お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ビットコイン分裂危機からビットコインが急上昇で過去最高値更新!2017年8月初旬

f:id:moneygamex:20170716160417p:plain

かにたまです。

ビットコイン分裂危機がすぎ、ビットコインが急上昇しています!

ビットコインが急上昇中!過去最高値へ!

先日、ビットコイン(BCT)からビットキャッシュ(BCH)が分岐され2つのビットコインとなりました。それから数日、ビットコインは上昇しつづけ、ついに過去最高値を更新するほどまで上昇しています!

f:id:moneygamex:20170805133604j:plain

BTC/JPY 4時間足です。分裂危機から一時は1BTC206000円まで落ちたビットコインですが、あれよあれよという間に上昇を続け、1BTC343900円まで上昇しました。

f:id:moneygamex:20170805134051j:plain

BTC/JPY 4時間足です。最近のものに拡大してみました。ボリンジャーバンド(※)を突き抜けるくらい上昇していますので調整はあると思いますが、以前の高値を切り上げる大陽線ができており最高値更新が期待できます。

(※)ボリンジャーバンドとは?

orekabu.jp

f:id:moneygamex:20170805134727j:plain

BTC/JPY 4時間足です。白丸の部分、出来高のそこそこ高い大陽線ができています。

f:id:moneygamex:20170805134818j:plain

BTC/JPY 1週間足。ロングチャートで見ると、現在、非常に高い位置にあり、しばらく下がる可能性もありますが、よい感じになってきました。

f:id:moneygamex:20170805135206p:plain

そしてついに・・・!BTC、最高値更新です!!1BTC=351100ですね。これまでの最高値は1BTC=347789円でした。

f:id:moneygamex:20170805135610j:plain

さすがにボリンジャーバンドをはるかに突き抜ける上昇ということもあり、現在は少し下がってきましたね。ただ、ビットコインの最高値を更新したことは非常に大きいと思います。

moneygamexx.hatenadiary.com

上の記事にもありますように今年の2017年、ビットコインに3度の大きな下落がありましたが、全て乗り越え、高値を更新してきました。今回も高値を更新したことでビットコイン分裂騒動を乗り越えたと言って良いでしょう。

ここからビットコインが安定してくれば、アルトコインも共に上昇してくると感じています。

 

ビットコインニュース

最近あったビットコイン関連の記事等をご紹介。

ビットコインETFの挑戦!再び!

btcnews.jp

暗号通貨界隈では、マナちゃん、カナちゃんより有名なあの双子が帰ってきましたw そうです。ウィンクルボス兄弟です。詳しい内容は上記事を見て頂きたいのですが、以前は、上場に失敗してビットコインの価格はこうなりました。

f:id:moneygamex:20170615121803j:plain

ETFが否決、つまり上場がうまく行かなかった結果、1BTCが152232円→98570円まで下落しました。(下落率35.3%)今回うまくいけば大幅な上昇が見込めます。次こそうまく行くかはわかりませんが、再び挑戦する姿勢は好感が持てます。

www.youtube.com

なお、このウィンクルボス兄弟は、Facebookの創設者であるマイク・ザッカーバークさんと衝突があったことでも有名です。

 

ホリエモンさん、仮想通貨について語る

www.mag2.com

2017年8月3日の記事です。出版やテレビ出演、ビジネスにと精力的に活動を続ける堀江貴文さんと、年間数千億の運用者として17年間もトップを走り続けたOZZ&ONZのOZZさんの対談です。

ホリエモンさん曰く、「仮想通貨バブルは今からが本番、こんなもんじゃないでしょ」とのこと。ちなみにホリエモンさんは、1ETH16円のプレセール時からイーサリアム(ETH)に目をつけていたようですね。今は1ETH=25000円付近ですから1500倍以上になります。∑(゚ω゚)

 


 テックビューロ、仮想通貨による資金調達ソリューション「COMSA」を発表 

企業が資金を集めるためのICOサービスをZaif取引所もあるテックビューロ社が行なうようです。有名どころの企業であれば、銀行で資金を調達できますが、どこの会社でも貸してくれるわけではありません。そこで、仮想通貨のようにトークンを発行して、資金調達の手伝いをしてくれるサービスができたわけですね。

これによりこれまで資金調達に苦労してきた会社も簡単に資金が集められるようになるのかもしれません。

同サービスを用いたICO第1号案件としてテックビューロの「COMSA」、第2号は、東証2部上場の「プレミアムウォーターホールディングス<2588>」が、第3号は「キャンプファイアー」が資金調達のためのICO実施を予定しています。

news.nicovideo.jp

 

www.ikedahayato.com

かつてベルギービール屋さんがICOで東京進出のために資金調達をおこなったようですが、800万以上の資金が集まったようですね。このような資金調達の手伝いを何もわからない会社のためにおこなうというサービスということでしょうか。

問題は、このICOがうまくいくかということですが、恐らく、日本初ということでうまく行く可能性があります。ただ、個人的にはトークンを所持のメリット、もしくは使い道がないと難しいとも思っています。 

f:id:moneygamex:20170805152859j:plain

場合によっては、現状のZaifトークンのように、1→5→0.1円もありえます。参加するのであれば、儲けるというより、応援するという感じで長期目線で参加して見るのが良いと思います。

f:id:moneygamex:20170805154209j:plain

登録ページを見ると、紹介料があるようですね。というわけで、このブログの下リンクから登録すると僕に報酬が入ることになります。

日本発のCOMSAの登録はこちらから可能です。

期間:2017年10月2日14:00(JST)-2017年11月6日14:00(JST)ということでまだ先の話ですが、とりあえず登録だけは済ませました。

 

ビットキャッシュ大幅下落

ビットコインは最高値を更新しましたが、それに反してビットキャッシュ(BCH)は大きく下落しました。ビットコインに比べて割があわないので掘るマイナーさんがいないのと、いくつかの取引所でBCHが配布されたり、移動できるようになり、売りに出されたようです。

f:id:moneygamex:20170805160042j:plain

どこらへんで買い戻しがあるか注目しています。

 

仮想通貨のこれから

 ビットコイン等の仮想通貨市場はまだまだ小さく、これからだと思っています。ただし、上のツイートのように数分で一気に下がることもある世界でもあり、リスクがあります。従って、まずは余剰金で小額から試して見た方が良いと思っています。

 が、このような下落を乗り越えて値をあげていき、徐々に世の中に影響が出始めているのも事実です。最近はビットコイン以外のイーサリアム(ETH)やリップル(XRP)なども少しずつ知っている方が増えてきたなあと思っています。

 

www.youtube.com

Yahooニュースなどでは連日のように仮想通貨の記事があり、先日、NHKで放送クローズアップ現代+にも取り上げられました。

この7月は下落傾向にありましたが、ようやく明るい兆しが見えてきました。このままいくと11月にはビットコインのハードフォーク(※)もありますが、それも乗り越えてどこまで世の中に影響を与えていくのか楽しみです。

(※)ハードフォークとは?

moneygamexx.hatenadiary.com

 

12種の仮想通貨取扱い中!
インチェックの登録はこちらから ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ネム、モナーコインも取扱い!
手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~