お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

仮想通貨XPでゲームの買い物ができるようになりました!XPコインの成長に驚いています。

f:id:moneygamex:20171227111808p:plain

かにたまです。

仮想通貨XPでゲームの買い物ができるようになりました!

仮想通貨XPでゲームの買い物ができるようになりました!

XP MARKET でXPを使って買い物ができます。

 

Steamウォレットコードが購入できます

www.4gamer.net

Steamとはいま最も注目されているゲームプラットフォームです。要は、ゲームを購入できるネット店なのですが、コミュニケーション要素等を取り入れ急成長しました。

 

f:id:moneygamex:20171227113521j:plain

Steam (@steam_games) | Twitter

フォロワーが500万人近い世界有数のゲームプラットフォームです。

 

f:id:moneygamex:20171227112153j:plain

STEAMでウォレットカードが購入できます。使い方は下リンク先からご確認下さい。

 

xpjp.github.io

Steamウォレットとは、あらかじめSteamにチャージしてクレジットカードの代わりに支払える電子マネーのことです。

XPレートは現金と変わらないため、ウォレットにチャージしたお金の分だけSteamでゲームを購入できます。

上図の時期だと

50ドル=200000XP

100ドル=400000XP

20ドル=80000XP

インフレっぽいですが、1XP=0.03円ほどでしたので数値が凄いになっていますw XPコインの日本円価格は、http://xp2jpy.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/で確認できます。

 

Steamウォレットコードで下のような人気ゲームが買えちゃいます。

 

 

STEAMは何故人気?

f:id:moneygamex:20171227114229j:plain

ゲームが安い。まずはこれですね。ダクソ3ことダークソウル3が1871円。

 

f:id:moneygamex:20171227114606j:plain

http://store.steampowered.com/about/

他には上記のような特徴があります。コミュニティに力を入れており、ゲームを購入した後も世界の仲間とコミュニケーションがとれるところが良いですね。

 

f:id:moneygamex:20171227115033j:plain

コミュニティは色々なゲームがありますね。ゲームって攻略情報を見てクリアするのも良いとおもいますが、遊んでいるゲームで意見交換するのも楽しかったりします!

 

f:id:moneygamex:20171124173228j:plain

https://bitcointalk.org/index.php?topic=2266975.0

 また野獣先輩を見かけました。草コインにもなっていましたし、本当に人気がある方なんですねえ。『分散型「野獣先輩」の世界で』って!w

 

 

ギフトコード、ゲーム

f:id:moneygamex:20171227120054j:plain

 

f:id:moneygamex:20171227120235j:plain

 

f:id:moneygamex:20171227120528j:plain

www.youtube.com

いつの間にXPコインでアマゾンギフト券、iTunesカード、プレステギフトカード、任天堂ショップカード等が買えるようになっていました (;゚Д゚)

 

ゲームはバトルフィールド1ですね。現在のレートで18万XP。しかし、XPで直接購入できるということは、どういうことなんですかね?まさか・・・契約を結んだんでしょうか???

 

fpsjp.net

バトルフィールド1は世界的なゲームです。バトルフィールド1でも1500万ほどの売上げだったそうです。続編はもっと売り上げたものがある超人気のゲームです。

ゲーム業界では、100万本を超えれば大ヒットといわれます。あのドラクエでもシリーズで1番売れたのはドラクエ9で約450万本が最高です。

 

 

草コインに成長したXP

f:id:moneygamex:20171227121645j:plain

f:id:moneygamex:20171227121559j:plain

海苔コインのXPが1satoshiを突破したようです。これでBTC建でも売ることはできますが、売る気はありません。XPは成長を見るのがとても楽しいです。初めてXPを買ったときは、1satoshiにも満たないほぼ0の状態でした。

価格以上に買ってからこれだけ成長を楽しめる仮想通貨は初めてでした。

 

 XPコミュニティは世界で16000人を突破したようです。

 

f:id:moneygamex:20171227122608p:plain

11月はじめは数人で、いつの間に100人いって凄い!という感じでした。この頃は、人数が少なかったのでボットが過労で壊れることは無かったですね・・・w それにしてもわずか1ヶ月強でここまでになるとは思いませんでした。

 

 XPのオンライン上にいる全員に投げ銭が行なわれる、つまり、お金をばら撒くイベントを「レイン祭り」と言います。「レイン」とは「雨」のことです。ある夜に謎のゴリラが現れ、ゲリラ豪雨ならぬ、「ゴリラ豪雨」が起こったようです。ゴリラさんの豪雨を受けた人たちは、上ツイートのようにゴリラ化したと言います。

 

XPコミュニティは日々進化しています。いつの間にXPラジオのページも増えていました。ラジオのテーマは「仮想通貨と税金」。・・・この界隈ならではのテーマ!

 

 来年のXPの取引所の上場も決まっています。少しずつ浸透してきて嬉しく思います。

 

 なんと上場投票では、あのイーサリアム(ETH)を超えて1位で上場が決定したというジャイアントキリング的な歴史的快挙が起こりましたw

サッカーで例えますと、草サッカーチームがレアルマドリードに勝った感じです。

 

 新ウォレットもできましたね。こちらに移行しないとPOS報酬が来年の1月1日9:00以降から受け取れないようです。ただ、来年からPOS報酬が6割も減り、最大40%になるということで旧ウォレットでギリギリまで粘りたいと思います。新しいウォレットの同期には、少し時間がかかりますからね。

 

ホワイトペーパーの英語版が完成したようですね。日本語版がそろそろということで楽しみです。公式ページも新しくなっていますのでご確認下さい。

 

 

 

 最後に

もともと0に近いXPのような小さな草コインが成長するのは長い道のりになります。

 

f:id:moneygamex:20171227130431j:plain

現在、大きく躍進しているXRPことリップルですら3年かかっています。

 

f:id:moneygamex:20171227130753j:plain

毎日のように新しい仮想通貨が生まれ、どの通貨もリップルのような飛躍を夢を見て活動をしています。そして、XPの場合は、ゲーム市場を中心に狙っていますが、すでに時価総額も高いGAMEクレジット、ADA、NEMなどのゲームにも使っていくという通貨との競合にもなります。

 

ですので、草コインは余剰金の中の余剰金で投資されることを推奨します。僕はXPのコミュが面白いので、買い増ししているという感じです。

 

f:id:moneygamex:20171227111808p:plain

1satoshi以下の海苔コインが1satoshiを超えて成長し、草コインになりました。仮想通貨の面白いところは、買った仮想通貨を自分の活動次第で、世の中に浸透させることができる可能性があるという点です。

以前も書きましたが、かつて、イーサリアムの生みの親ヴィタリック・ブリテンさんは、ビットコインの記事を書いてビットコインを得ていたといいます。

コミュニティの強さを見ると「価値はあるものではなく、生み出せる。」そんなことが起こる可能性がXPにあると感じています。

上手くいくかはわかりませんが、XPを広めていけたら嬉しいので、随時記事を書いていきたいと思います。まだまだ初期段階なので、コミュニティ含め、これからも仮想通貨XPの成長過程を見ることができそうで楽しみです!

 

 

XPを販売している取引所

f:id:moneygamex:20171114183042p:plain

300以上の草コインがある取引所

CoinExchange (コインエクスチェンジ)で行なっています。

入金は日本円では出来ません。BTC,ETH,ETC,DOGE,LTCになります。

www.bitcoin77777.com

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~

 

 

仮想通貨おススメ取引所

 バイナンス 

 
長所:手数料安い(0.05~0.1%)、仮想通貨の種類が豊富、サーバーが軽快、日本語対応
短所:中国取引所のため規制の危険性がある
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い
 
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、トークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き