お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

芸能人も仮想通貨に興味深々!?2017年キングオブコント優勝のかまいたちが「(優勝)賞金を仮想通貨にぶちこむ」とコメント

f:id:moneygamex:20171006093905j:plain

かにたまです。

先日、第10回目であるキングオブコント2017が開催され、見事10代目に「かまいたち」が優勝しました。「かまいたち」さんは関西では非常に有名な芸人さんで昨年は3位になった実力者です。

かまいたちについて

f:id:moneygamex:20171006100158j:plain

山内健司(写真左)さんと濱家隆一(写真右)さんによる2004年5月結成のお笑いコンビです。所属事務所は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー。NSC26期生。関西ではTVレギュラー6本、ラジオ3本をレギュラー(準含む)にもつ売れっ子芸人さんです。

キングオブコント2017優勝コント

www.youtube.com

www.youtube.com

かまいたち、優勝インタビューで「仮想通貨にぶちこむ」と宣言

キングオブコントで優勝したかまいたちさん。注目の優勝コメントでなんと優勝賞金を「仮想通貨」にぶちこむと宣言しました。ただ、下記事の内容を見るとわかりますが、半分冗談だと思います。仮想通貨の部分を抜粋するとこんなインタビューでした。

そこで、今回の優勝賞金の使い道を聞いてみると……

濱家:賞金を取ったら家族にあげるようにしてるんですけど、ちょっと額が大きいので一回持ち帰らなあかんなと……。お世話になった人に恩返しにお金を使っていこうかなと思います。
山内:結婚式を7月に挙げたんですけど、120万くらい足が出てしまって……借金を返済して、お世話になった方に何かご馳走とかちょこっとだけして、あとは仮想通貨にぶちこうもうかと。
濱家:やめとき!仮想通貨にぶちこむの。
山内:あと飼ってる猫ちゃんの体調が悪くて、通院費とか結構かかるんです。で、入院もしてるんで、その費用も払って……。
濱家:もっと夢のある使い方せぇよ。
山内:あと残っているのは全部仮想通貨に……。
濱家:どういうつもりや。
山内:夢があるから。

 仮想通貨に夢があるのは間違ないですね。少なくとも今年はそれが感じられてます。

www.excite.co.jp

ただ、ツイートなどでインタビュー後の盛り上がりを確認しましたが、仮想通貨で盛り上がっていたのは仮想通貨をやってそうな人だけで、一般の方で仮想通貨を話題に挙げていた人はほぼ皆無でしたね。話題であっても怪しいとかでしたので、まだまだ仮想通貨は広がっていないんだなと感じる出来事でした。

valu.is

f:id:moneygamex:20171006104033j:plain

山内さんが仮想通貨に熱をあげているようなので調べて見ると、なんと山内さんはValuに登録しているようです。

f:id:moneygamex:20171006104105j:plain

僕はValuをやっておらず、久々にValuを見ましたが、猫と犬のキャラクターがトップ3に入っているのが面白いですねwしかも、ホルダー人数に至っては1位の方より多いので驚きました。ゲーム等でもキャラゲーというジャンルも生まれているように人以外のキャラクターの方が信頼を得やすい時代になってきている印象があります。

3位の犬の方は、優待を見ると仮想通貨のトレーダーのようですね。これだけの支持者がいるということは相当な恩恵を与えてきた方なんでしょうね。

仮想通貨はまだ保有者は少ない

芸人でロンブーの田村淳さんがマウントゴックスの被害にあったということは聞いたことがありますが、芸能人で仮想通貨を扱う方も着々と増えてきていますね。

f:id:moneygamex:20171006110107j:plain

http://news.mynavi.jp/news/2017/05/17/168/

今や世界で1,2を争う仮想通貨大国である日本ですが、保有率はまだまだです。上図はDeNAトラベルさんが、20歳以上の男女1,017名を対象に、「ビットコインを保有していますか?」という、2017年5月8日から5月12日までインターネットでの調査結果です。

f:id:moneygamex:20171006110740j:plain

2017年10月5日のビットコイン取引量も圧倒的に日本が多いのものの、その日本で浸透しているのかというとまだまだですね。

f:id:moneygamex:20171006111015j:plain

Coin Dance | See which countries are seeing the most Bitcoin trade volume on LocalBitcoins.

とはいえ、世界でのビットコイン取引量は確実に増えています。今年だけでも昨年の3倍は増えていますね。

今回、冗談だとしてもかまいたちさんが仮想通貨のコメントをしてくれた事で、また少し仮想通貨が浸透し、嬉しく思いました。

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~