お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ビットコインが暴落中!ついに1BTCが22万円代へ 2017年7月15日

f:id:moneygamex:20170628180145j:plain

かにたまです。

ビットコインが大きく下落中です。

ビットコインが暴落中!ついに1BTCが22万円代へ

f:id:moneygamex:20170715225156j:plainめっちゃ下げています。1BTCが343500円くらいがピークでした。現在、1BTが222000円36%ほどの下落でしょうか。

moneygamexx.hatenadiary.com

moneygamexx.hatenadiary.com

下落の大きな原因は、やはり8月1日のビットコイン分裂問題の不安からでしょうか。「はやくきてくれー、サトシー(※)!」と思わず叫びたくなるような下がり具合です。

(※)ビットコインの生みの親であるナカモトサトシさんのことです。現在はコアメンバーに開発を引き継がせており、現在はどこで何をしているのか誰も知りません。

f:id:moneygamex:20170715230248j:plain

インチェックのチャット欄も葬式ムードになっていました。上のチャットにもあるように確かに今までが上昇しすぎたともいえます。

 

f:id:moneygamex:20170715230450j:plain

ロングチャートで見るとまだ右肩上がりですよね。

 

f:id:moneygamex:20170715232956j:plain

6月末にはコインチェックのコインはほぼ売りました。理由は以前書いたと思いますが、ビットコインのチャートに三尊天井が見えたのと、ビットコインの分裂問題とロングチャートで見るとビットコインが高すぎたからです。

f:id:moneygamex:20170715233442j:plain

ビットコインが下がればアルトも下がるのが以前からも見られましたので殆ど売りました。

 

そろそろ買いポイントへ突入!?

f:id:moneygamex:20170715230601j:plain

6月末くらいから決めていた買いポイントが近づいてきました。20万で1BTC、17.5万で1BTC。・・・101円で50BTCですw 101円は強烈な売りがきたらひょっとしたら!という感じですが、欲張りすぎですね。(;・∀・)

moneygamexx.hatenadiary.com

ただ、101円で万が一、刺さったところで上記事の取引所ようにはならないと思います。

ちなみに20万と17.5万で拾えたらコインチェック資産100万は超えるというようなことを書きました。以後は資産公開はしないつもりでしたが、今度は10万まで減らして、また0か100万になるまで公開しようと思います。

 

moneygamexx.hatenadiary.com

どうして17.5万と20万を買いポイントにしたのかと言いますと、上の記事にある過去のビットコインの下落率からです。ビットコイン分裂問題で下がっても-50%くらいだろうということで17.5万に買いをいれています。

 

f:id:moneygamex:20170715231541j:plain

ただ、予想は外れることは多々あります。損切りラインは15万弱です。ここまで下がったら拾えても損切りします。15万は以前ビットコインがここを越えるまでに4度挑戦した場所なので、ここ以下になると戻るまでに時間がかかりそうな気がしました。

f:id:moneygamex:20170715231704j:plain

大きな下落の時は、1番最初や、上図の時のように1番最後が大きく下がる傾向が多いので、そろそろ止まって欲しいなと思います。しかし、今以上の下げも来るかもしれませんし、どうなるかはわかりません。

f:id:moneygamex:20170715234140j:plain

出来高も上がってきて買いも入ってきたので、そろそろ止まりそうな気がしますが、下げてますね。うーん。「サトシー!はやくきてくれー!」

coinchoice.net

そういえばつい先日、スイスの小さな取引所ですが、ビットコイン取引一時停止になるというニュースがありました。日本含め大きな取引所で一時停止がきたらと思うと、正直怖いです。

 

ビットコインのこれから

moneygamexx.hatenadiary.com

moneygamexx.hatenadiary.com

ビットコイン分裂問題で騒がれていますが、僕はこれでもビットコインは残り、価値は上がると思っています。理由としては実際に使えるのと、ビットコイン利用店舗が増えている点がやはり大きいです。どんなに素晴らしい性能の通貨でも世の中で使われていないと厳しいです。アンティークコインのように見た目で楽しむこともできません。

性能はPC同様にどんどん上がっていくと思います。僕はビットコインないし、仮想通貨の未来を信じています。

 

2017年7月31日(月) 23:59まで最大5000円分ビットコインがもらえる
※新規登録日、取引は新規登録日から90日間有効
インチェックの登録はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

Zenトークン導入!手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~