お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

仮想通貨リスク、9月中と言われているLisk Core 1.0のリリースが迫る!年末のSDKにも期待感

f:id:moneygamex:20170910110514p:plain

かにたまです。

リスクのLisk Core 1.0のリリースが迫っています。

Lisk Core 1.0とは?

リスクの大型アップデートの名称です。現在は0.0.9です。2017年の9月中に行なわれると言われています。

 

リスクについて

リスクに関しては実際に開発者に教えてもらうのが1番でしょう。そして、探してみると、なんと日本語でわかるインタビュー動画がありました。

ブロックチェーン技術でICOが簡単に!LISK創業者との対談

www.youtube.com

「とても簡単に使える」これがリスクの行路、ゴールに対する1番大切な要因の1つだ、と述べられているのが印象的でした。

 

ブロックチェーン技術を誰でも手軽に!LISK経営幹部との対談

www.youtube.com

今年の計画として

・Lisk Core 1.0のリリースは約一ヶ月後に予定しており、ブランディングの再構築は9月頃を予定

・アルファ版SDKのリリースに関しては年末頃で計画中。SDKとは、リスクのプラットフォームを簡単に使えるソフト「Software Development Kit 」の略です

また、「LISKで非中央集権取引所を構築したい」ということも述べられていました。

 

リスクはもともとイーサ柄と言われていますが、イーサリアムを更に良くするように考えられた通貨ということです。Lisk上では何か問題が発生してもメインチェーンには影響を与えないので安心で、更に多くの取り引きに対応出来るが特徴です。Java Scriptで開発ができることもあり、ブロックチェーンに詳しくない技術者でわかりやすく開発を始める事が出来ます。

また、発行枚数が決まっていないのでインフレになる不安もありますが、その対応もされているとのことです。

 

それにしてもこの動画主の再生回数を見ると、まだ殆ど知られていない動画のようですね。Liskの創設者のインタビュー動画がまだ4000回再生しかないとは・・・。

個人的には、仮想通貨をつくったトップの方針や理念が日本語でわかる動画は少ないのでめっちゃ貴重だと感じました。思わずチャンネル登録しちゃいましたよ!

リスク以外にも仮想通貨NEOなどの創業者との対談動画もありましたね。日本語字幕がついていて、全て日本語でわかりますよ。↓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

リスクとは関係ありませんが、ゲームを遊んで暗号通貨が入る仮想通貨HashRuthなどの動画もあり、「こんな通貨もあるんだ」と驚きました。HashRuthの創業者の話を聞くと、ゲームで遊んでETH,ETC,ZEC(ジーキャッシュ),XMR(モネロ)などの仮想通貨が入手できるとか。「こんなことできるのかしら?」と思いましたが、純粋に面白そうなので後で調べてみますw

 

リスクに話を戻します。

リスクとの提携会社

f:id:moneygamex:20170910114834j:plain

https://www.rlevance.com/

リスクはマイクロソフトと提携していることで一躍有名になりましたが、高級車ベンツの会社であるメルセデス・ベンツや、2016年にはトヨタを抜いて時価総額1位になったフォルクスワーゲン(現在3位)などが提携企業にあります。

 

今後のリスクに期待

f:id:moneygamex:20170910114429j:plain

8月20日から200→800円と一気に4倍に価格が上昇したリスクです。中国の政治問題がなければ更に上にいけたでしょう。今は中国問題と、あまりにも急速に上がったこともあり、短期的には、リスクだけに買うのはリスクがありますが、長期的に見ると期待感がある仮想通貨の1つです。

個人的には年末予定のSDKのリリースが楽しみですね。「リスクのプラットフォームを簡単に使えるソフト」ということで、Java Scriptでの開発が容易になり、技術者がより増えて開発が進みます。開発速度が上がることでイーサリアムを超えることがあれば・・・なるほどこれは4倍にも上がるわけですね。 

来年の2018年度の夏ごろにどうなっているか楽しみな通貨です。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

↓リスクも購入できる取引所
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin