お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ビットコインが最高値を更新!年内100万円を目指すか?

f:id:moneygamex:20171020154440p:plain

かにたまです。

ビットコインの勢いが止まりません。

 ビットコインがまたまた最高値を更新!

f:id:moneygamex:20171117085002j:plain

1BTC89万まで上昇。最高値を更新中です。5日前は、キャッシュの影響か、一時期1BTC60万ほどに下落しましたが、あれよあれよという間に回復しました。

 

f:id:moneygamex:20171117085342j:plain

f:id:moneygamex:20171117090441p:plain

https://fork.lol/pow/hashrate

ハッシュパワーも一時期はキャッシュに押されていましたが回復しましたね。

 

 

新たなチャレンジ企画を検討中

ビットコインキャッシュの方は急速に下降しています。

f:id:moneygamex:20171117091207j:plain

対BTC建では、ピークの1/5以下になりそうです。ハッシュパワーの割合も落ちてきました。とはいえ、お祭り騒ぎにもなりましたし、日本円で1BCH10万くらいになり認知度は上がったと思います。

ロジャーさんなどのビットコイン長者の支持もありますし、ジハンさんの力が強いので、また上がりそうな予感はします。

 

f:id:moneygamex:20171117092229j:plain

f:id:moneygamex:20171117092217j:plain

前回買ったキャッシュはこうトレードしました。僕も粘っていましたが、最後のキャッシュさんは損切りしてビットコインに戻しました。決まった位置まで落ちたので泣く泣く損切りです(つД`) 

最近、トレードをしていますが、新しいチャレンジ企画としてビットコインFXも候補にあがっていますので、練習中です。チャレンジ企画をする場合、取引量など全てお見せする予定です。

ただ、利益などは度外視して、チャートを見続けているとにかく疲れますので、僕にはFXは向いてない気もしています。('、3_ヽ)_バタッッ

 

bitcoinlab.jp

ちなみにビットコインFXは取引高の70%近くあるようですね。

 

 

f:id:moneygamex:20171108145028j:plain

もしQuoinexさんやGMOコインさんで口座を開設するなら自己アフィリエイトがおススメです。QuoniexさんはA8netのキャッシュバックで現在口座を開設した後、1回でも取引すると2000円がもらえます。GMOさんは口座開設をするだけで2000円のキャッシュバックです。

A8.netの申し込みページはこちら 

僕が今からGMOやQuoniexさんに登録するならA8netの自己アフィリエイトで登録します。

f:id:moneygamex:20171117093823p:plain

www.bitcoin77777.com

実はQuoinexさんプラットフォームが便利になりそうで、FXをするならここにしようかなと思っています。詳しくは上記事で。

僕はGMOさんは登録済みですが、自己アフィリエイトできると知らずに普通に登録だけしちゃいましたorz

 

少しビットコインFXぽいことをして思ったこと

・チャートを見続けているとめっちゃ疲れる

・身銭をきることで情報収集をするようになる

・勝ち続けている人は凄いなと思いました。

・ビットコインは定期的に大きく下落しますが、ロングチャートを見ると伸びていますので、今年に関しては基本順張りで良いような気がしました。

・利確と損切りが大事。今回のビットコインキャッシュで特に感じました。BCHは長い目で見れば上昇しプラスになるでしょうが、短期売買であのまま粘って持ち続けていれば枚数を減らす結果になったかもしれません。先人の方々がこれを言っている意味がよくわかりました。

 

 

他には、アルトコインチャレンジも面白そうです。草コインよりも知られているビットコイン以外の通貨の取引もやってみたいなと思っています。

 

本当に仮想通貨には、アルトコインや草コインなどまだ知らない色々な面白い通貨があります。もちろん規模は小さいこともあり、うまくいくかはわかりません。

 

f:id:moneygamex:20171117100228j:plain

https://japancoin.pro/

日本コインというものもありました。 が、ホームページは日本語で見ることはできませんでしたw

 

面白さはその成長過程が見れることですね。あ、こんな感じで広めようとしているのか!などコミュニティに入ると見れますし、やっぱり規模が小さいだけに上がっていくと嬉しいですよ。

 先日、草コインのXPが暴騰し、ツイッターの中の人の人格もぶっ壊れるくらいになりました。

※ボラが凄いので草コインは余剰金を推奨します。

そして、さらに上昇を続けました。世間ではBCH祭りでしたが、僕の中ではXP祭りでした。

f:id:moneygamex:20171117101510j:plain

しかし、しばらくするとこうなったり、毎日のようにムーンと、リーマンショック並の暴落を楽しめます。

f:id:moneygamex:20171117101636j:plain

XP (XP) price, charts, market cap, and other metrics | CoinMarketCap

ドルチャートにするとボラ(値段の幅)やばいですw 流石に上昇しすぎると利確はしますよね。 XPの場合は、1枚1satoshi以下なので特にボラがやばいです。

ただ、どちらかというと順調なビットコインにくらべ、これだけ日々、一喜一憂できるのは逆に楽しいですね。

 

とにかく5万⇒ 100万を目指す企画をまた考えています。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き
 
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い