お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ビットコインゴールドの公式声明文にて予定通り25日にビットコイン所持で同枚数を配布すると発表

f:id:moneygamex:20171001095255j:plain

かにたまです。

ビットコインゴールドの公式声明文にて、予定通りビットコインゴールドを10月25日に所持していたビットコインの枚数と同じだけ配布すると発表がありました。

 ビットコインゴールドの公式声明文を公開

 

「私たちは最近、多くの間違った誤解を招く攻撃の標的になっています。ここに私たちの声明があります。 」ということで、ビットコインゴールドからの公式声明文が発表されました。

確かに現在の様子を見ると、「ビットコインゴールドの配布は10月1日のビットコイン所持枚数で決まる」「ビットコインゴールドのは20万枚が開発者に渡る」など様々な噂が飛び交っています。そのため詐欺じゃないか?等と攻撃にあっているということで、今回、正式に発表されました。

声明文

 

https://drive.google.com/file/d/0B2-g_coTRnPnNlM1R2F3am9CeWc/view

英語なので日本語に翻訳すると良いです。翻訳の仕方がわからない時は、下記事をご覧下さい。英語だけのホワイトペーパーも読みやすくなります!

www.bitcoin77777.com


予定通り25日にビットコイン所持で配布すると発表

 
肝心のいつビットコインを所持していればビットコインゴールドが配布されるのかの記載がありました。英語だと読みにくいと思うので日本語に翻訳、抜粋しました。公式声明文の1番下に記載されています。

f:id:moneygamex:20171011140526j:plain

予定通り10月25日に1BTC所持した場合、無料で1BTGが配布されることが記載されています。ゆえに25日にビットコインの所持でゴールドが配布される確率は高いです。

もしも公式声明文通りでなければゴールドは一気に信頼を失います。急な変更がないことを心から望んでいます。

なお、この声明文で、

github.com

上のサイトをよく読んで理解を深めて欲しいということが記載されています。しかし、難しいですね、これ。(; ・`д・´)

 

f:id:moneygamex:20171011151354j:plain

https://www.bitfinex.com/trading/BT2USD

11月18日のハードフォークのB2X先物は相変わらず11万以上の価格。。。

ビットコインゴールドの先物は軽く探してみましたが見当たりませんでした。一体、どれくらいになるんでしょうね?仮にB2Xと同じだとすると、2つで1BTCあたり22万ですか。

新しくビットコインが生まれるなら、本来ならオリジナルのビットコインの価値は下がるはずなのですが、新しい通貨が欲しい+価値を持つために上がるのは、凄い錬金術ですね。新しく出せば上がるのは、まるで初期のICOみたいですね。

現在のビットコイン


f:id:moneygamex:20171011141423j:plain

BTC/JPYの一週間足です。現在、ビットコインは見てのとおり非常に高い位置にあります。先日、ビットコインは大きく値上がりしたため、今は少し下がり気味です。

1週間足だと今年は定期的に水色の25日線まで落ちますが、ゴールドも配布されるということでロング目線でいっています。最高値を更新すると、7月末のように一気に上がりそうな気がしています。

btcnews.jp

上記事にもありましたが、ここ数日ビットコインは上がりすぎたため、押し目の買いを狙っている方が多いと思うんですよね。やっぱりビットコインを持っているだけで増えるビットコインゴールドは欲しいと思うのですが、どうでしょうか?

現在、アルトコインを所持している方も、ビットコイン急上昇にも関わらず、アルトが値下がっていた動きを見ると、今回はビットコインにうつるだろうと思っています。

例えば、リップルは、SWELLイベント(10月16日~18日)前後であがったリップルをいったん利確。25日前にビットコインに変えてゴールドをもらうんじゃないですかね?配布されたゴールドを売れば、そのお金でまた自分の欲しい通貨の枚数が増やせますからね。

しかし、そんなにうまくいくのかな?と思う自分もいます。

ちなみに僕はコインチェックさんの貸仮想通貨でリップルを貸しているのでリップルは売れません!

ビットコインゴールド誕生前の注意点


8月にあったばかりで大丈夫だと思いますが、新しい通貨が生まれる際、信用取引の方はご注意ください。今回も返済義務が起こる可能性が高いです。

coincheck.com

ビットコインキャッシュ時にもありましたが、新しいビットコインが生まれる直前にビットコインでショートをかけていると新しい通貨の返済義務も発生します。キャッシュの時の返済義務が発表された方は以下の方々です。

・分岐日時においてレバレッジ取引でショートポジションを持つご利用者様
・分岐日時において信用取引でビットコインを借りているご利用者様

ビットコインが分かれる時期は変わることが度々あるので、上のコインチェックさんのように正確な時刻を伝えられない時があります。

ゴールドは25日に生まれることなりましたが、時間がずれることもありますので、僕なら信用取引はしばらくはしないです。


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい