お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ビットコインダイヤモンド、所持ビットコインの10倍の枚数を11月25日頃のハードフォークで付与予定、ビットコインは最高値を更新中!

f:id:moneygamex:20171121104422j:plain

かにたまです。

ビットコインダイヤモンドが2017年11月25日頃に誕生する予定です。

ビットコインダイヤモンドが11月25日頃に誕生! 

f:id:moneygamex:20171121104917j:plain

ビットコインダイヤモンドがビットコインから11月25日(土)頃に分岐予定です。あくまでも日付は目安で495866ブロックに到達した時点で分岐します。

 

 

ビットコインダイヤモンド先物

f:id:moneygamex:20171121105313j:plain

BCD/BTC 交易 - EXX - EXCHANGE X-Everything Valueable Can Be Exchanged

ビットコインダイヤモンドの先物がすでにあります。

1BCD(ダイヤモンドの通貨単位)=約40ドル =約4400円ほどになります。

一見、安いとおもうかもしれませんが、ビットコインダイヤモンドには、とある秘密があります。そこは次の項目でご説明します。

 

 

ビットコインダイヤモンドの特徴

f:id:moneygamex:20171118092051j:plain

Bitcoin Diamond - Based on Bitcoin protocol to improve the privacy & processing speed of transaction.

 

通貨名:ビットコインダイヤモンド(Bitcoin Diamond)

通貨単位:BCD

ハードフォーク予定日:2017年11月25日頃

ハードフォーク予定ブロックサイズ:495,866

付与額:1BTCに対して10BCD

ブロックサイズ:1MB→8MB

供給量:ビットコインの10倍以上

マイニング:GPU(ゴールドと同じようなもの)

ブロックサイズ:1MB→8MB

 

リプレイアタックの対策済だそうです。ゴールドの遅延の件がありましたので、大丈夫かなあと思ってしまいます。ハードフォーク後、すぐにはビットコインを送金されないことを推奨します。

www.bitcoin77777.com

 

f:id:moneygamex:20171118092535j:plain

そうなんです。Bitcoin Diamondフォークが495866ブロックで発生すると、所持BTCの10倍の枚数のBCDがもらえます。ゆえに1BCDが4400円でも決して安くないのです。1BTC持っていれば4千円の10倍の4.4万円相当のBCD付与されます。ビットコインダイヤモンドは、ビットコインの10倍あるため、付与枚数も10倍になります。

 

●ビットコインダイヤモンド公式ページ

Bitcoin Diamond - Based on Bitcoin protocol to improve the privacy & processing speed of transaction.

 

 

日本の取引所は無視!?

f:id:moneygamex:20171121151537j:plain

 残り数日ですが、日本の主な取引所は何も発表がないですね。公式HPを見ても日本の取引所の名前はBTCBOXさん(関東財務局長00008号)くらいでしょうか。ゴールドも配布されていませんし、連絡は欲しいところですね。

 

 

2017年12月や来年2018年以降もハードフォークが予定されています

www.bitcoin77777.com

12月以降も様々な新しいビットコインがビットコインから分岐する予定です。

ここ最近は分岐のニュースを耳にしても驚くことはなくなってきました。もはや「分岐慣れ」してきたのは僕だけではないはずです!(´Д`)

 

 

ビットコイン最高値を更新

f:id:moneygamex:20171121111637j:plain

1ビットコインが93.6万円(BFチャート)を記録し、またまた最高値を更新しました。

 

f:id:moneygamex:20171121113133j:plain

しかし、2020年の東京オリンピックまでに100万になれば十分だと感じていましたが、まさか1年でここまで上がるなんて思いませんでした。昨年、日本の方で今年1BTC100万になると予想した方はほぼいないでしょう。1BTC20万とかは見ましたが。

それもそのはず、2014年前にビットコインは急激に上昇しましたが、2014年~2015年後期まではビットコインは低迷、むしろ下がっていましたからね。それは上のビットコインチャートを見れば明らかです。それでも昨年見た時はめっちゃ高い位置にあるなあと思いましたw

 

ただ、今年は特にあがりすぎて少し怖さを感じています。2013年~2014年初頭の時のような勢いがあった次の年は、2015年度のように低迷するかもしれないなとも感じています。2014年はビットコインが急上昇したため多くの方が参入し始めたといいます。

ですので、今の上昇は強いのですが、正直、日本円で新しく今のビットコインを買っていません。12月や来年もビットコインを持っていれば新しいビットコインが付与される予定ですが、今のままでいきます。

 

f:id:moneygamex:20171121113745j:plain

Coin Dance | See which countries are seeing the most Bitcoin trade volume on LocalBitcoins.

とはいえ、予想以上にビットコインが浸透して嬉しさも感じます。何よりビットコインの利用人口が世界で恐ろしく増えている点が良いですね。こうなったら年内100万まで到達して日本、いや世界中を沸かせて欲しいですね。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい