お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

リップル主催イベントSWELLのYoutube放送と日本時間での予定!ライブで観るには?イーサリアムの生みの親であるヴィタリック・ブテリンが登場するのは日本時間でいつ?

f:id:moneygamex:20171017100235j:plain

かにたまです。

仮想通貨の1つであるリップル主催の国際会議SWELLが開催されています。

リップルとは?

www.youtube.com

どんな通貨なのか一言で言いますと、(銀行の)国際送金に特化した仮想通貨がリップルです。銀行の仕組みを良くする為につくられた括弧たる目的があるので、仮にビットコインのような仮想通貨がダメになったとしても生き残っていけます。

SWELL今後の予定・おさらい動画など

※わかりやすく日本の日時で記載しています。
※ミーティングやランチ時間等は割愛しています。それらを含めた詳細は、SWELL公式ページ(https://swell.ripple.com/agenda/)にてを確認できます。ただし、時間帯はトロント時間、言語は英語で記載されています。

f:id:moneygamex:20171017103803j:plain

動画は全てリップルチャンネル(https://www.youtube.com/user/ripplevideo1/videos)で確認できます。一応、設定で日本語字幕を上写真のように表示できますが、意味不明の翻訳もあります。お使いのPC等によっては、先に英語字幕を設定してから日本語設定をしないと日本語翻訳ができないかもしれません。

17日

※google翻訳で直訳したものなので、変な日本語になっている箇所があります。

午前1:30~2:30

f:id:moneygamex:20171017105234j:plain

配信を探しています!わかったら追記します。

午前3:00~4:00

f:id:moneygamex:20171017105331j:plain

www.youtube.com

午前4:30~5:30

f:id:moneygamex:20171017105417j:plain

www.youtube.com

午前6:00~7:00

f:id:moneygamex:20171017105455j:plain

www.youtube.com

18日 

午前1:30~2:30

f:id:moneygamex:20171017102406j:plain

午前3:00~3:45

f:id:moneygamex:20171017103052j:plain

午前4:00~4:45

f:id:moneygamex:20171017103220j:plain

午前5:00~6:00

f:id:moneygamex:20171017103243j:plain

19日

午前1:30~2:30

f:id:moneygamex:20171017103256j:plain

動画で確認もできますが、誰か日本人のSWELLまとめのブログや動画等が来るまで待ち重要そうな部分だけを確認するのも手だと思います。イベントの時間も長く、深夜~早朝ですのでまとめブログ等は本当にありがたいですね。

今後の放送をライブで観るには?

f:id:moneygamex:20171017123031j:plain

 https://swell.ripple.com/agenda/のサイトの画面右上に「WATCH LIVESTREAM」と書いてありますので押せばOKです。

www.youtube.com

もしくは上のリップルチャンネルのライブ配信からご覧下さい。

今後のSWELL注目点

f:id:moneygamex:20171017103243j:plain

今後、個人的に注目したい箇所は18日午前5時頃(日本時間)からのブロックチェーンの未来の部分。朝5時なのが難点です。リップルのCEOステファンさんだけでなく、イーサリアムの生みの親であるヴィタリック・ブテリンさんも登場します。何かコラボのようなサプライズ的な発表があったら面白いんですけどねえ。 

www.bitcoin77777.com

 

最後に

f:id:moneygamex:20171017114926j:plain

上はリップルの日足チャートです。今回もイベント直前まで上り、SWELL開始時には落ちましたが、確実に底上げした感じはします。

ただ、今年の2017年は何だかんだで40倍以上伸びているリップルです。2017年3月頃は1XP=0.7円付近でした。ゆえに上図の青ラインの16円付近で買い支えがあるので、今年は、もしも大きく下がったら買う形が安全かと思います。

ついにリップルの実送金が成功したようですね。後は実際に銀行で使われることが非常に大きなことだと思いますので、その時が楽しみですね。

ripple.com

あのビルゲイツ財団と提携したこともニュースになりましたね。

coinpost.jp

 難しめの用語がありますが、リップルの将来性について日本語翻訳で書かれてあった記事があったのでご紹介します。リップルは中央集権ではないそうです。

仮想通貨おススメ取引所
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~