お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

日本初の仮想通貨のモナーコインが2017年の今年650倍以上を達成!お祭り状態に!

f:id:moneygamex:20170518191638j:plain

かにたまです。

日本で初めて生まれたモナーコインがまたまた急上昇中!盛り上がっています!

モナーコインとは?

www.bitcoin77777.com

国内の2ch(現5ch)のキャラクターのモナーをモチーフにした日本国内で生まれた仮想通貨です。日本ではモナーコインとも、モナコインとも言われています。

詳細は上記事をご覧下さい。

 

 

モナーコインが年内650倍以上を達成!お祭り騒ぎに

f:id:moneygamex:20171206141956j:plain

f:id:moneygamex:20171206143035j:plain

f:id:moneygamex:20171206144545j:plain

2017年1月1日は2.8円だったモナコインが2017年12月6日に1835円に到達し、650倍以上まで上昇しました。現在は1700円付近で推移しています。

 

 

チップで210万円相当のモナーコインが投げ込まれる事件が発生

togetter.com

価格は上昇していますが、モナコインの投げ銭文化は衰えていないようです。

 

割と冗談抜きで、絵描きさんはmonappy( https://monappy.jp/)や、ツイッター上で絵を披露していくとモナコインがもらえるかもしれません。

 モナコインの投げ銭tipmopnaに関してのツイートがわかりやすいですね。ツイッター上では、今でも普通にチップでモナコインのやり取りがあります。

 

 

モナーコインはこれから!?2018年以降にも期待感

f:id:moneygamex:20171206145924j:plain

今回の上昇でモナコインは仮想通貨の時価総額ランキング22位まで上昇しました。が、これはまだ序章にすぎないと述べている方もいらっしゃいます。

 個人的には、

・ビットコイン等とは違い中国のマイナーの影響を受けず日本主導であること

・アニメ文化のような根強い文化が生まれつつある所

・仮想通貨として既に使われている所

ここらへんが良いなと思っています。

 

ライトコインの総発行枚数8400万枚に対して、モナコインは1億512枚。性能は同程度で日本ではライトコインより使われています。よって期待感は高まっています。

 

僕は買い時がわからないので、Zaif取引所で今でも積み立てで自動的に購入してもらっています。

f:id:moneygamex:20171206152302j:plain

Zaif取引所は、手数料が安いのが良いですね。現在は、makerだと0%、takerでも0.1%(今の価格だと2円未満)なのが魅力です!

www.bitcoin77777.com

maker手数料、taker手数料に関してご存知ない方は上記事をご覧ください。

 

 

おまけ

f:id:moneygamex:20171206133637p:plain

かにたま「どんどこ、わっしょい!どんどこ、わっしょい!」

 

f:id:moneygamex:20171206133701p:plain

ジハンさん「・・・かにたまさん、楽しそうですね。」

 

f:id:moneygamex:20171206133637p:plain

かにたま「あ、ジハンさん、こんにちは。実は、日本で始めて生まれた仮想通貨が暴騰してお祭り騒ぎになっています。これに乗じて僕も楽しんでいます!」

 

f:id:moneygamex:20171206133701p:plain

ジハンさん「わお、今年だけで650倍ですか。僕もマイニングに参加しようかな。」

 

f:id:moneygamex:20171206133637p:plain

かにたま「来年の初詣は、モナー神社でご利益(りやく)が出そうで参拝も増えそうですね。」

 

f:id:moneygamex:20171206133701p:plain

ジハンさん「ほほう。仮想通貨の神社なんてあるんですね。」

 

f:id:moneygamex:20171206133637p:plain

かにたま「ええ。リアルだと長野県にあります。またインターネット上にもモナー神社がありますよっ!」

 

リアルのモナー神社

f:id:moneygamex:20171206141037j:plain

f:id:moneygamex:20171206140735j:plainグーグルマップ-モナ神社

長野県上水内郡信濃町大字野尻字長範山 3129-41

 

www.youtube.com

参拝動画もありました。しかし、すごい場所ですねえ。

 

View post on imgur.com

imgur.com

本格整備がされている模様です。来年は本当に参拝客が増えそうですね! 

 

 

ネット上のモナー神社

f:id:moneygamex:20171206135411j:plain
開運祈願 モナー神社(インターネット神社)

モナーコインのインターネット神社もあります。 

 

f:id:moneygamex:20171206135820j:plain
おみくじなど引けます。大吉(σ'∀')σ!!

 

f:id:moneygamex:20171206133701p:plain

ジハンさん「大吉ですか。かにたまさん、やりますな。」

 

f:id:moneygamex:20171206133637p:plain

かにたま「ふふふ。5回くらい引いてようやく大吉を引き当てましたよォぉおおおおおおおおお!」

 

f:id:moneygamex:20171206133701p:plain

ジハンさん「1回だけじゃないんかい!」

 

f:id:moneygamex:20171206140236j:plain

モナ神社のおみくじは何度でも引けます。大吉まで引けば、いずれ大吉になります。ちなみに1番最初は凶でした。('、3_ヽ)_バタッッ

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨おススメ取引所
 Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い

 

バイナンス 

 
長所:手数料安い(0.05~0.1%)、仮想通貨の種類が豊富、サーバーが軽快、日本語対応
短所:中国取引所のため規制の危険性がある