お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ビットコインが瞬間でまさかの1BTC100万近くへ!2つのビットコイン無双!韓国が熱い

f:id:moneygamex:20171020154440p:plain

かにたまです。

ビットコイン、ビットコインキャッシュが元気です。

ビットコインが一時期100万近くへ!

f:id:moneygamex:20171103090753j:plain

Zaif取引所で事件が起こりました。昨日、1bitcoinが瞬間で100万近く(99.9万)まで上昇しました。Zaifさんは板が薄いので、急激な上昇や下落時はたまにあります。従って、ありえない位置で指すと面白いです!

それにしても昨日の伸びは驚きましたね。

f:id:moneygamex:20171103095539j:plain

流石に下落しましたが、下落時点から持ち越しレンジ相場になっており、1BTC80万付近をウロウロしています。僕はここまで上がっても未だに下げ目線でいます。

www.bitcoin77777.com

ここまで上がったのは、コインチェックさんでB2X配布予定の影響もあると思います。

f:id:moneygamex:20171103121010j:plain

https://jpbitcoin.com/markets

コインチェックさんは、ビットコインの現物取引では、あの世界2位のビットコイン取引量を誇るビットフライヤーさんをはるかに凌ぎます。

コインチェックさんは小さな会社でしたが、ビットコイン現物取引が圧倒的に増えた点は、アフィリエイト報酬を初期から惜しまずに提供してきたため、ユーザーを大きく増やせた結果だと思っています。僕も誰かが紹介しているのを見て入りました。

あとは、わかりやすさですかね。シンプルな画面でとっかかりやすかったです。

 

ビットコインキャッシュも急上昇

f:id:moneygamex:20171103112207j:plain

ビットコインキャッシュの時価総額がリップルを抜き3位に上昇しています。

f:id:moneygamex:20171103100617j:plain

こちらはBCH/BTCです。昨日、すさまじい伸びを見せていたビットコインですが、それ以上に伸びたのはビットコインキャッシュです。

昨日、ビットコインが下落しても、それほど下げなかったのでビット建で上昇しているわけですが、この結果からBCHがビットコインのB2Xハードフォークの避難先として使われていそうです。

調べてみたら確かにBTCとBTHは正反対の動きをしていました。しかし、先日ビットコインが大きく下落したら、それ以上にキャッシュが落ちましたね。

キャッシュは、今の急上昇したビットコインより伸びています。日本人もキャッシュを購入してくると面白くなりそうですが、買いが韓国に集中しており、今は流れにのっているという感じでいますが、過熱気味のため警戒はしています。

あの男も再び謎のツイートを始めました。昔もノアの箱舟のような絵が書いてあるだけのツイートをしていました。ジハン・ウーさんは心理学を学んでおり、時々、謎めいたツイートをしてきますw 基本的に特定の人物は追わないタイプですが、影響力があるだけに今回のB2X問題の件で時々チェックをしています。

彼と韓国事情に注目です。明らかにキャッシュは韓国が買い支えています。 

 

昨日、ビットコインが大きく下落した時どうだったの?

f:id:moneygamex:20171103100822j:plain

ETH/BTCチャート。昨日、ビットコインが86.8万→76.4万(ビットフライヤーさん)下落したとき、急上昇しました。つまり、イーサリアムに資金が一時的に戻りました。

他のアルトコインも急上昇したことから、現在、一時的にアルトコインからビットコインに移している人がいると予想できます。

現在、アルトコインが大きく上がらないのは、ビットコインに吸われているのもありますが、仮にB2Xでビットコインが暴落すると、仮想通貨全体が信頼を失い、アルトコインが全滅する可能性があるからだと思います。これまでBTC建でアルトコインを買っている方も多いですからね。

 

今のところ

・ビットコインが上げ傾向の場合(BTC建ての話)

アルト下がる、キャシュ少し上げ目線のヨコヨコ

・ビットコインが下げ傾向の場合(BTC建ての話)

一定値までアルトやや上がる、キャッシュ少し上がる

・ビットコインが大きく下がる場合(BTC建ての話)

一定値までアルト上がる、キャッシュ下がる

・B2X直後

アルト上がる、ビットコイン大きく下がる、キャッシュ下がる

・B2X問題解決後

全て上がる、再びバブルへ

こんな感じで仮説を建てています。アルトが上がるのは一定値までで、B2X問題がある限りは、本格的な上昇は難しいと感じています。

あくまでも個人的な予想です!当たらないことが多々あります。正直、わからないのですが、仮設をたててみて後から検証する練習をしています。

 

現在アルトコインは、キャッシュ以外は元気がありません。もうアルトはアカンのかな?と思いましたが、先日の急反発で大丈夫そうだと感じました。

現在、ビットコインに一時的に移している傾向が見られ、特にファクトムなどはBTC建で1ヶ月で1/3以下まで下がっており、ビットコインの下落からの一時的な急反発を見て、今は危険だと感じていますが、楽しみな状態になりそうです。

 

中国で仮想通貨市場が回復の兆し・・・?

規制のかかっている中国で新しい取引所がオープンしたようですね。人民元が対象外のため、なにやら中国政府が裏にいるとの噂もありますが、真相は不明です。

また、中国で規制のかかっている取引所は、日本や香港で取引所のライセンスを取得中との噂もあります。また中国で活気づいて欲しいなあ。

中国が活気づけばライトコインやネオ(NEO)などの俗言う中国通貨も活気づきますね。

 

韓国の仮想通貨市場が元気!

www.nikkei.com

現在、韓国の経済状況は回復中ですが、雇用が増えないという世界と逆行した異常事態が起きています。また北朝鮮のミサイル問題もあり、国内に不安が広がっています。

f:id:moneygamex:20171103112515j:plain

ビットコインが明らかに日本より高いですよね。韓国の通貨ウォンの信頼が落ちているがわかります。ジンバブエでビットコインが日本円で100万を超えていますが、自国通貨の信頼が日本円より低いとビットコインの価格が高く見えます。

f:id:moneygamex:20171103112817j:plain

いつの間に韓国の占める割合も増えてきたような・・・?

f:id:moneygamex:20171103092127j:plain

韓国のビットコイン取引が活発です。韓国のBithumbのウォンでのビットコイン取引量が日本円のビットフライヤーさんを抜いて2位に。∑(゚ω゚)

f:id:moneygamex:20171103092540j:plain

さらにヤバイのはビットコインキャッシュです。キャッシュのほとんどが韓国で取引されています。

f:id:moneygamex:20171103124956j:plain

https://www.bithumb.com/ 出来高も良い感じです。

 

www.marukan01.com

最近、カカオトークという会社が仮想通貨取引所「UPbit」を開設しました。カカオトークは、日本でいうとLINEのようなSNSです。

実は韓国の95%以上がスマホでカカオトークを利用しています。ですので、必然的に仮想通貨の利用者の増加が見込まれています。

f:id:moneygamex:20171103092451j:plain

特にリップルは韓国で大人気です。現在も韓国だけで約30%を占めています。現在もリップル取引所のベスト5のうち3つが韓国で取引されています。リップルも勿論、上場します。というより、コインチェック銘柄は全て上場しそうです。カカオトークにより韓国のユーザーが増えることで楽しみになってきました。

www.cryptoriman.com

このUPbitの事情に関しては、上ブログで詳しくまとめてありました。手数料が安くて114種類の仮想通貨が扱えるのは良いですね。

取扱い通貨の多い取引所、BittrexやPoloniexしかり人気がでてますので、この手の取引所は今後も流行るでしょうね。僕も日本で出来たら是非試してみたいです!

UPbitはすでにオープン済。韓国の通貨ウォンで取引が出来るようになったら楽しみですね!( ̄ー ̄)

現在、ビットコインキャッシュやリップルは韓国が大きく影響しています。特にBithumbや、これから本格的に開始されるUPbitには注目です。

 

仮想通貨おススメ取引所
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~