お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

草コインチャレンジ始動! ~0回目~

f:id:moneygamex:20171104183346j:plain

かにたまです。

草コインチャレンジを始動しました。

草コインチャレンジとは?

殆どの方が知らないアルトコインを中心に倍々で増やしていこうというネタ企画です。仮想通貨の魅力と怖さ、隠れた草コインをお伝えしていこうと思っています。

草コインとは、大きな取引所がまだ取り扱っていないアルトコインのことです。目的が特殊だったり、まだほとんど注目されていない通貨のことを言います。

 

草コインチャレンジ開始!

1000万円を目指す企画が始まりました。

f:id:moneygamex:20171104160242j:plain

草コインの登竜門と言われている取引所

CoinExchange (コインエクスチェンジ)

で行なうことにしました。

入金は日本円では出来ません。BTC,ETH,ETC,DOGE,LTCになります。

 

約332091DOGE(約4万強)から開始!

f:id:moneygamex:20171019114555j:plain

日本円で5万円ほどから開始する予定でした。しかし、現在、「ビットコインゴールドの影響でビットコインの送信はやばいかも。」というわけでドージコインを使って開始することにしました。

Poloniexにあったアルトコインの一部をドージコインにして送金することにしました。

f:id:moneygamex:20171104165306j:plain

ちなみに現在のビットコインは手数料がそこそこ高いです。5万円分のBTC送金で約328円かかります。(Segwit対応済のビットフライヤーの場合)、ちなみに送金手数料が安いpoloniexでも送金に0.0001btc、約82円ほどかかります。

f:id:moneygamex:20171104172004j:plain

ところが、ドージコインの手数料は0.61円(poloniex)!1円以下いう安さで済みます。このように通貨や取引所により送金手数料がだいぶかわります

はじめてドージコインを送金もしたところ、1分以内でとどきました!

 

開始時の記録

f:id:moneygamex:20171104172004j:plain

草コインチャレンジは約332086ドージから開始です。ビットコインにすると0.04981371BTCです。これは日本円にして約40600円ほどになります。

f:id:moneygamex:20171104190517j:plain

f:id:moneygamex:20171104190658j:plain

CoinExchange (コインエクスチェンジ)に届いた時はこんな感じでした。ドージコインの価格が少し上がったのでビットコインが増えています。

f:id:moneygamex:20171104191731j:plain

ドージ建で27種類の通貨があるので、まずはここから買っていきたいと思います。

f:id:moneygamex:20171104192615j:plain

なお通貨の取引ページに公式HPなどのSNSの情報があって良いですね。明日から調べて購入して見ようと思います。

ボラがやばすぎです!

 

仮想通貨おススメ取引所
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい、サーバー重い。
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~