お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

アルトコインは大幅下落中、というわけでアルトコインを購入して見ました。ビットコインは急騰止まらず最高値を更新中!2017年8月13日

f:id:moneygamex:20170813111237j:plain

かにたまです。

ビットコインが止まりません。ついに1BTC45万円を突破。凄まじい勢いで上昇中です。一方、アルトコインは軒並み下落しています。

アルトコインが暴落中!

f:id:moneygamex:20170813113222j:plain

poloniexの対ビットコインでのアルトコインの相場です。赤字だとそのアルトコインの価値がビットコイン以上に落ちています。ビットコインに資金が流れたのか、ほとんどのアルトコインが対ビットコインで急激に下落しています。しかし、一部のアルトコインは急騰しています。

f:id:moneygamex:20170813113557j:plain

コインチェック銘柄のアルトコインは円建てでも全滅でした。

 

ついにアルトコインを購入!

f:id:moneygamex:20170813113935j:plain

アルトコイン大幅下落中!ということで、ついにアルトコインを購入しました。

f:id:moneygamex:20170813114211j:plain

買いの手数料1%ってコインチェックさんで初めてみましたw コインチェック通貨の手数料は下記事の通りに操作すると見えるようになります。

moneygamexx.hatenadiary.com

これでコインチェックさんでの所持通貨は

(数値は大よそです)

ビットコイン=0.65btc

イーサリアム=2ETH

イーサリアムクラシック=40ETC

リスク=100LISK

オーガ=12.8REP

リップル=10000XRP

ライトコイン=20LTC

基本ロング(保持)で目標額の100万までいけたらと思います。もし、越えたら次は別の取引所で今度は10万から始めます。どこの取引所にするかは、100万越えたら考えます。

 

インチェック銘柄について

ビットコイン(btc)

f:id:moneygamex:20170813115558j:plain

急騰止まらず最高値更新中。材料の出尽くし感があり、非常に高い位置にありますが、どこまでいくのか楽しみです。

やはり、この通貨は他通貨に比べると圧倒的に使える場所が多いのが非常に良いです。

moneygamexx.hatenadiary.com

Segwitが無事開始されて、ライトニングネットワークなどで確固たる地位を築けるか?今後のアップデートにも期待です。

moneygamexx.hatenadiary.com


イーサリアム(ETH)

最近、少し前のビットコインのようにコイン詰まりが起こっているのが気になります。ICOのお陰でETHの現在の性能が露呈されたわけですが、まだ規模が小さいうちにこれが起こって良かったと思います。

 この対策も行なわれるようで、今後に期待です。

スマートコントラクトさえ言っておけば、他のICOで資金が大量に集まるような素晴らしい仕組みを持っており、国家が絡んでいるような通貨ですので、やはり期待ができますので購入しました。

何度もETHがハッキング(ETHは悪くない)されたり、このアルトコインの下げの中、検討している通貨でもあります。

 

f:id:moneygamex:20170813121131j:plain

ビットフライヤーでは0.7付近までしか落ちませんでしたが、Poloniexでは 昨日の記事で書いた買い戻しポイントETH/BTCが0.5付近まで落ちたので買い戻しました。

 

イーサリアムクラシック(ETC)

f:id:moneygamex:20170712193006j:plain

ビットコインのSegwit2xのバリーさん推奨銘柄ですw 彼のツイートを見ると、めっちゃ推しているのがわかると思います。安いこともあり購入してみたら上がって利確した分を持っています。イーサリアムがありますので、正直、これから上がるかは難しい所ですが、所持してみようと思います。

 

リスク(Lisk)

f:id:moneygamex:20170813122703j:plain

時価総額28位。正直、もう1段落ちる気もしましたが、購入に至りました。

moneygamexx.hatenadiary.com

 ETHの送金状態も悪いですし、LISKのICOが来たら楽しみですね。

 

ファクトム(FCT)

日本円が足りずコインチェックでは購入しませんでした。poloniexで少し所持予定。

moneygamexx.hatenadiary.com

 

リップル(XRP)

10000リップル、現在も所持中です。コインチェックで最初に買ったアルトコインで思い出の通貨でもあります。

f:id:moneygamex:20170813130412j:plain

ここ最近は、良材料が出ても全く上がらず、下がり続けています。 円建てだと安定していますが、ビット建てだと上図のように駄々下がりの状態です。日本円にすると、20円台をずっと安定。変動の激しい仮想通貨でちょっと不自然な動きですよね。

リップルはハブ通貨であり、それほど価値がないと言われていますが、銀行システムを変えざろう得ないようなものであり、最悪、仮想通貨がコケても残るのは銀行の仕組みを良くできるリップルだと思います。

面白いですねw ダブルコマネチからの上昇、そろそろお願いします。 

リップル保持者ことリップラーは面白い人が多い気がします。パワーを感じますね。日本人の保持者も多いのがリップルの特徴です。

 チャートを見ても上は重そうです。駄々下がり中で、これでも今年ですでに30倍上がっています。しかし、なぜか3月のような超上昇がまた起こりそうな気もします。コインチェックの10000XRPはまだ保持してみます。

 

モネロ(XMR)、ダッシュ(DASH)、ジーキャッシュ(Zcash)

モネロは2014年から時価総額ランキング上位にいますし、ダッシュ、ジーキャッシュも海外では人気があります。これら通貨は匿名性が強いので、以前は購入したこともありましたが様子見です。

 このツイートのように匿名性の高い通貨は、日本のホワイトリスト載るのか少し疑問に思っています。世界で使われているなら載るとは思うのですが、載ってからでも遅くないかなとも思っています。信じているのであれば、安いうちに買っておくのも手だと思います。

moneygamexx.hatenadiary.com

moneygamexx.hatenadiary.com

 

ネム(XEM)

ネムは手数料が安いZaifさんで購入しています。(高くても2017年8月現在は0.1%)ゆえにコインチェックさんではネムは購入していません。

f:id:moneygamex:20170813124736p:plain

https://www.nem.io/buy.htmlより。NEMの公式ページにZaifさんの記載があるくらいですので安心できます。

moneygamexx.hatenadiary.com

上記事を書いた時には良くわからないことが多かったのです。まだ良くわからない点もありますが、調べれば調べるほど可能性がある通貨だと思います。一言でいうと、「ハイブリット通貨」です。ビットコイン、イーサ、リップルの機能などあらゆる通貨の欠点を補おうとしている感じがあります。

例えば、今のビットコインのようにどんどん値が上がっていくと、みんな溜め込んで使わなくなり、流動性が落ちます。しかし、ネムは動かして増える仕組みPOLを取り入れていますので、流動性が保てます。イーサリアムのスマートコントラクトや、リップルの数倍(4倍?)の送金システムなどもあるようで実現できたらやばいなとも思います。

COMSAのICOもあり、よりネムが実用的になって行くと思います。 

 

ライトコイン(LTC)

ビットコインの避難先の通貨というイメージの方もいると思いますが、Segwitはすでに開始されており、生みの親であるチャーリー・リーさんが開発に専念することになったので期待をこめて購入しています。

moneygamexx.hatenadiary.com

実用性はまだそれほどありませんが、ビットコインが高くなりすぎた場合、ライトコインに目がいくかもしれないと思っています。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~

 

12種の仮想通貨取扱い中!
インチェックの登録はこちらから ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

ネム、モナーコインも取扱い!
手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で