お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

ビットコインプラチナムの誕生が12月12日頃に延期!

f:id:moneygamex:20171201105310j:plain

かにたまです。

ビットコインから分岐予定のビットコインプラチナムの誕生が延期になりました。

ビットコインプラチナムとは?

ビットコインから新しく生まれようとしている仮想通貨です。11月末日~12月1日頃に生まれると言われていましたが、この度、延期になりました。

 ビットコインプラチナムの公式ツイートによると、BTC、BCH、BTGのビットコイン全ての中で最もベストなビットコインということです。

 

www.bitcoin77777.com

通貨の主な性能等は上記事をご覧下さい。

 

f:id:moneygamex:20171201110830p:plain

f:id:moneygamex:20171201111118j:plain

ビットコインプラチナムの公式ページ(https://bitcoinplatinum.github.io/)でも確認できます。英文ですが、日本語に翻訳できます。

 

日本語に翻訳するには英語を日本語に翻訳できるようにブラウザを変えてみてください。ブラウザとは、インターネット上のウェブ ページの情報を画面上に表示するための閲覧ソフトのことです。FirefoxGoogle Chrome(グーグルクローム)あたりを使えば画面上で翻訳できます。

f:id:moneygamex:20170622141134j:plain

例えば、Firefoxのブラウザでページを表示させ、英語の文章が出てきたとき、画面上でマウスで右クリックを押すと上のような選択肢がでてきます。その中にある「日本語に翻訳(T)」を選びましょう。すると、英語のページが日本語で翻訳されます。

 

 

ビットコインプラチナムの誕生が12月12日頃に延期!

f:id:moneygamex:20171201105856j:plain

Delay the fork · BitcoinPlatinum/BitcoinPlatinum@b80ccc1 · GitHubを日本語に翻訳したものです。

Bitcoin Platinum(コードネームBTCPLT)は、Bitcoinブロックチェーンのフォークで、ブロック高さ498533で、およそ2017年12月12日に発生します。

このように修正されています。2017年12月12日というのは、あくまでも目安です。ブロック高さ498533まで到達するとビットコインプラチナムが誕生します。

 

f:id:moneygamex:20171201110717j:plain

このブロック高さは、ビットコインプラチナムの公式サイト(https://bitcoinplatinum.github.io/)で確認できます。

 

 

スーパービットコインの誕生と近い!

スーパービットコインの公式サイトは「こちら

 

f:id:moneygamex:20171118093607j:plain

Super Bitcoin

 

f:id:moneygamex:20171201120930j:plain

スーパービットコインは498888ブロックでフォークされますね。ビットコインプラチナムが498533ブロックなので非常に時期が近いです。どちらも所持ビットコインと同じ枚数だけもらえます。

 

f:id:moneygamex:20171201121129j:plain

個人的にちょっとこのスーパービットコインが面白いなと思っていまして、ETHのスマート契約、ライトコインでテスト成功したライトニングネットワーク、Zcashのゼロ知識証明、ビックブロックのビットコインキャッシュなどの様々な通貨の良い所取りをした通貨と言うことです。

 

これだけビットコインの分岐からの多いと、すぐには対応は難しそうなので僕はゴールドとダイヤモンドの配布も早かった中国の取引所バイナンス(日本語対応)に少量だけビットコインを移しました。この取引所は日本語対応してあるのとNEOやIOTAなど期待値の高い仮想通貨を含め多数の通貨を取り扱っているのが特徴です。

 

 

おまけ

f:id:moneygamex:20171125111126p:plain

ジハンさん「ビットコインプラチナム、延期ですか。」

 

f:id:moneygamex:20171125111054p:plain

かにたま「ジハンさん、こんにちは。スーパービットコインの誕生と近づいちゃいましたね。これだけのビットコインが生まれたり、変更があると各取引所さん達が大変そうです。」

 

f:id:moneygamex:20171125111126p:plain

ジハンさん「そうですね。十分な技術者がいないと手がまわらなそうですな。」

 

f:id:moneygamex:20171125111054p:plain

かにたま「ところで、ジハンさん。最近、ダッシュをよくマイニングされているそうですが、モバイルゴーのマイニングはできませんか?」

 

f:id:moneygamex:20171201122630j:plain

https://chainz.cryptoid.info/dash/#!extraction

現在、ダッシュの40%以上をジハンさんの会社のAntpoolがマイニングをしています。

 

f:id:moneygamex:20171201123927j:plain

Coin Dance | Latest Bitcoin Cash Blocks by Mining Pool (last 1000 blocks) Summary

一方、現在のAntpoolのBCHは7.7%に留まっています。1番はロジャーさんの会社のBitcoin.comの14.6%。Otherが1番多くて複数ありますが、SBIさんも含まれているんでしょうね。

www.bitcoin77777.com

 

少し前の11月23日BCHのマイニングプールの割合。ジハンさんの会社の割合は14.6%もありました。ジハンさんはBCH推しなのは間違いありませんが、1つだけにこだわらず儲かるところを集中的に行なう臨機応変さがジハンさん達の強みでしょう。

 

 

f:id:moneygamex:20171125111126p:plain

ジハンさん「ばれちゃいましたか。ところでモバイルゴーはマイニングできませんよ。もともと1億枚のトークンですからね。僕にはどうすることもできません。いきなりどうしたんですか。」

 

f:id:moneygamex:20171125111054p:plain

かにたま「実は・・・モバイルゴーがまたまたプレセール割れしちゃったんですよおおおおおおおおおおおおおおっ!」

 

f:id:moneygamex:20171125111126p:plain

ジハンさん「・・・かにたまさん、長期目線じゃなかったんですか?もうゴーはゴーでもオミセゴーに変えたほうがいいんじゃないでしょうか?」

 

f:id:moneygamex:20171201124656j:plain

モバイルゴーの2週間の動きです。急上昇(2倍)からのダブルトップのぺったんこという王道パターンで再度ICO割れ。現在、日本円で49円ほど。プレ価格は60円。一喜一憂を楽しめます。('、3_ヽ)_バタッ

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き
 
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い