お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ビットコインと分岐したビットキャッシュが取引開始!時価総額3位、まさかの6000%超えへ

f:id:moneygamex:20170802115647j:plain

かにたまです。

先日、ビットキャッシュ(BCC)がビットコインから分岐して生まれました。早速、いくつかの取引所で取引が開始されています。

 ビットコインキャッシュがいきなり時価総額3位!

f:id:moneygamex:20170802115927j:plain

CryptoCurrency Market Capitalizations

先ほどリップルを抜いて、ビットキャッシュが時価総額ランキング3位に躍り出ました。なおビットキャッシュの単位はBCCではなくBCHになります。

 

ビットキャッシュ上昇中!まさかの6000%超え!

※ビットキャッシュは長いのでBCCと記載します!

f:id:moneygamex:20170802120344j:plain

Bitcoin Cash (BCH) price, charts, market cap, and other metrics | CoinMarketCapにて、1番BCC取引量の多い「Bittrex」のチャートを見てみました。

f:id:moneygamex:20170802120655j:plain

https://bittrex.com/Market/Index?MarketName=BTC-BCC

f:id:moneygamex:20170802120711j:plain

https://bittrex.com/home/markets

2017年8月2日頃です。なんと価値は6266.6%になり、1BCH=0.1918BTCもありました。これは日本円にすると、6万円近い価格になります。

f:id:moneygamex:20170802121220j:plain

BIDS、つまり買い注文ですが、上図のように現在の価格でも大きな買いが入っていました。上図の0.1918BTCで210BCCの買いということは、1BCH6万円ほどで1200万円以上の買い注文を入れていることになります。一体、この価格で誰がBCCを買っているでしょうねえ。

 

f:id:moneygamex:20170802121903j:plain

f:id:moneygamex:20170802122019j:plain

https://www.btcbox.co.jp/market-bcc.html

先日の記事でご紹介した日本語対応のBITBOXでも取引が開始されています。こちらは安値1万ですか。これでも数倍は上がっていますね。

f:id:moneygamex:20170802122128j:plain

BITBOXは、変動がありあすぎてめっちゃリスクがあります!

f:id:moneygamex:20170802122441j:plain

履歴を見ましたが、取引がされているものの値動きが激しいですね。上のSSのように4分で2万以上変動したりしていました。

btcnews.jp

上記事のように当初は分裂を諦める可能性もありましたが、価格が上昇したためか、BCCのブロック生成スピードが上がってきていますね。つまり、BCCが実用化されつつあります。

 

ビットキャッシュ分岐前後、仮想通貨の値動きはどうだった?

結論から言いますと、アルトコインは上げ、ビットコインは若干下がりました。しかし、ビットコインはBCHが配布されるとすれば、寧ろ全部利益が出たと言って良いでしょう。

f:id:moneygamex:20170802122959j:plain

矢印の部分はBCCとして分岐すると言われていた2017年8月1日21:20頃です。オレンジ色が日本です。日本の値動きはグラフのようにかなり変動しました。

f:id:moneygamex:20170802123749j:plain

21:20が過ぎた途端、急激にBTCが落ちました。1BTC31.5万→28.15万まで3万円以上も一瞬で下がりました。が、現在は落ち着き30.5万で推移しています。

 

ビットキャッシュはいつ配布されるの?

価格が高いうちに「ビットキャッシュはよ!」と言いたい方もいると思いますが、BCCの配布時期は各取引所次第です。取引所次第では、BCCは配布されない可能性もあります。配布時期も不明ですので、各取引所のツイッターやブログなどを小まめにチェックした方が良いです。

 配布が遅れているのはリプレイアタック、大まかに説明すると、例えばビットコインを送ろうとした場合、ビットキャッシュも一緒に送られてしまうというの危険性があるからとも言われています。

 

ビットキャッシュはどうなる!?

さて、現在1BTC約30万、1BCH約6万ほどです。ビットコインの価値は分岐前とほぼわからず、ビットキャッシュは急上昇と、まるでイーサリアムのHF時のような値動きになっています。

このままだとビットキャッシュ分をただでもらってラッキー感覚なのですが、やはりそんなに上手くはいかないかな、とも思っています。

といいますのは、取引所bittrexなどでは既にBCCは配布されましたが、現在、BCCがまだ配布されていない取引所は多いです。僕も使っているビットフライヤーコインチェックZaifさん共にまだです。

BCC自体が配布されない取引所もあるとおもいますが、これからBCCが配布された後、BTCやBCCを売りに出す人はいるだろうと感じています。従って、ここからBTCやBCCの両方ないし、片方が下がると思っています。しかし、さがりきればそこからまた上がるとも思っています。昨日の分岐時期の下げから1BTCは下がっても28万ほどと思っていますが、あくまでも個人的な意見です。

先日購入したビットコインは保持中です。このような結果となりBTCをもっと買っておけば良かったとなるのですが、BCCが配布されるかもわかりませんし、配布されたBCCを売ってアルトコインを購入する方がいると見こんでいるので伸びそうなアルトコインを購入したいと思います。

f:id:moneygamex:20170802132342j:plain

BTCは下げましたが、BCCが配布されるのであれば結果的に利益は出ることになります。というわけで結果的に全ての通貨が上がったので良かったです。1つの大きな山を超え、仮想通貨がより浸透していく未来が見れそうです。

 

おまけ

f:id:moneygamex:20170802133112j:plain

BCCどこまであがるでしょうか。∑(゚Д゚; ) ついにBITBOXでこの記事をかき終えた時には1BCH=8万を超えました。BCCが取り扱える取引所により、BCC価格が違いすぎてリスクはありますが面白いですね。

 

12種の仮想通貨取扱い中!
インチェックの登録はこちらから ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

ネム、モナーコインも取扱い!
手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~