お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

モナーコインが今年最高の250倍以上の上昇で億万長者大量発生!ビットコインが過去最高値を更新等々、仮想通貨はどこまで伸びるのか?

f:id:moneygamex:20170719160116p:plain

かにたまです。

ここ最近、2017年3月、5月時を思い出すような驚くべき相場になっています。

モナーコインが急騰!今年から最高で250倍以上に

f:id:moneygamex:20171014122404j:plain

まずは話題のモナーコインですね。一時期、1Mona=728円を突破しました。この上昇でモナーコインのマイニングの難易度も格段に上がりました。

f:id:moneygamex:20171014123915j:plain

 2017年1月の頃は1Mona=2.8円だったモナコインですので、最高260倍ですか。現在の価格600円でも約200倍以上になりました。BF,コインチェック,Zaifさんの中の仮想通貨銘柄で今年最も上がったのはMonaコインになりました。:(;゙゚'ω゚'):

f:id:moneygamex:20171014124616j:plain

時価総額も一時期21位まで上がりました。

 

f:id:moneygamex:20171014125441j:plain

ここからモナが時価総額2倍になるとLisk、Zcashクラスになります。とはいえ、カルダノやIOTAなどの新しい仮想通貨でも上にいる仮想通貨の時価総額ですので上昇は期待できます。今回、どこまでいきますかねえ。

さて、原因を調べて見ると、ビットフライヤーさんに上場したことが大きいようですね。大きな取引所に上場すると価格は上がる傾向があります。

www.bitcoin77777.com

f:id:moneygamex:20171014131949j:plain

更に2取引所間でアビトラージ(※)が成立する状態です。モナコインは状態がよければ数分で送れますので、モナコインをZaifで買ってビットフライヤーで売れば日本円が稼げたわけです。

(※)アビトラージについて

以前、記事にしましたので良かったらご覧下さい。

www.bitcoin77777.com

要は、転売するだけで日本円が稼げたので取引高が増えていき、価格上昇に繋がりました。

モナコイン所持者に大量の億万長者が生まれました。ほんと初期からモナを扱っててくれたZaifで取引してて良かったですね。下のリンクはモナコインの長者番付で億万長者達を確認できます。ちなみに1位の方はモナだけで55億円になりました。ツイートの方の43億から更に額を伸ばしていますね!∑(゚ω゚)

暗号通貨 長者番付 | Monacoin 第1位〜第100位

数年後、今度はカウンターパーティ系トークンが少なくとも1回は来ると思いますが、どうでしょうか?

Zaifさん、あとはアプリを見やすくしたり、最近、人が増えているのかサーバーが重くて繋がらない時があることを解消してもらえれば嬉しいです。

Zaif銘柄も急騰

数年後と思いながら、モナコインの急騰の影響か、Zaifトークン銘柄の幾つかが一時的に急騰しました。ちなみにどれも金融庁のお墨付きの銘柄です。現在、どんな仮想通貨が金融庁お墨付きのホワイトリスト入りしているかの詳細は下記事をご覧下さい。

www.bitcoin77777.com

カイカトークン

f:id:moneygamex:20171014133003j:plain

PEPECASH

f:id:moneygamex:20171014133420j:plain

いきなり10倍近くまで跳ねました!(; ・`д・´)

 

f:id:moneygamex:20170930093418j:plain

PEPECASHは海外の4ch、すなわち日本の2ch(現在は5chに名前が変わりました)のモナーような掲示板のマスコットキャラクターがある仮想通貨(トークン)になります。同じくホワイトリスト入りしたXCPというカウンターパーティと言われる仮想通貨から派生してつくられています。日本の5chより規模が大きいことから今後の広がりが期待されていますね。PEPEのニュースは特にありませんので、モナーコインと似たもの同士ということで値上がりしたのかな?

NCXC

f:id:moneygamex:20171014134746j:plain

6月には800まで上がったこの銘柄。このところ出来高が少しずつ増えてきて期待しています。1ヶ月前に大きな売りが入り、急には上がらないと思いますが、100円くらいで小額ずつ購入しています。

Zaifトークン

f:id:moneygamex:20171014135146j:plain

Zaifトークンも一瞬上昇して倍になりました。その後はほぼ元通りに('、3_ヽ)_バタッ

COMSAの件もありましたので、ネム同様しばらくは仕方ないと思っています。出来高も随分と下がりましたね。信頼を取り戻すには時間がかかると思います。

ただ、このトークンを見ていると、COMSAの時のZaifトークンみたいにボーナスをつけたりと色々な面白そうなことに今後も使ってきそうな予感がします。ですので、下がっているうちに坦々と買いチャンスを狙っています。また0.1まで下がりませんかね?

 

ビットコインも過去最高値を更新!

ビットコインも53万から最高値を更新し、まさかの60万超え、そして現在63万・・・。本当に跳ねましたね。

f:id:moneygamex:20171014131415j:plain

BTC/JPYの日足チャートです。現在、ビットコインは非常に高い位置にいます。調整らしい調整がこないので、正直怖いです。1回59万くらいまで下がっても良さそうなのですが、、。ここで買い増せないですね。また今年のサポートラインである上図の黄緑の200日線付近まで落ちる日があったら購入したいと思います。

f:id:moneygamex:20171014140858j:plain

現在は少し下がり気味ですが、62万から底値は切り上げているんですよね。高値で持ちあっていますし、どうなるかわからないです。ビットコインゴールドの分配が決まる25日までは色々な思惑から値動きが激しくなりそうな予感がしますね。

www.bitcoin77777.com

 

リップルのSWELLに注目!

f:id:moneygamex:20171014141543j:plain

10月16~18日、SWELLという国際会議が開かれます。インターネットの父と呼ばれている人物やイーサリアムの生みの親などが参加することが決定し話題になっていますね。しかし、なぜイーサリアムの生みの親が・・・?まさか連携をとるんですかね??彼らの発言次第では、仮想通貨の未来に新しい希望が生まれるかもしれません。

リップルの価格に関しては、内容次第では爆上げするかもしれませんが、前回のリップルカウントダウンでは「期待で上がり、事実で売る」結果となり大きく下落しました。が、最終的には底上げしました。

 先日、XRPの実送金が成功したということで、いよいよリップルの時代が来るのか見ものです。「ヴェブボット」の予想通りに2018年はリップルの上昇の激しい年になると良いですね。

www.bitcoin77777.com

とにかく16日からのSWELLには注目したいと思います。

bitcoin-newstart.com

SWELLに関する詳細は上記事がわかりやすかったです。

あと2ヶ月弱ありますが、来年2018年以降も仮想通貨全体がより盛り上がると良いと思っています。僕も少なくとも株式市場の10%になるくらいまで広がるまでは、仮想通貨の記事を頑張る予定です。現在はビットコインの規模が株式市場の0.1%ほどでまだまだ小さいので本番はこれからだと思います。

f:id:moneygamex:20171004113741j:plain

Buy Bitcoin IRA - Invest in Bitcoin | BitcoinIRA.com

 

仮想通貨おススメ取引所
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~