お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

日本発COMSAのICOが3日で約73億円以上を調達!しかし、14%ボーナス期間延長も再びメンテナンスモードで荒れる

f:id:moneygamex:20171005101833j:plain

かにたまです。

日本発のCOMSAのICOが開催中です。しかし、トラブルが多発しています。

COMSA14%ボーナス期間延長も再びメンテナンスモードへ

f:id:moneygamex:20171005102145p:plain

f:id:moneygamex:20171005102216p:plain

昨日から上記のような画面がでてCOMSAの購入画面にログインできませんでした。

このため、COMSAのタイムボーナス期間の第一期ですが、ダッシュボードメンテナンスのため、その再開時から4時間後まで延長することになりました。しかし、いつから4時間後か書かれておらずクレームも殺到していました。

 しかし、、、

 ツイートの内容とサイトの内容が違うとの指摘が相次ぎました。確かにツイートでは14:59、サイトでは15:59との記載がありましたね。

f:id:moneygamex:20171005103356j:plain

というわけで、2017/10/05 14:59~15:59 (JST)で終わるようですが、再度メンテナンス中になっています。確認したのは2017年10月5日10時頃です。

 この調子だと、またボーナス期間が延長されるかもしれないですね。

COMSAの資金調達額はすでに・・・

ログイン画面まで到達した方のツイートを見ると、現時点で74億円近くを資金調達しているようです。僕はこのログイン画面までいかないので、まだ確認できていません。

 COMSAのICOで何が起こっているの?

techwave.jp

上記事でだいたいの流れを知ることができました。ログインできずに確認できませんでしたが、この時の資金調達額は60億だったんですね。サーバーの弱さもありますが、これだけ資金が集まる現状ではなかなかログインもできないわけですね。

最初のホワイトペーパーはRev1.1。CAMPFIREさんの記載もありました。

f:id:moneygamex:20171005113922j:plain

現在のホワイトペーパーは、Rev1.2。CAMPFIREさんが消去されています。

f:id:moneygamex:20171005112958j:plain

先行プレセールでは、最低でも約1100万円支払う必要で9月21日で終了しました。そして、CAMPFIREさんの撤退を知らされたのが、それ以降でどうにもできませんでした。希望者がいるならば返金は受け付けるべきだと感じています。

今回のようなケースが続けば、日本でもICO禁止になりそうですね。

 

COMSAの詐欺サイトに注意

 COMSAの詐欺サイトに注意です。すでに2000万以上の資金を集めたサイトもあるようです。グーグル検索の詐欺サイトにはご注意下さい。

 

 

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~