お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

仮想通貨ビットコインキャッシュ、ジワリ。実需広がる

f:id:moneygamex:20171029095856p:plain

かにたまです。

最近、ビットコインキャッシュが急激に価値を上げ注目を集めています。そこで、BCHに何が起きているのか調べてみました。

ビットコインキャッシュ用途広まる

 実際の画像を見ると本当に使われているんですねえ。

米オンラインショップのWikileaks Shopがビットコインキャッシュ支払いを受け付けるということです。ドージコインなど様々なアルトコインも使えるようですね。

f:id:moneygamex:20171108180955j:plain

https://wikileaks.shop/collections/mens-premium-fitted-t-shirts 

どんなお店なのか調べてみたら洋服とかペンケースなどの日用品が売られていました。

 

ついに国内でもBCH支払いを受け付けるお店が!( ̄ー ̄)

f:id:moneygamex:20171108181924j:plain

https://twitter.com/reinabb3/status/906643471527579648

銀座沼津港のお寿司屋さんのようですね。実はここの店長さん、仮想通貨の勉強会を開くくらい仮想通貨が大好きですw

お寿司も個性的ですね!イモムシロールってw

 

現状のビットコインは問題を抱えており、未確認取引が増えると手数料が結構かかります。キャッシュは手数料が安いので、小額支払いも便利とのことです。

www.reddit.com

ビットコインの賭博サイトがBTCからBCHにきりかえた所、1ヶ月で手数料が10万ドルも軽減されたそうです。キャッシュの手数料は、ほとんどの場合、約0.15セント(約0.17円)ほどのようです。

 やはり仮想通貨はお金ですので「使えてナンボ」な所が大きいと感じています。どんな素晴らしい通貨も実際に使われなければ「絵にかいた餅」になります。現状の仮想通貨は期待感で膨れ上がって価値を上げている感じがありますので、実生活でどんどん使われてるニュースは嬉しいです。

 

 

相対的ハッシュレート

f:id:moneygamex:20171108192411j:plain

何のこっちゃ?と思うかもしれませんが、勢力図の変化みたいなものです。紫色はBCHの方です。現状はビットコインが強くなっているように見えます。

 

国別BCH取引量

f:id:moneygamex:20171108175906j:plain

https://www.cryptocompare.com/coins/bch/analysis/USD

 現状、BCHは韓国のウォン建の取引が盛んですね。中国人が購入しているとの記事もありましたが、真相は不明です。

f:id:moneygamex:20171108193711j:plain

↑特にBithumbという取引所には注目です!

日本はビットコイン取引量はNo1でも、キャッシュは取引高が1%もないですね。キャッシュが今後、日本にどのように広まっていくのかも楽しみですね。

 

 

現在のBCH

f:id:moneygamex:20171108192748j:plain

取引所コインチェック銘柄ではBTC建で唯一の上昇トレンド継続中です。ただちょっと出来高が落ちてきたので警戒中です。B2X配布直前は落ちると思いますが、実需も増え、今後が楽しみな通貨です。

f:id:moneygamex:20171108194122j:plain

https://www.bithumb.com/

キャッシュ出来高世界一のBithumbさんも少し落ち着いてきた!?

 

f:id:moneygamex:20171108193536j:plain

一方、ビットコイン分岐の避難先候補であったライトコインが戻してきていますが、BTC建てでは、まだ下降トレンドです。0,01LTC/BTCを超えると面白くなりそうなのですが、現状ではB2X問題の避難先はBCHになっていると考えられます。

www.bitcoin77777.com

円建てアルトコインの下げどまりも見えはじめ、モネロやイーサリアム、イーサリアムクラシック等の材料も価格に反映されだしてきたので、少し落ち着いてきたのかしら?それとも嵐の前の静けさなのか・・・。

結局のところ、これらのニュースも瞬間的な材料にすぎず、実際に使われるという材料には適わないと思っています。

優劣をつけるのではなく、ビットコインはビットコイン、ビットコインキャッシュはビットコインキャッシュとして共存していければ良いなと思っています。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き