お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

1年以上続いたビットフライヤーのチャットボーナスが9月10日まで(延長もあるかも)!チリも積もれば山となる!?

f:id:moneygamex:20170817131623j:plain

かにたまです。

2016年8月8日(月)から始まったビットフライヤーさんのチャットボーナスが2017 年9月10日(日)23:59(日本時間)と終了まであと20日強となりました。

インチェックさんのチャットボーナスが終わってしまい、Zaifさんも3BTCを置いている必要があるので敷居が高いです。そこで、残り20日強となってしまいましたが、何度もされている延長の可能性も再びありますし、ビットフライヤーさんでのチャットボーナスについて記載したいと思います。

corp.zaif.jp

取引所ビットフライヤーでのログイン&チャットボーナスキャンペーン

ビットフライヤーさんの公式ページの文を引用します。一部改変しています。

--------引用ここから--------------------------------------------

bitFlyer へのログインやチャットへの書き込みをして下さったお客様にアクションに応じてビットコインをプレゼントします!

キャンペーン期間

2016 年 8 月 8 日(月)0:00 ~ 2017 年 9 月 10 日(日)23:59(日本時間)

※期間延長は度々あり、ここまで延長されていますので、9月10日以降も延長の可能性はあります。終了間際にまた更新されているかもしれないので、各自でご確認ください。

ビットコイン・プレゼント条件・金額

アクション ビットコイン・プレゼント金額
ログイン 500 Satoshi
チャットへの書き込み 500 Satoshi

Satoshi とは、ビットコインの最小の通貨単位のことです。0.00000001 BTC = 1 Satoshi となります。 ビットコインの技術論文の著者である中本哲史氏の名が由来です。使用例:1 BTC = 500,000 円 の場合、1 Satoshi = 0.005 円です。

 

注意点

ビットコイン・プレゼントは、1 度でもビットコイン売買をしたことのある個人のお客様に限ります。

ログインによるビットコイン・プレゼントは 1 日 1 回です。

チャットへの荒らしコメントを書き込んでいると運営が判断した場合、チャット書き込み機能を制限させて頂きます。

ログインボーナス、チャットボーナス共に 1 日 0.05 BTC が上限です。そのため上限に達した場合、ボーナス付与されない場合もございます。

アカウント作成時の初回ログインはビットコイン・プレゼント対象外です。

チャットへの書き込みに関するビットコイン・プレゼントの 1 人当たり上限は 1 日 30,000 satoshi です。

チャットへの書き込みに関するビットコイン・プレゼントは 1 営業日に 1 回、前日分をまとめてお渡しいたします。

弊社は、本キャンペーンにおけるサービスの一部又は全てを事前に通知することなく変更・中断・中止・終了することができるものとします。なお、変更・中断あるいは中止または終了により生じた損害については、一切責任を負いません。

以下の事情が判明した場合、ビットコイン・プレゼントを受取る権利を無効とさせていただくことがあります。なお、ビットコイン・プレゼントの受渡し後においては、ビットコイン(円デポジットに交換している場合は当社が定める交換レートに基づき計算された相当額の円)の没収等の措置を取らせていただくことがあります。

・登録された連絡先へのメールが送信できない場合
・または受信されない場合、虚偽の情報を用いていることが判明した場合
・その他、弊社が不正な行為であると判断した場合。

--------引用ここまで-------------------------------------------- 

bitflyer.jp

 

チャットボーナスを満額もらうには?(ビットフライヤー編)

結論から記載しますと、以下のことをすれば1日の上限をゲットできます。ただし、上の注意点にあるように、1回でもビットフライヤーさんでビットコインの売買をしたことがあることと、荒らしコメント等がある場合、認められないことがあります。

期間中、0:00にログインして、チャットを60回する。」

これで満額もらえます。

まずは、ログインは0:00に1度、再ログインしてください日が変わる前にログインしていると、ログインボーナスがもらえない場合がありました。これで500satoshiもらえます。

後はチャットを60回行なえば、1日の上限である30000satoshiがゲットできます。

0:00にログインするのは、ボーナスがもらえるのが先着順の可能性が高いです。ログインボーナス、チャットボーナス共に1日0.05BTC が上限です。ゆえに日が変わってすぐにログイン、チャットするとボーナスが得られます。実際、0時直後にログインすると凄まじいログが流れます。正直、ランダムで付与すれば良いとおもうのですが、0時以降は、もうチャットのお祭りみたいになっていますw

f:id:moneygamex:20170817134929j:plain

ボーナスの確認は「お取引レポート」という項目で確認できます。0.000005と記載されているのはボーナス分です。8月14日だけ0.000005が2つあるのは、この日はチャットも1度だけしたからです。普段はスマホでログインボーナスだけチャート確認のついでにもらっています。チャットボーナスが満額だと0.0003になっているはずです。

ログイン+チャットボーナスを合わせると1日で最高0.000305btcもらえます。円になおすと1btc50万とすれば約150円になります。大したことがないように思えますが、ビットコインが価値を上げるほど効果が出てきます

f:id:moneygamex:20170817140004j:plain

例えば、昨年はチャットボーナスの満額で0.00052btcでした。当時、1btcが10万以下だったので、1日のチャットボーナスは50円程度が限度でした。しかし、現在の値に換算すると約260円になっています。このようにビットコインの価値に比例してチャットボーナスの効果が増えていきます。

cryptocurrencymagazine.com

万が一、上の記事の方の予想通り1ビットコインが5500万にでもなったら1日のチャットボーナスが28600円になります。「チリも積もれば山となる」と言いますが、支払いがビットコインであるため、将来、すごい価値になっているかもしれません。・・・もちろん、その逆も考えられます。(;´∀`)

 

チャットボーナスがもらえるチャット内容は?

チャットボーナスの満額といっても30000satoshi分60回のチャットはかなり大変です。しかし、荒らしでなければ良いので短文で「こんばんは」など挨拶等なら大丈夫です。「サトシ」「サトシタイム」「ビットコイン100万!」、ちょっとふざけてサトシ繋がりで「タケシ」「コケシ」「タコシ」「タワシ」などと記載しても大丈夫でした。「。」「あsfdな」みたいな適当な文字は試したことがないのでわかりません。

どのみち日にちが変った0:00直後はチャットログが凄く会話にならないので、誹謗中傷などでなければ、大抵は大丈夫だと思います。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~

 

1年以上続いたチャットボーナスもあと少し
CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で  

 

12種の仮想通貨取扱い中!
インチェックの登録はこちらから ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ネム、モナーコインも取扱い!
手数料が安いZaifはこちらから↓