お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ビットコインで買うと円などの法廷通貨で買うよりも安く買えるお店があります、その理由は・・・

f:id:moneygamex:20171119111015p:plain

かにたまです。

ビットコインに関心がなくてもビットコインを購入する方がいます。理由は、ビットコインを使った方が円よりも安く買えるからです。

 スターバックスではビットコイン支払いで2割引

f:id:moneygamex:20171119122701p:plain

コーヒー専門店スターバックスではビットコイン支払いだと2割引になります。

もともと、2014年から米国の一部地域限定でビットコインでの支払い受付を開始していたということです。

https://foldapp.com/でアプリをダウンロードし、ビットコインを使うことで、スターバックスのコーヒーを20%オフで購入できます。

ただし、米国などドル支払いの場所では使えるということですが、日本では不可能なようです。日本で導入する店舗は出てきませんかねえ~。

zuuonline.com

 

 

ニチガスさんでもビットコイン支払いで割引

f:id:moneygamex:20171119122932j:plain

ニチガスさんで年間1200円割引のプランがあります。

www.nichigas.co.jp

 

 

ビットコインでアマゾン商品を10~35%割引で購入できるPursu.io

https://purse.io/

アマゾン商品が10~35%割引になるサービスもあります。これやばいですね。

 

www.youtube.com

かなり浸透しているのかPurseの使い方ブログや動画はたくさんありましたが、こちらの動画は仕組みまで説明してくれてわかりやすかったですね。

 

 

ビットコインで購入すると安い理由

ビットコイン割引している店が「将来、ビットコインの価値が上がると信じているから」でしょう。

例えば、コーヒーを売った150円分のビットコインが将来、1000円、1万円とビットコインが価値を上げる事によって、どんどん店の利益を増やしていくと思っているからです。長期保有することを目的にした場合、ビットコイン決済を導入して「割引」で販売しても元が取れる、またはそれ以上の価値になる可能性だってあるわけです。

 

これからビットコインがどんどん価値を上げる保障はありませんが、こうした割引をしてくるサービスはどんどん増えていくと思います。

やり方によっては割引でもすぐ元は取れると思うんですよね。例えば、コーヒーをビットコイン割引にするとして、ビットコイン持っていないお客さんには、アフィリエイトリンクを貼ってそこからビットコインを買ってもらえば、アフィリエイト報酬だけでも元はとれるでしょうし。

僕もビットコインはまだ上がると思っていますので、円と等価だと価値を上げると思っていますので使いにくいです。ビットコイン割引があると嬉しいですねw

何にせよ、日本でもビットコイン割引が増えると、興味がない人も「安く買えるから」という理由でビットコインを使うキッカケができて良いなと思いました。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き
 
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い