お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

MONA(モナー)コインがBitflyerで上場!ETH(イーサリアム)がZaifで上場!国内金融庁で認められた通貨が次々と上場

f:id:moneygamex:20171002185431j:plain

かにたまです。

先日、仮想通貨交換業者一覧が発表され、取り扱う通貨が発表されました。その中に記載されている通貨が次々と取引所に上昇されています。

 MONA(モナー)コインがBitflyerで上場!

f:id:moneygamex:20171002182335j:plain

しれっとビットフライヤーさんのアルトコイン販売所にモナーコインが追加されていました。ちょっとモナコインやばいくらい買われていませんか?いよいよZaif積み立てで毎月コツコツ貯めてきたモナコインが火を噴くか( ̄ー ̄)ニヤリ

ETH(イーサリアム)がZaifで上場!

昨日もお伝えしましたが、ZaifでもETH(イーサリアム)が上場しました。

f:id:moneygamex:20171002161658j:plain

f:id:moneygamex:20171002161920j:plain

それにしても初日の高値が1ETH2362500円(約236万)って凄いですね。Zaifさんは正式に国から認められた取引所になりましたが、板が薄く、一瞬このように跳ね上がったり暴落することが意外とあります。高く売れた人はラッキーかもしれませんが、逆に高値で購入した方も居るので、これを考えると怖いんですよね。

このような事があるので、今のZaifさんでは、凄い高値で売り注文をしたり、すごい安値で買い注文を入れておくのも手です。Zaifさんが大きくなるとこのようなことは減ってくるでしょう。仮想通貨が未成熟なうちだけです。

f:id:moneygamex:20171002162137j:plain

また、初日の取引履歴を見ると、コインチェックさんよりETHは1万円以上高く売れているなど成立取引価格が異常でした。この時、コインチェックさんでは33600くらいでした。新しい通貨の取引が始まったばかりは、こういうことがあるんですよね。

corp.zaif.jp

金融庁の「取り扱う仮想通貨」に記載されている通貨は全てではない

f:id:moneygamex:20171002185704j:plain

f:id:moneygamex:20171002185707j:plain

http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf

10月2日現在、金融庁の発表した資料では,Bitflyerの取り扱う通貨にMONAコインの記載はありません。Zaifこと、テックビューロ社でETHの記載もありません。

f:id:moneygamex:20171002190049j:plain

となると、SBIバーチャル・カレンシーズ」でもビットコインだけの記載でしたが、リップルを取り扱う可能性が高くなってきました。リップルの記載がなかったので、リップルを使うのはグローバル向けの「SBI MAX」だけなのかなと思いましたが、今回のBitflyer、Zafさんの件などを見て安心しました。記載はなくても「SBIバーチャル・カレンシーズ」でもリップルを取り引きできるようになると思います。


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い