムアドレスはMyEtherWalletのアドレスを、Wavesで受け取りたい場合はWavesウォレットのアドレスを入力します。両方のアドレスを入力した場合は、各ウォレットに50%ずつトークンが配布されます。

注意点として、すでに上場で決まっているBittrexやLiqui取引所で売買できるのはイーサリアムのモバイルゴートークンのみです。したがってすぐに売買したいと思っている方はイーサリウムのアドレスを入力した方が良いでしょう。上場すぐは価格が大きく変動しやすく、Zcashのように1Zcash=3300btcのような狂った相場になるチャンスも0ではないと思います。さすがにそこまではいかないと思いますがw

僕はとりあえずイーサリウムのMyEtherWalletの受信アドレスだけを入力しました。Ethereum addressのところに自分のMyEtherWallet受信アドレスを入力してSaveのボタンを押します。

 

f:id:moneygamex:20170608191734j:plain

さらに、その下には0.5%のボーナスが受け取れるアドレスの入力箇所がありますが、ここはWavesウォレットのアドレスのみ対応しています。ですので、上の場所にはWavesウォレットのアドレスを入力しましょう。

 

MyEtherWalletWavesウォレットを作成していない方は下記事をご覧下さい。

moneygamexx.hatenadiary.com

↑MyEtherWalletの作成方法はこち

 

moneygamexx.hatenadiary.com

Wavesウォレット作成方法はこち

 

 

モバイルゴートークン受取のためのカスタムトークン登録

次にモバイルゴーを受けとるためにMyetherWalletにてカスタムトークンの登録をする必要があります。

 

f:id:moneygamex:20170608152454j:plain

 

まずMyetherWalletのお財布の中身を見ます。

f:id:moneygamex:20170608193926j:plain

財布を開錠して画面の右側にある「カスタムトークンを追加」をクリックします。なぜか僕のPC画面では「カスタム」「トークン」「を追加」とバラバラになっていましたw その場合は僕のように「を追加」を押すと先に進めます。

 

f:id:moneygamex:20170608195127j:plain

続いてモバイルゴーからきたメールに次のような記載があるのを確認しましょう(上図は日本語に翻訳しています。)

f:id:moneygamex:20170608195350j:plain

・アドレスの欄に、モバイルゴー公式側のメールに書かれているアドレスを入力します。(最初0x40~になっていると思います。)

トークンシンボルの欄に「MGO」を入力します。僕のように「トークンシリン」と表示されているかもしれません。

・ケタ数は半角数字の「8」を入力して保存。

全て入力したら保存するを押します。

f:id:moneygamex:20170608195629j:plain

MGOの項目が追加されていればOKです。これでモバイルゴーが受けとれます。

 

f:id:moneygamex:20170608200121j:plain

モバイルゴーの上場が近づき、関連するゲームクレジットも半減期が終わりましたが、値下がらずに順調に上昇をし続けています。半減期が終わってしばらくすると、値下がることが多いのですが、ゲームクレジットはなんのその、順調に上昇を続けています。すごい!モバイルゴー上場の影響をうけているのかもしれないですね!

順調にいけばモバイルゴーのトークンはあと1~3日で受けとれるようです。上場の初日にどこまで伸びるのか楽しみですね。

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~