お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

CMSトークン取引開始!波乱の幕開けもZaif民はいつも通りという風潮

f:id:moneygamex:20171205110008p:plain

かにたまです。

昨日、CMSトークンの取引がZaif取引所で開始。はやくも大きな動きがありました。

 CMSトークン取引開始!

12月4日(月)にCMSトークンがZaif取引所に上場。取引が開始されました。

開始は15時すぎだったようですが、18時頃ログインを試みましたがサーバーが重くて開けませんでした。

重くて開けなくても平常運転感がありますw

 

 

CMSトークン波乱の幕開けも想定内か

f:id:moneygamex:20171205111926j:plain

CMSトークンは2種類あり、CMS:ETH/JPYとCMS:NEM/JPYの2種類あります。

 

f:id:moneygamex:20171205111419j:plain

f:id:moneygamex:20171205111423j:plain

両方ともやはり初日に大きな変動がありました。開始はどちらも1ドル(約113円)でしたが、CMS:ETH/JPYは400円、CMS:NEM/JPYは2000円まで上昇しました。出来高はETHの方がありますね。

 

 なんと!CMS:NEM/JPYの天井の2000円で売った方がいらっしゃいました!おめでとうございます。プレセールの17倍以上ということですね。仮想通貨にはストップ高や安がありません。よってサーキットブレイカーがないと、板の薄い最初は、このようなチャンスがあります

これだから仮想通貨は面白いんですよね。

 

www.youtube.com

ちなみに過去最高の暴騰はコインチェック等で購入できる仮想通貨Zcash(ジーキャッシュ)だそうです。1Zcash=3300btc...日本円にするとZcash1枚= 2億4750万円になったということですw

 

f:id:moneygamex:20171205115359j:plain

何とかログインした後、限界の高値で注文を入れてみましたが、注文がなかなか通りませんでした。上のようなメッセージ「取引は一時的に利用できません」が何度もでました。

なお、指値は他のトークンとは違い、5分の1~5倍までの範囲で注文できるようになっていました。モナコインとNEMと同じですね。

 

 急激な価格上昇やサーバーが止まる、取引できない等のトラブルがありましたが、Zaif民の間では平常運転という感じで、一部を除いて比較的反応は穏やかだったと感じています。僕もネットゲーム等でもサーバーが止まる事は良くあることなので、もう慣れてしまいましたw

 

とはいえ、冷静に判断しますと、変動の大きい仮想通貨取引所でサーバー停止が良くあることは致命的です。現状のサーバーの状況であれば、FX系などの短期売買はZaifさんでは避けた方が無難です。

長期でも、いざという時にサーバーが止まっては困ります。従って、売買注文の指値はできるだけ入れておくべきだと思います。もともとZaifさんの場合は板も薄く、突然、板抜けで想定以上に上下することもあり、指しておくと良いことがあるかもしれません。

  

COMSAに話を戻しますと、近々、タイムバンクがCOMSAのICOを予定しています。タイムバンクを行なっている株式会社メタップス代表の佐藤航陽さんもツイートされていますね。東証一部上場企業がCOMSAのICOをするということで楽しみです。

 

タイムバンクがどんなものか?については下記事がわかりやすかったです。

jitakudehukugyou.com

 

 

おまけ

 Zaifさんのチャットで占い師の細木数子(もちろんニセモノです。)さんが現れたようです。大殺界に不覚にも笑ってしまいました。なお現在のNEMは、大殺界を無事に突破したようです!

 

f:id:moneygamex:20171205165128p:plain

以前はフリーザ様が現れましたが、Zaifチャットには変わった方が現れるようです。

 

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
 Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き
 
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い