お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

M-1グランプリ2017優勝のとろサーモンの久保田さん「賞金で仮想通貨を購入」と朝の情報番組「スッキリ」で発言!

f:id:moneygamex:20171204161038p:plain

かにたまです。

昨日、M-1グランプリ2017年の優勝者が「とろサーモン」さんに決定しました。その2017年のMー1王者である「とろサーモン」の久保田さんが優勝した賞金の使い道を仮想通貨に投じると発言したことで話題になっています。

 M-1グランプリ2017年優勝は「とろサーモン」

f:id:moneygamex:20171204200755j:plain

 

とろサーモンは、村田秀亮(ひであき)さん(左)と、久保田かずのぶ(くぼたかずのぶ)さん(右)のコンビです。コンビ結成15年ということで、M-1への挑戦は最後の年でした。最後の最後で優勝ということで感動しました。

 

 

とろサーモンの久保田さん「賞金で過疎通貨を購入」

M-1王者のとろサーモンの久保田さんが朝のニュース番組スッキリで「賞金で仮想通貨買います」と発言したことが話題になっています。

 

www.youtube.com

 

上動画の6:55~

加藤さん「どうする?1000万。久保田は借金に充てるのか。」

久保田さん「は、はいっ、いや、僕はあの・・・仮想通貨とかいっぱい買っていきたいですね。」

村田さん「いや、仮想通貨とか言うな、お前。朝の番組でいうな(笑)」

久保田さん「僕は正直に生きていきます!」

加藤さん「お前、借金あるんじゃないの?いまないの?」

久保田さん「はい。こんな見た目、風貌で借金はないです。」

加藤さん「ないの?そうなんだ?」

久保田さん「はい。すいません。」

加藤さん「ああ、じゃあ仮想通貨をごっそり買おうとしている(笑)」

春菜さん「いま結構あがってますからねえ」

加藤さん「新しいのもでたりしているからねえ~」

 

 

芸人さんを中心に広がる仮想通貨

今回も1000万の使い道に仮想通貨が話題になりました。

極楽とんぼの加藤さんも新しい仮想通貨があることを述べていましたし、ハリセンボンの春菜さんも現在のビットコイン等の価格が上がっていることを知っていました。どうやら芸人さんを中心に芸能界でも仮想通貨が浸透しつつあります。

 

www.bitcoin77777.com

惜しくも予選で敗退した山内さんも仮想通貨の「NEM」に全額ぶち込むと発言されていましたが、NEMのようなビットコイン以外の仮想通貨は、正直、いまどれくらいあるかわかりません。それは、毎日のように新しい仮想通貨が生み出されているからです。

 

coinmarketcap.com

上のサイトで主な仮想通貨がわかりますが、これだけでも1000以上あります。今年、ビットコインが10倍以上になったと有名ですが、極楽の加藤さんが述べていたように新しい通貨があります。中には1年で100倍以上になったものもあります。

 

f:id:moneygamex:20171204164813p:plain

中でも日本で初の仮想通貨モナコインは、現段階(2017年12月4日)までで今年だけで323倍(2.8円 ⇒905円)に価値を上げています。

僕の使っているコインチェックという仮想通貨の取引所では、そこで販売している仮想通貨は、今年は全てビットコインより伸びています。ビットコインが10倍ですが、それもかすむくらいの有力な仮想通貨が生まれてきています。

 

現在の日本では、このようなことは宝くじが当たるくらいでしか、なかなか可能性はありません。小額でも一獲千金の夢を見られるということで芸能界でも浸透しつつあるんでしょうね。

 

 久保田さんはValuもやっており、仮想通貨を持っていることは間違いないと思います。

 

賞金の使い道にビットコインとは違う仮想通貨の1つであるNEMに全額突っ込むと述べていた「かまいたち」の山内さん。今年は惜しくも最終の3組には残りませんでしたが、来年リベンジに燃えています。

 

 たむけんさんは、ビットコインの技術に関しても学ばれていますね。

 

www.mag2.com

今年の11月中旬に市川海老蔵さんもビットコインを購入していることが明らかになりましたね。着々の芸能界の中でも仮想通貨が広まっているようです。

 

 

仮想通貨について知っておきたいこと

www.bitcoin77777.com

仮想通貨の仕組みや、どうしてこれだけ仮想通貨が価値を上げているのか、そのリスクなどを上記事で書いています。興味があればご覧下さい。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
 Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き
 
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い