お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ウェブボットが飛躍すると予想したICO銘柄6つをピックアップ!しかし、日本では全く注目されていないものばかりでした・・・

f:id:moneygamex:20171027094038j:plain

かにたまです。

ウェブボットが注目のICO6つをピックアップしたようです。

※この記事はICOを推奨するものではありません。

ウェブボットが選んだICO6つを公開

マイクロソフトの元コンサルタントであったクリフ・ハイさんが開発し、主催を務めている未来予測プログラム「ウェブボット」。今後、大きく飛躍すると思われる6つのICOを予測しました。

Emphy

https://emphy.io/

f:id:moneygamex:20171027094652j:plain

家やアパートなどを貸したい家主と借りたい人を結びつけるサービスを提供するICOのようです。ブロックチェーンを使うことで旅行者のニーズや信頼性を高めることができるようです。またAIを使うようで独特ですね。

f:id:moneygamex:20171027095915p:plain

エストニアの会社でアメリカ人の投資家は拒否しているようです。

かにたまコメント:

僕がHPを見たときは351人で1263ETHを集めていました。参加者自体が非常に少ないですね。海外からもノーマークのICOです。

f:id:moneygamex:20171027095717p:plain

これでも半分くらいは資金が集まっている!?10月27日時点でICO終了まであと9日ありました。

Graphgrail

http://graphgrail.com/

f:id:moneygamex:20171027100009j:plain

ベンチャー企業が行なうブロックチェーン上で機能する自然言語に対応した初めての人工知能開発プロジェクト。

f:id:moneygamex:20171027100403j:plain

プレセールは15時間で終わったようで本格的なICOはこれからだそうです。ここも米国投資家は拒否していますね。

かにたまコメント:

プレセールが15時間で終わったということで人気のあるICOのようです。

f:id:moneygamex:20171027100548j:plain

ここでもAIを使うのが特徴です。人が人に惹かれるように、AIもAIに惹かれるのでしょうか?人工知能がプラットフォームという世界初の試みですか。どうなることやら。

PayPie

https://www.paypie.com/

f:id:moneygamex:20171027101132j:plain

ブロックチェーン上に構築された分散型会計のプラットフォーム。世界初のリスクスコアアルゴリズムというものを導入していることです。トークンセールは1日で終了してしまいました。

www.youtube.com

かにたまコメント:

以前、JPモルガンが「ビットコインは詐欺」と言いながら、底で購入していたことがありましたよね。もしお金の流れがわからなければ、底で買っていたことはわかりませんでした。

f:id:moneygamex:20171027101658j:plain

色々と書かれていますが、このプロジェクトの目的はブロックチェーンを使うことで金融市場に透明性を持たせてくれる市場をつくろうという思いがあるようです。

 Request

https://request.network/#/

f:id:moneygamex:20171027102242j:plain

f:id:moneygamex:20171027102558j:plain

このICOもハードキャップ(完売)しています。

かにたまコメント:

f:id:moneygamex:20171027102735j:plain

これ面白いですね。例えば、海外にいても誰でも自国通貨で安価で支払いができるようになるとのことです。

f:id:moneygamex:20171027103355j:plain

上場して数日でプレ価格から10倍以上になった0xも関わりがあるようです。

The Rouge Project

f:id:moneygamex:20171027103019j:plain

新しいデジタルクーポンをつくる事を目的にしているようです。

かにたまコメント:

f:id:moneygamex:20171027103202j:plain

創業者は女性です。クーポンに目をつけるのは女性ならではですね。

f:id:moneygamex:20171027104152j:plain

いらないクーポンを通貨と交換できるのは面白いと思いました。

f:id:moneygamex:20171027104024j:plain

イベントリストを見ると、ICOはまだ続くようです。

UpToken

https://uptoken.org/

f:id:moneygamex:20171027104906j:plain

UpTokenはATM顧客の報酬です。Coinmeは、各ATMトランザクションの1%を使用してUpTokenを購入します。これは、顧客に1%の「キャッシュバック」報酬として与えられます。お客様はUpTokenを使用して、UpTokenでお支払いいただくことで、ATM料金の30%割引を受けることができます。ただし、ATMを使用してATMユーザーに報酬を受け取ったUpTokenは、そのユーザーがATMで10,000ドルに達するまで、引き出しに使用することはできません。

さらに、Coinmeは、定期的にオークションを開催して、どのキャッシュ暗号をCoinme ATMに追加するかを決定します(現在、CoinmeはBitcoinのみをサポートしていますが、すぐにethereumが追加されます)。これらのオークションではUpTokenが参加する必要があります。私たちは最終的にどのプロトコルが勝つのかを区別しません。将来の大きなコインをサポートするATMの巨大なネットワークを作りたいと思っています。そのコインのブースターはUpTokenを必要とします。これらのオークションは、UpTokenコミュニティおよびATMの顧客に最大限の利益をもたらすほど頻繁に開催されます。私たちはトークン販売の直後(最初にUpTokensを送った後)に最初のオークションを開催する予定です。

f:id:moneygamex:20171027105400j:plain

ICO参加のためにサインアップをする必要があります。

かにたまコメント:

難しいことが色々と書かれていましたが、このUptokenをキャッシュバックの報酬として、CoinmeというATMを使ってもらいたい意図が見えます。

 

最後に

ICOが増えてきて全ての案件を見るのも大変です。最近では、格付けサイトなんかもでてきましたね。

国内初、仮想通貨及びICOの格付け開始について(モーニングスター)|ニュースリリース|SBIホールディングス

そういえばSBIさんの関連会社も格付けを始めるようですね。

f:id:moneygamex:20171027111842j:plainICOの横断評価 | Bitinvestors

f:id:moneygamex:20171027112426j:plainICOrating

無数にあるICOを評価してくれるICO格付けサイト。

例えば、100億近くをすでに集めた国内注目のCOMSAだと、日本の格付けサイトの評価は非常に高く、海外の格付けサイトでもハイプスコア、つまり潜在的な投資家の関心レベルが非常に高く、リスクは多少あるものの投資スコアも高い。つまり、良い投資先だという評価が出ています。色々な格付けサイトで評価が高ければ大丈夫だろうと投資がしやすくなります。

ただし、格付けサイトは点数をつけるのが人間です。ですので、個人の感情などが入ってしまいますので、正当な評価ができないこともあります。そして、サブプライム問題の時のように不誠実な信用格付けが起こる可能性もあります。

 

ICOの今回のウェブボットが提案したICO6銘柄は、日本では全く注目されていないICOばかりで驚きました。紹介しているサイトなどもほとんどないと思います。

今年、ビットコインの値動きの予想があたっており、ひょっとすると将来化けるのかな?と思いました。

しかし、下の高島さんの記事にもありますが、

ウェブボットのレポートにも書いてあるが、ここで推奨されているICOがかならず急騰すると盲信してはならない。これはあくまでウェブボットがスパイウェアを設置しているBBSやSNSで、感情値が高かったもので、いわば期待値のようなものだ。

とあり、必ず値上がる可能性はありません。また、ICO自体が失敗して取引所に上場しない可能性があります。

ただ、日本では注目されていないICOばかりが選ばれており、面白かったです。

数年後、これらの仮想通貨がどうなったのか注目していきたいと思います。

www.mag2.com

www.bitcoin77777.com

仮想通貨おススメ取引所
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい、サーバー重い。
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~