お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

COMSAのICOが本日(10月2日(月)14:00~)開始!しかし、Zaifトークンは不具合で取り引きがまともにできず・・・

f:id:moneygamex:20171002094943j:plain

かにたまです。

本日の10月2日(月)14:00よりCOMSAのICOが開始されます。

 COMSAのICOの登録者は約20万人に

f:id:moneygamex:20171002095200j:plain

ICO開始の4時間前で195948人の登録があります。20万人近くの登録者が集まっており、国内では非常に大規模なICOになっています。

Zaif取引所でトラブル!Zaifトークンが取り引きできず

 さて、COMSAが近づいてきていますが、トークンの取引ができませんでした。再開は10月2日(月)午前10時でそろそろですね。あなたがこの記事を見ているときは再開している可能性があります。

f:id:moneygamex:20171002101029j:plain

昨日の15:53:43頃、数秒だけ取引できたようです。確認してみると、確かに0.8代で取り引きされていますね。しかし、グラフの価格では29日で止まっており、0.94になっていますね。。

ICO参加予定だったCAMPFIREが撤退

↑CAMPFIREとZaifで何が起きているのかツイッターでまとめてくれる方がいました。

ネット上では様々な憶測が飛び交っていますが、真実はわかりません。公式の見解を待ちましょう。ただ、こんなことがあったということだけ記載します。

ICO参加予定だったキャンプファイヤーがCOMSA撤退しました。

mag.camp-fire.jp

キャンプファイヤー側からも、COMSAのICOには参加しないと発表されました。

 公式テレグラムでは朝山社長からキャンプファイヤーの担当者と連絡が取れなくなっているということです。うーん。直接、連絡が取れないとは、どうしたんですかね。

 キャンプファイヤー代表の入家さんによると「公式見解をお待ちください」とのこと。

プレミアムウォーターのICO参加も白紙か!?

 プレミアムウォーター「HP内のIR情報で、総合的に検討する段階」と発表されたそうです。ただ、IR情報のどこに書かれてあるのか僕にはわからかったので、事実かどうかはまだわからないです。

f:id:moneygamex:20171002104038j:plain

プレミアムウォーターさんの株価が最近、大幅に下げたのは、COMSAのICOからの撤退の噂からのようですね。

COMSA、Zaifトークンはどうなる?

COMSAに関しては、行なわれるでしょう。ただ、初期の参加予定だった2社が参加しないのであれば、その2社を応援するために投資する方もいたはずですし、厳しくなりますね。ちなみにCOMSAの大口用のプレセールはすでに終わっています。

なぜ直前になって2社が参加を撤回したのか、まずは公式見解で説明が欲しいです。

価格に関しては、流石に普通に考えるとZaifトークンの価値は下がる可能性が高いですね。ただ、僕はZaifトークンは金融庁認定にもなったので、ひょっとすると・・・という考えがあります。金融庁で認められたもので1円以下はZaifだけですからね。しかも発表された時にはZaifトークンは買えませんでした。上がる下がる、どちらにせよ、今日の値動きは激しそうです。

自分は下がっても保持します。現在ある分は長期保持予定でしたし、しばらくは上がらないことも覚悟しています。未来の資金調達の形として期待しています。

Zaifトークンは金融庁認定になりました

f:id:moneygamex:20171002095541j:plainhttp://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf

先日、金融庁から発表された仮想通貨交換業者一覧の中の「取り扱う仮想通貨」にZaif(ザイフ)と記載があります。

波乱万丈のCOMSAですが、未来の資金調達の形として期待しています。

Zaifでイーサリアム取り引き開始!

f:id:moneygamex:20171002161658j:plain

f:id:moneygamex:20171002161920j:plain

いつの間にかZaifでイーサリアムが取り引き開始になっていました。それにしても高値が23625000円(2362万)って(; ・`д・´)

f:id:moneygamex:20171002162137j:plain

取引履歴もやばいですね。この時、コインチェックのETH価格は33643でした。1ETH2万以上高く売れていました。


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い