お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

仮想通貨ビットコインキャッシュのハードフォークがあと1日強!AIの予想通りのお祭り状態で時価総額2位へと近づく、一方、ビットコインの未確認取引が13万件超え!

f:id:moneygamex:20171111072524p:plain

かにたまです。

ハードフォークが1日後にせまり、ビットコインキャッシュ祭りが起こっています。

ビットコインキャッシュ祭り!

f:id:moneygamex:20171112080818j:plain

前回の最高値を更新し、ビットコインキャッシュがムーンしました。その勢いは天にも昇る勢い。まるで、かつてのリップルやネムの初動を見ているようです。

約1日強後に予定されているハードフォークへの期待と、送金詰まりを起こしているビットコインの資金が流れてきている印象です。 

 

f:id:moneygamex:20171112083608j:plain

売り壁が凄い。これを突破したらまた先のステージにいきそうです。

とはいえ、昨日、0.16付近もこのような売り壁があったのですが、簡単に突破していました。。。

 

f:id:moneygamex:20171112100701j:plain

BCH/BTC こうして日足で全体を見ると、あがり方がヤバイですね。

 

f:id:moneygamex:20171112101736j:plain

時価総額でもリップルを大きく引き離し、イーサリアムの近くまで迫ってきています。

 

f:id:moneygamex:20171112101906j:plain

韓国のウォン(KRW)での出来高がやばいことになっています。

 

f:id:moneygamex:20171112102038j:plainhttps://www.bithumb.com/

キャッシュの取引の35%を占める取引所Hithumbさんには注目です。

 

f:id:moneygamex:20171112102407j:plain

http://index.bithumb.com/coinsdaq/index.php?coin=BCH

Bithumbさんのページ、良いですね。円表示もできます。

 

f:id:moneygamex:20171112103437j:plain

仮想通貨を円換算するのが面倒なので、この取引所の自国通貨で表示できる機能はめちゃくちゃ良いですね。僕はBTC建でトレードしているので、ビットコインの価格も表示されているのも嬉しいです。赤丸をいじると・・・

 

f:id:moneygamex:20171112103546j:plain

円の平均相場などもわかります。日本はちょっと高いですw 

しかし、これは便利。このBithumb取引所が飛躍している理由が垣間見れました。

 

最近、QuoniexさんのICO(終了済)で世界中のチャートを自国通貨表示で見れるようにするようなものを作成するとありましたが、できたら使ってみたいですねえ。

www.bitcoin77777.com

 

 

AIのビットコインキャッシュの予想がピタリ!?

2017年11月くらいには良さが広がり始める

2018年2月までにお祭り騒ぎになるくらい上がる

・2018年2月は仮想通貨全体が盛り上がり、さらに一緒に上がる

www.bitcoin77777.com

当たってる!(;゚Д゚) 本当にお祭り騒ぎになるくらいまで上がりましたね!ここで止まるか、それとも・・・

 

 

ビットコインキャッシュのハードフォークがあと1日強

 

f:id:moneygamex:20171112081810j:plain

 

ビットコインキャッシュのハードフォークがあと約1日と19時間後くらいになりそうです。カウントダウンサイトは「こちら」(Coin Dance | Home

 なおこのハードフォークは、新しいビットコインが配布されるものではなく、改善するもののようです。
 

追記

f:id:moneygamex:20171112155114j:plain

スピンオフでクラシックが配布されるとかされないとか。かわってきているようです。

 

www.bitcoin77777.com

内容などは上記事をご覧下さい。

 

 

ビットコインの未確認取引増える

f:id:moneygamex:20171112081241j:plain

朝起きたらビットコインの未確認取引が増えていました。

マイナーさん達がキャッシュに移動したためか、未確認取引が13万を超えていました。ここ最近のビットコインの急騰でビットコインの採掘難易度が上がってしまっため、ビットコインのマイニングにお金がかかってしまい、キャッシュを掘った方が効率が良いのでビットコインが採掘されずに未確認取引が増えています。

 

 

キャッシュのハードフォークに備えてどうしたの?

結論から言いますと、ビットコイン、イーサリアムを同じくらい持ちました。ビットコインキャッシュがやや多めで、ハードフォーク後に少し売り予定です。まだ下げ目線なので日本円では買うことはぜず、仮にビットコインが大きく下落したら日本円を投与していきたいと考えています。

状況次第では、もちろん変更もあります。

f:id:moneygamex:20171112092534j:plain

正直、ハードフォーク後の値動きはわかりません。

ビットコインは今は下がり続けていますが、下がるということは難易度調整で、演算が易しくなります。すると収益率が上がり、マイナーさんがまた戻ってくると思っています。

ビットコインの難易度調整は、ビットコインゴールドさんの公式HPの上表にも記載されている通り、2週間に1回です。従って、悪くとも2週間以内にまた上がりそうだなと感じています。

 

moneygamexx.hatenadiary.com

今年の5月頃も同じようなことがあり、下落しましたが、その後大きく上昇しています。

 

今、ビットコインキャッシュが上がっているのも難易度が下がっている状態で収益性が高いから上がっている面もあり、難易度が上昇してしまい、再びキャッシュの収益性が落ちると、またマイナーさんが移動するんじゃないかなと思っています。

とはいえ、最高値を更新していますし、どこまでいくかわかりません。勢いが非常に強く、少なくともハードフォークまでは買った値段までは落ちにくいと考えています。

仮にハードフォーク後に大きく落ちたとしても、明らかにキャッシュの認識が変わっていると感じましたので、以前のように3万円近くまで下がることは、何かキャッシュに致命的な問題でも起きない限りは考えにくい、と感じています。

 

f:id:moneygamex:20171112084027j:plain

昨日の記事で売ったビットコインキャッシュを再び購入しました。売った時より上で購入しています。

それでも購入した理由としましては、キャッシュが上昇トレンドであることや、ビットコインが決めた位置まで下落したのと、未確認取引が増え続けているからです。

その後、持ちビットコインを全てキャッシュにし、半分くらいを売りました。確かにハードフォーク前は収益性が良いので上がる可能性はありますが、すでに大きく上がっており、大きな調整もなく短期で数倍になっていますので、逆に下がると危ない感じもしたので半分だけ売りました。

 

f:id:moneygamex:20171112084612j:plain

その後、戻したビットコインの半分でイーサリアムを購入しました。日付を見ると、キャッシュからビットコインに戻した10分後に購入しています。

最近のイーサリアムは上下が比較的緩やかで、下がってもビットコインよりは大きくは下がらないだろうなと思いました。

 

www.businessinsider.jp

他には、最近、約320億円のイーサリアムが使えないという事件があったのにも関わらず、思ったより落ちなかったことがあります。

今年、イーサリアムが何度もハッカーに狙われる理由としましては、ハッカーがイーサリアムの将来の可能性を感じていると思っています。

逮捕されるリスクがあるのに、ビットコインではなく何故イーサリアムを狙うんだろう?と思っていました。ハッカーはハッキングできるくらいのパソコンの技術をもっている方ですから、何か確信があるのかも?と思いました。

 

f:id:moneygamex:20171112085149j:plain

とはいえ、今の状況はあまり良くないです。日本円でのイーサリアムの価格上昇は、イーサリアムクラシックに引っ張られて上昇している感じもあります。ETH/BTC建では、まだイーサリアムは下降トレンドです。ただ出来高は、少し増えてきて良い感じです。

 

f:id:moneygamex:20171112100011j:plain

上はクラシックのETC/JPYチャートです。イーサリアムクラシックは12月のブロック報酬減も織り込んでいるくらい上昇が激しく、過去最高値を更新するような勢いで上昇しています。あまりにも急激に上がっていますので、明日の香港のイベントで下がるかもしれません。

 

www.bitcoin77777.com

僕はイーサリアムにも手を出してしまいましたが、ビットコインの問題ですので、不安であればビットコインとビットコインキャッシュを同じ枚数だけ持っていれば良いかと思います。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い