お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

仮想通貨モバイルゴー(Mobaile GO)ついに復活!プレセール価格を大きく超える!

f:id:moneygamex:20171127131303p:plain

かにたまです。

低迷を続けていてICO割れした仮想通貨モバゴーがついに復活しました。

モバイルゴーがついに復活!

f:id:moneygamex:20171127133652j:plain

ICOで60億を調達、1億トークンなのでICO価格が60円だったモバイルゴーでしたが、一時期は1MGO(通貨単位)=29円ほどまで落ちました。現在は復活、ICO価格を大きく超え、現在85円付近をキープしています。

 

モバイルゴー停滞から復活まで

f:id:moneygamex:20171127134445j:plain

Iモバイルゴーは、ICO当初、世界一、二を争う資金調達をしたICOとして話題になりました。

 

f:id:moneygamex:20171127134616p:plain

ところが、当初予定されていた海外大手取引所のBittrex上場せず、度重なる開発の遅延もあり、徐々に見放されていき、一時期はICO価格の半値以下の1Moba=29円付近まで落ちました。

 

f:id:moneygamex:20171127135813j:plain

cryptocurrencymagazine.com

 

モバイルゴーの開発は遅れています。しかし、ゆっくりですが、復旧に力を入れているのが現状です。

 

f:id:moneygamex:20171125111054p:plain

かにたま「モバゴー、ついに回復してきましたよっおおおおおおおおおおおお!」

 

f:id:moneygamex:20171125111126p:plain

ジハンさん「とうとうモバイルゴーが復活しましたね。ところで、投資分は利益確定をするタイプのかにたまさんが利益確定をしなかったのは何故ですか?一時期、1MGO=400円以上まで上がりましたよね?」

 

f:id:moneygamex:20171125111054p:plain

かにたま「ジハンさん、こんばんは。実は2022年、eスポーツのアジア大会が初めて開かれます。モバゴー、ないしゲームクレジットが力を入れているのはこのe-スポーツです。更にモバゴーと提携している会社の大作ゲームはすぐに開発はできませんから、モバゴーもすぐに上がるとは思えません。ゲームクレジットやモバゴーは最初から長期投資なんです!(キリッ」

 

www.nikkansports.com

 

f:id:moneygamex:20171125111126p:plain

ジハンさん「そうですか。しかし、失望売りでICO割れした29円ほどの時に買った方が、ICOの時に買うより枚数は倍以上多く買えましたね」

 

f:id:moneygamex:20171125111054p:plain

かにたま「(グサッ)・・・と、とにかく、これからに期待ですよおおおおおおお!」

 

正直な所、ジハンさんの言うとおりでした。関連する成功した仮想通貨GameCredits(ゲームクレジット)の基盤があるから大丈夫だろうということで安易にICOに参加し、大きく下がって利確タイミングを逃したのは事実で、塩漬け中でした。

 

f:id:moneygamex:20171127141734j:plain

https://play.gamecredits.com/

 

ようやく回復したモバイルゴーですが、冷静に判断すると、現段階でのこの価格は期待込みの高値かもしれません。

 

f:id:moneygamex:20171127144608j:plain

と言いますのは、ストアのゲームの種類自体がまだまだ少ないですね。ゲームがダウンロードできて遊べるだけよいのですが、肝心のゲームが種類も少なく、実際に遊んでみて内容もまだまだ微妙な感じがしています。

 

www.youtube.com

上のようなゲームが無料でダウンロードできますので、よかったら遊んでみてください。

 

f:id:moneygamex:20171127142430j:plain

https://play.google.com/store/apps/category/GAME?hl=ja

現状のモバイルゲームは、アップルストアとグーグルプレイの2強で独占しています。上はグーグルプレイのストアですが、人気ゲームを揃えており、比べると差は一目瞭然です。

 

f:id:moneygamex:20171127142231j:plain

ただグーグルプレイ等より環境は良いので、あとはストアのゲームを充実させ、世の中に広めて使ってもらうだけだと感じています。ゲーム、特に大作は開発に時間がかかりますので、提携している企業等のゲームが揃うのには時間がかかるでしょう。

 

f:id:moneygamex:20171127143617j:plain

将来的には、グーグルやアップルの2大勢力から1%でもシェアをとってくれたら嬉しく思います。ダメだったら仕方ないですね。

 

f:id:moneygamex:20171127143202j:plain

今も定期的に開発さんから進捗のメールがきます。内容は、提携関連のものが多いのですが、ちゃんと報告はされていますのでまだまだこれからだと感じています。現在も利確せずにガチホ(塩漬け?)中です。頑張れ、モバゴー!

 

モバイルゴー公式ページ

https://mobilego.io/ja/

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き

Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい