お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

仮想通貨取引所ビットフライヤーでBCC取引開始!驚異的な上昇、ETHの時価総額の約半分まで上昇中!

f:id:moneygamex:20170802203713j:plain

かにたまです。

先日のより、ビットコインより分岐したビットコインキャッシュの取引がビットフライヤーさんでも開始されました。

 ビットフライヤーでBCC配布+取引開始

時間を見ると2017年8月3日16:00頃でしょうか。ビットフライヤーさんでは所持しているビットコイン分だけBCCが配布されていました。

 

BCC暴騰中!でも取引所によって価格が全然違う・・・

f:id:moneygamex:20170802210425j:plain

BCC取引が開始され、価値をどんどん上げています。昨日の記事では4位のリップルとほぼ変わらない時価総額でしたが、いまや2位のETHの半分の時価総額まで迫ってきています。∑(゚Д゚; )

f:id:moneygamex:20170802214932j:plain

ビットフライヤーでは指値取引などはできませんが、販売所でビットコインキャッシュを売買することができます。1BCHが9万近かったのと、まだよくわからないBCHを個人ウォレットにあるBCH以上に持っておくのは止めておこうと思い、BFにあるBCHは全て売りました。

あとは売却前に1番取引されている取引所の価格を見ました。

f:id:moneygamex:20170802205043j:plain

ちなみに現在1番BCHの取引高が高いのはKrakenです。(https://coinmarketcap.com/currencies/bitcoin-cash/#markets調べ)こちらでは指値取引ができますね。価格は1BCH=615ドル。日本円にすると67650円(1ドル110円換算)ほどでしょうか。

f:id:moneygamex:20170802205739j:plain

左が買いで、右が売りですね。ここまでBCHが上がっても売りよりも買いの厚みが若干あり、正直、驚いています。

f:id:moneygamex:20170802205924j:plain

同時刻のBITBOXでは1BCH5万ほどでした。このように調べて見ると取引所によってBCH価格が全然違うのがわかりました。

 

 コインチェックでもBCC付与

コインチェックさんでもビットコインの所持数分だけBCCが付与されていました。

が、、、送ることもできず、送金することはまだできません。取引できるかもまだ不明です。「なんで出来ないの?」ということですが、リプレイアタックという、分岐したビットコインができたことでビットコインだけ送ったつもりがビットコインキャッシュも一緒に送られる可能性があるなど、つまりハッキングされたり、送金等が正確にできない可能性があるために安全を考えています。

 このリプレイアタックは、かつてETHがハッキングされてETCのハードフォークが起こるきっかけになったTHE DAO事件であった出来事でもあります。最悪、こんなことにならないように慎重になっているのだと思います。

moneygamexx.hatenadiary.com

インチェックさんでは配布されたBCCを現段階ではどうすることもできず、総資産にも加わっていませんでした。数字上だけ付与されている感じでした。今後の発表に注目していきたいところです。

 

f:id:moneygamex:20170802213219j:plain

Zaifさんでは、ビットコインキャッシュ自体の配布もまだですね。取引もありません。安全性を確認してから配布という形になると思います。

 

ビットコインのこれから

moneygamexx.hatenadiary.com

さて、現在1BTC約30.5万、1BCH約9万(BTC)ほどです。ビットコインの価値は分岐前は31.5万でしたのでほぼわからず、1BTCあたり8万円(約26%)が分岐により突然、懐に入ってきてラッキー感覚になっています。ですので、短期的には「このままの状態はありえるのだろうか?ここからBTCやBCCの両方ないし、どちらか片方が大きく下がるかなー」と思っています。

ビットキャッシュは急上昇、ビットコインは大きく変わらずということで、まるでイーサリアム(ETH)のHF時のような値動きになっています。しかし、BTCの1/3まで価値をあげています。ETCの時は、ETHの1/4ほどに価格が上昇したのが最高でしたので、ETHハードフォーク時を超えています。∑(゚Д゚; )

そして、今回のBCHは公式ページを見るとわかりますが、BCHを扱う取引所が多く、しかも中国系が多いですね。ということは、中国が大きくかかわっていそうな気がして、チャイナマネーでさらに上がるかもしれないという考えもあります。

ただ、BCHがさらに爆上げしてBTCが下げても、先日の分岐時期の下げから、1BTCは下がっても28万ほどだと思っています。(あくまでも個人的な意見です。)

これから仮想通貨業界が盛り上がれば、僕は何が上がっても良いと思っています。これから秋に向けてブログの方も頑張って仮想通貨同様に盛り上げていけたらと思います。

 

12種の仮想通貨取扱い中!
インチェックの登録はこちらから ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

ネム、モナーコインも取扱い!
手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~