お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

将来、ビットコインとライトコインがアマゾンで使えるようになる?ライトコインが値上がり中!

f:id:moneygamex:20170705194653p:plain

かにたまです。

この所、仮想通貨全体は停滞気味ですが、ライトコインが急激に値を上げています。

ライトコインが急激に上昇!何が起こった?

f:id:moneygamex:20170705195042j:plain

7月3日前から~本日の7月5日で1ライトコインの価値が約4200円→6300円と150%上昇しました。一体なにが起きたのでしょう?

どうやらアマゾンからの公式声明発表でビットコイン&ライトコインを支払い方法に加えると発表がありました。恐らく、これが大きな原因かと思われます。

※調べた所、公式声明発表ではありませんでした・・・。

しかし、ライトコインの生みの親であるリーさんのツイートによると、「アマゾンがライトコインを支払受付するという部分を修正してもらいました。自分の知る限りはこの噂はフェイクです。」と記載されています。

 

 

ビットコインとライトコインがアマゾンで使えるようにという嘆願書

www.change.org

上リンク先にアマゾンのCEOであるジェフベゾフさんにアマゾンでビットコインとライトコインを使えるようにして欲しいという嘆願書があります。この嘆願書に賛同することにより、Amazonでの仮想通貨受付が行われる可能性があります。賛同は、名前メルアド郵便番号だけで簡単に賛同が行えます。

f:id:moneygamex:20170705200636j:plain

署名は1ヶ月前の2017年6月頃から始まっており、現在5215人集まっていました。

f:id:moneygamex:20170705201158j:plain

アマゾンは上のロゴにもあるようにa→z、つまり始めから終わりまで全ての制覇を目指しているような会社なので、暗号通貨をより多くの人が使うようになったら、アマゾンコインなどをつくりそうな気がします。

ゆえに、嘆願書を送っても、いつでもどこでもビットコインやライトコインをアマゾンで使うことは難しそうですが、もし使えるようになったらビットコインやライトコインは急激に価格は上がると思います。

f:id:moneygamex:20170705201513j:plain

ちなみに、アマゾンギフト券ならビットフライヤーさんを始め、様々な場所でビットコインで購入できます。

 

 

ライトコインの使い道が増えることが課題か?

www.youtube.com

ライトコインはSegwitも終わっていますし、性能は良いのですが、使える店がビットコインに比べて圧倒的に少ないのが難点です。ネットでググルとライトコインが使える店はありましたが、ライトコイン専門で使える店は深く探せば見つかるかもしれませんが、パッと探した感じでは見当たりませんでした。

現在、ビットコインが色々な場所で既に使えますし、ビットコインに似ているなら、別にライトコインを使わなくてもビットコインで良くない?という感覚もあるのだと思います。

ただし、8月1日のビットコイン分裂の結果次第では、ライトコインが脚光を浴び価値を急激に上げるのかもしれません。

そういえばアマゾンで使えるというフェイクニュースもライトコインの上昇に対してビットコインの方は大して上昇しませんでしたよね。ひょっとすると、今回の上げもアマゾンのニュースだけではなく、ビットコインの分裂問題を見越したライトコインの買いが入っているのかもしれません。

使えなければ、それこそ金や銀、アンティークコイン等で良いと思います。これからどれだけ利用場所を増やしていけるかがライトコインの大きな課題だと思っています。 

 

2017年7月31日(月) 23:59まで最大5000円分ビットコインがもらえる
※新規登録日、取引は新規登録日から90日間有効
ライトコインも購入できるコインチェックの登録はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

Zenトークン導入!手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援ポチお願いします~