お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

米国投資家、ビットコインを長期保有予定!ホールド期間7年以上が約21%以上という結果に!大半がビットコインはまだまだ伸びると期待

f:id:moneygamex:20171119111015p:plain

かにたまです。

11月、Bitcoinに投資した564人のアメリカ人を対象にした世論調査が行なわれました。

 米投資家、大半が1BTC2200万円まではビットコインは手放さないと回答

1.あなたがBitcoinに投資した理由は次のうちどれですか?近いものを選んでください。

a。回答者の21.81%が「Bitcoinは金や銀のような価値の長期的な投資」と回答。

b。回答者の40.78%が「私はBitcoinが世界を変える技術だと信じています」と回答。

c。回答者の14.01%が「私はBitcoinの価格が低すぎると信じて、それ以上に高くなるだろう」と回答。

d。回答者の15.25%が「友人、家族、または他の信頼できる人に薦められた」と回答。

e。回答者の8.16%は「私はBitcoinを取引や購入のために使用」と回答。

 

2.あなたのBitcoin投資した現在の価値($)はどれくらいですか?

回答者は平均して、Bitcoin投資の現在の価値が2,930.85ドル(約33万円)であると報告。調査完了時、Bitcoinあたりの価格は6,490ドル(約71万円)。

 

3. Bitcoinの投資をどのくらいの期間保有する予定ですか?

a。「1年未満」と答えた回答者は16.49%

b。回答者の39.54%が「1〜3年」と回答

c。回答者の22.34%が「4年から6年」と回答

d。回答者の9.93%が「7〜10年」と回答

e。回答者の11.70%が「10年以上」と回答

 

4.あなたはBitcoinの投資の技術的安全性について日常的に心配していますか?

a。回答者の44.15%が「はい」と回答

b。回答者の55.85%が「いいえ」と回答

 

5. Bitcoinの価格は、現在、過去最高値に近いです。投資してからBitcoin投資の一部または全部を売却したことがありますか?

a。回答者の32.62%が「はい」と回答

b。回答者の67.38%が「いいえ」と回答

 

6.納税申告書に記載されている取引を損害または利益として報告する計画はありますか?

a。回答者の64.13%が「はい、私は納税申告書に損益を報告する予定です」と回答

b。回答者の35.87%が「いいえ、納税申告書に損益を報告する予定はありません」と回答

 

7. Bitcoinにはどのような価格でBitcoinのすべての投資を売却しますか?

回答者は平均してBitcoinあたり196,165.79ドル(約2200万)のBitcoin投資をすべて売却する意思があると回答しました。調査完了時、Bitcoinあたりの価格は6,490ドル(約71万円)。

lendedu.com

1度もビットコインを売ったことがないが67%以上、長期ホールド7年以上が約21%、平均でも1BTC2200万円まで売らないと言う結果に。

 

f:id:moneygamex:20171119113205j:plain

https://jpbitcoin.com/markets

米国と言いますと、日本同様に仮想通貨の取引が盛んに行なわれています。想像以上に長期的にビットコインを持つという方が多くて驚きましたね。

 

ビットコインの未来について思うこと

僕は昨年、ビットコインの保持を4年と考えて購入しました。と言いますのも、2020年、東京オリンピックがあります。東京オリンピックの頃を想像したところ、もし、その時にビットコインが使えないとしたら、ビットコインを使えない国として世界にマイナスアピールになるかなと思いました。そして、仮想通貨法案もできることを知り、最低2020年までは、国も何もしてこないだろうなと思いました。

そこから一定額のビットコインは、今でもずっとガチホ中です。

個人ウォレットにビットコインを移動してから、2017年1月に中国の規制によりビットコインが15万→9万くらいまで一気に落ちました。早くも心が揺らぎましたが、結果的に保持しつづけて良かったと思いました。しかし、正直、上がりすぎて怖いです。上がるのは良いことだと思いますが、なぜか怖いです。理由は、よくわかりません。

2017年1月当時、ビットコインの大幅な下落はバブル崩壊などと各メディア言われました。それは、今年、何度も言われていますが、雑音等で心が揺らぎそうになるのを防ぐのには個人ウォレットでの保管がおススメです。また、取引所に置いているとハッキングや売ることができるので、揺らいだり、消失する可能性もありますからね。

 

最近、思っているのは、将来、もっと先のことなのですが、ビットコインがすごい価値を持って、世界中の国がビットコインを規制してきたら、ひょっとしたらビットコインの国みたいなものをつくるのではないか?と思っています。

と言いますのは、全世界で一斉規制をしてきた時には、ビットコイン所持者は大きな金と権力を持つと思うので、ありえなくもないかなと思っています。冗談抜きで国に依存しない国をつくるかもしれないと思っています。

僕たちは生まれながらその場所に住んでいるという理由だけで、その国の国民として所属しています。仮想通貨は、国の枠組みすら変えてしまいそうなパワーを感じています。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き
 
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い