お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

アルトコインXP、新規取引所に上場!しかし、その取引所がとんでもない所でしたw

f:id:moneygamex:20171123141631p:plain

かにたまです。

アルトコインのXPが新しい取引所に上場しました。XPは、最近、開発者が新しくなり、僕も応援している草、いや草にもなっていない1円以下、いや、1satoshi(※)未満の海苔コインです。

※satoshiとはビットコインの単位で1 satoshi = 0.00000001BTCです。ビットコインの生みの親であるサトシナカモトさんから取っているようです。

アルトコインXPが新規取引所に上場!

XPについて調べていると、日本のXPサポートツイッターからこんなツイートが!

「おー!とうとう上場したのか。」と思いました。XPはまだ草コインにもなっていない1satoshi未満の通貨ですので、取引所上場は嬉しいものです。早速、上場したその取引所「Coinsmarkets」を見てみると、トンでもない事がわかりました。

 

XPが上場した「Coinsmarkets」の特徴

・どんなアルトコインでも上場できる

f:id:moneygamex:20171124174211j:plain

CoinsMarkets trade volume and market listings | CoinMarketCap

無審査、無料でどんな仮想通貨も上場できるようです。通貨の価格を見ると、安いものからそこそこ高いものまで取引できます。

 

f:id:moneygamex:20171124171134j:plain

取り扱う通貨を見てみると、殆どが聞いたこともないような草コインでしたが、ライトコインのような有名な仮想通貨もありました。

 

 

・取引所の二段階認証がない

ログイン時にも二段階認証がありません。従って、この取引所での取引は推奨しません。取引しても速攻で送金するべきです。どの操作にも二段階承認がないので、不正ログインの危険性が高く、正直やばいなと思いました。

 

 

・最低購入価格が0.1satoshi

草コインが多いのでビットコイン建てだと1satoshi以下の0.1satoshiから購入できます。

 

 

・取引所でPOSマイニングができる

f:id:moneygamex:20171124172649j:plain

ステーク能力を持つコインとは、POSコインのことです。POSコインをこの取引所においておくと増えるという、他ではあまり見られない試みで面白いなと思いました。

 

 

・謎のコインが多数存在

f:id:moneygamex:20171124173020j:plain

f:id:moneygamex:20171124173024j:plain

f:id:moneygamex:20171124173027j:plain

無審査で上場できるので、謎のコインが多数存在します。

 

f:id:moneygamex:20171124173228j:plain

https://bitcointalk.org/index.php?topic=2266975.0

ビットコイントークを見ましたが、YAJUCOINという日本ぽい通貨がありました。野獣先輩というネットで有名な人だそうです。日本人だそうですが、外人に人気があり価値を上げていましたので驚きました。分散型「野獣先輩」の世界とは一体,,( ゚д゚ )

 

 近いうちにロードマップを出すそうです!

 

f:id:moneygamex:20171124175153j:plain

https://coinsmarkets.com/trade-DOG-XP.htm

さて、XPのページですが、存在していました。ドージ建のXP/DOGEですね。

 

f:id:moneygamex:20171124175351j:plain

上場したばかりですので、売り注文はなく、買い注文だけありました。0.0004XP/DOGEで1億XPの買い注文がありますね。

 

f:id:moneygamex:20171124175631j:plain

いま僕の使っている取引所のコインエクスチェンジでは0.00314789XP/DOGEで買えますので、アビトラージするだけで稼げます。ただ今回上場した取引所には二段階認証がないので、リスクがありすぎてアビトラージは推奨できません。

 

 

XPコイン購入について

XPコインは1satoshi未満の通貨ですので、ビットコインで買うと割高です。ですので、今のXPコインはDOGE(ドージ)コインで購入するのが鉄則です。

 

f:id:moneygamex:20171124180256j:plain

XP/DOGEチャートです。現在のXPコインは下がって見えますが、時価総額は1.8倍ほどに上昇しています。ではなぜ下がって見えるのかといいますと、ドージコインが大きく価値を上げているからです。

 

f:id:moneygamex:20171124180552j:plain

こちらはDOGE/BTC建てのグラフです。ここ最近のアルトコイン祭りでドージコインが上昇してきています。3日前の1.4倍ほどでしょうか。久々に出来高が高いのも気になります。

 

f:id:moneygamex:20171124180830j:plain

過去のDOGE/BTCチャートです。ドージコインは不思議なコインで、定期的に大きな上昇と下落を繰り返しています。恐らく、草コインを買うためにDOGEコインを買う人が増えるのかな?と思っていますが、動き出すとかなり大きく上下に動きます。

2017年5月には、10倍以上になって元通りということもありました。

 

 

f:id:moneygamex:20171124180256j:plain

最近、そのドージが急に出来高を増やし、少し跳ねましたので注意です。

何が言いたいのかと言いますと、ドージコインが再び大きく価値を上げるとXP/DOGEの値は大きく下がりますので、無理して上で買わずにもっと下で指値を入れておき、落ちたら買うというのも手です。

 

f:id:moneygamex:20171124181423p:plain

また、POS通貨は自分で増やすことができ、すぐ売られる傾向がありますので、基本的には、XPに限らず下で買うことを意識すると良いと思います。板も薄いので、結構、ありえない位置で刺さることもあります。

 

利用している草コイン取引所

f:id:moneygamex:20171106115712j:plain

300以上の草コインがある取引所

CoinExchange (コインエクスチェンジ)で行なっています。

入金は日本円では出来ません。BTC,ETH,ETC,DOGE,LTCになります。

www.bitcoin77777.com

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~