お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

仮想通貨取引所コインチェック取引所にてビットコインダイヤモンドに関する方針が明らかに

f:id:moneygamex:20171127162317j:plain

かにたまです。

 仮想通貨取引所コインチェック取引所にて、ビットコインダイヤモンドに関する方針が明らかになりました。

 ビットコインダイヤモンドは付与予定

 ビットコインダイヤモンドは付与されるようです!ただし、問題が確認されない限り行なうということです。

やはり安全性が最優先ということで、スグには配布できないようですね。

 

coincheck.com

あなたは「DAO」という通貨をご存知ですか?実はこの通貨は、上記事にもありますが、コインチェックに存在した幻の仮想通貨です。「DAO」は、ハッキング事件により、廃止されました。

 

www.bitcoin77777.com

この事件がきっかけでETHとETCの2つのイーサリアムにわかれました。しかし、この分岐した際、リプレイアタックへの脆弱性によりETCを失う取引所がありました。

万が一、その取引所が自分の取引所であれば信頼は地に落ちます。これは、実際に少し前に起こった出来事でもあり、最悪、ビットコインにまで被害が及びますから配布には慎重になっていると思います。

 

 ビットコインゴールドの方も慎重に検討を進めているようです。

 

とりあえずコインチェックさんでゴールドやダイヤモンドを取扱うなら他も取り扱うでしょうし、心配する必要はないと思います。

 

f:id:moneygamex:20171127170805j:plain

ちなみにビットコインゴールドは、最近、急激な買いが入っており、むしろ以前より価値を上げています。「すぐに配布されてなくて良かった」という結果になっています。

 

どうしても配布急ぐなら、各分岐ビットコインのホームページをみて対応する取引所やウォレットにビットコインを移動するしかありません。僕はゴールドとダイヤモンドの配布も早かった中国の取引所バイナンス(日本語対応)に少量のビットコインを移しました。

 

これだけの分岐があると、ハードすぎて純粋に技術者が足りないのでしょうか?上ツイートなどでエンジニアさんを募集している所を見ると何となくそんな感じがします。

BFさんが11月30日、コインチェックさんが12月14日ですか、技術者の方、是非!

 

f:id:moneygamex:20171127173716j:plain

バイナンスが分岐コインの対応が早いのは、東京、香港、シンガポール、ヨーロッパ、南アメリカにあり、技術者が多い点もあるでしょうね。使ってみて思った以上に良いのと、手数料もあのpoloniexよりも安いのでビットコインを望んだアルトコインチャレンジをここでやろうと企画しています。せっかくなので、日本であまり買えない通貨を狙って行こうかなと思っています。

ただ、フォークコインをすぐ配布している点で大丈夫なのかな?という不安もあります。急がない方は、すぐに開設する必要はないと思います。

 

f:id:moneygamex:20171127175051j:plain

安全のためにバイナンスのビットコインゴールドやダイヤモンドは入出金できない状態でしたね。売買は可能でした。

 

 

仮想通貨取引説明書改正のお知らせ

corporate.coincheck.com

2017年11月27日、お客様交付書面である「Coincheck 仮想通貨取引説明書」を下記の通り一部改正となっています。また、交付書面の改正にあたり、サービスのご利用には交付書面への同意が必要となります。変更内容等をご確認のうえ、お手続きくださいますようお願いいたします。

 

現在、コインチェックさんは金融庁認定の仮想通貨事業者に向けて(現在審査中)、金融庁のチェックが入っているようです。

この点に関しては心配していないので、今後どういうサービスを出してくるか?新しい通貨を上場するのか?などに注目しています。草コインのXP上場する日が来たら嬉しいですねw

 

f:id:moneygamex:20171127182528j:plain

コインチェックさんはビットコインの現物取引では圧倒的1位です。この取引所が成功している理由の1つに早い段階からアフィリエイトに力を入れていたことでしょう。

昔からコインチェックさんは、アフィリエイト報酬が群を抜いて高かったようです。ですので、どのサイトを見てもコインチェックさんの宣伝が書かれてありました。そして、僕もネットの記事からコインチェックさんを知り、取引を開始しました。

 

昔、孫正義さんがインターネットを国内で広めるために身銭をきってYahoo!BBという安価でネットに繋げられるものを無料配布していたと言います。

仮想通貨の市場規模がまだ小さい時から、コインチェックさんのアフィリエイト報酬が他より異常に高かったので、もしも仮想通貨が広がらなければ大損をするリスクがありましたが、結果、多くの顧客を得ることができ、国内有数の仮想通貨取引所になりました。

そして、コインチェックさんで取扱うビットコイン以外の11の仮想通貨は、今年、ビットコイン以上に伸びているものばかりという先見眼もあります。若い会社ですし、これから仮想通貨同様どう飛躍していくのかも楽しみです。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい