お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

仮想通貨ビットコイン77万を超え、最高値を更新中!イーサリアムのイベントDevcon3も開催中!

f:id:moneygamex:20171020154440p:plain

かにたまです。

ビットコインが最高値更新を継続中です。

ビットコインが最高値を更新中!

f:id:moneygamex:20171102090426j:plain

1BTCが77万超え!∑(゚ω゚) あまりの強さに驚いています。今の時間帯では止まらないレベルの強さですね。

今年は何度バブルと言われたのでしょうか?かつても毎年バブルと言われていたようですw とはいえ、今もなお高く感じており、大きく調整したら大きく購入する予定は未だに変わっていません。

f:id:moneygamex:20171102104415j:plain

特に韓国がやばいですね。82.5万円に。

 

ビットコインキャッシュへ

f:id:moneygamex:20171102091305j:plain

BTH/BTC日足チャートです。記事を書いている間にビットコインが78万に!

それはさておき、流石に怖くなってきたので、残り少しのビットコインをビットコインキャッシュに移しました。ビットコインの急上昇に対して大きく下落していましたが、盛り返してきてビットコインより勢いがあります。

対BTC建てでも上昇傾向なので、下落しても下げ幅は少ないかなと思いました。

diamond.jp

これで個人ウォレットとコインチェックさんで貸しているビットコイン以外のビットコインは残っていません。昨年から約7倍になっているビットコインですが、やはり、ちょっと上がりすぎな気がしています。

f:id:moneygamex:20171102092730j:plain

生まれてはじめてBCHを買いました。なお、絶賛高値掴み中です。('、3_ヽ)_バタッッ

f:id:moneygamex:20171102104030j:plain

コインチェックチャレンジの分なので額も出します。ライトコインは10月21日に全売りしています。ライトコインも考えられましたが、ビットコインが上昇しても下落しても下落傾向にありましたので断念しました。

それにしても、どうもビットコインとキャッシュ以外は元気がないですね。

 

 イーサリアムのイベント中

イーサリアム最大のイベントDevicon3が開催中。11月4日まであるようです。

f:id:moneygamex:20171102093408j:plain

 ETH/BTCの日足チャート。そのイーサリアムですが、他のほとんどのアルトコイン同様にビットコインが上がっても下がっても下落傾向にあります。

f:id:moneygamex:20171102094728j:plain

 週足で見るとダラダラと下がっており、出来高もほとんどなくて厳しい状態です。

www.zerohedge.com

今度はアマゾンでイーサリアム採用か!?という噂が流れていますが、下がり続けていることから、確信がないかと思われます。本当に採用されたら急激に上がりますよね。

cryptocurrencymagazine.com

本当だったらとんでもないことになりそうですが・・・

Devcon3で何か好ニュースでも出れば状況はかわるのですが。なお、Devcon3を日本語で実況されている方もいるようです。

イーサリアムは通貨としてだけではなく、スマートコントラクトのプラットフォームとして使えるということで、実生活で使われるようになったら凄い事になるだろうなと思っています。現在は苦しい状態ですが、今後、楽しみな仮想通貨です。

 

仮想通貨おススメ取引所
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~