お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

BitFlyler(ビットフライヤー)に仮想通貨Lisk(リスク)が上場することが決定!

f:id:moneygamex:20180131145853p:plain

かにたまです。

先ほど国内取引所ビットフライヤーさんで仮想通貨Lisk(リスク)が上場することが発表されました。

 ビットフライヤーに仮想通貨Lisk(リスク)が上場することが決定!

個人的には、ビットフライヤーさんの社長である加納社長がフォローしていたファクトムが上場するのかなと思っていましたが、Lisk(リスク)でしたね。どちらにせよ、国内ホワイトペーパーにない仮想通貨だったので驚きました。

 

www.bitcoin77777.com

上記事でも記載されていたように、前々からリスクは日本のいくつかの取引所に進出すると公式ツイッターにて発表されました。

 

昨年の9月末頃「いくつかの日本の取引所に進出する。」と、Lisk公式からツイートされていました。

「 several exchanges in Japan」ということで、1つだけではなく、いくつかの日本の取引所ということですね。となると、まだどこかの国内取引所に上場する可能性があるかもしれません。

LISK(リスク)が金融庁認定の国内取引所で初めて上場した仮想通貨になったことで、正式に国のお墨付きをもらったことにもなります。今後、他の国内取引所でもリスクの上場がしやすくなるでしょう。

 

f:id:moneygamex:20180131154454j:plain

早速、ビットフライヤーさんではLISKが取り扱われているようですが、サーバーが重すぎて開けません。('、3_ヽ)_バタッッ 

 

こんな感じでLiskが既に売買できるそうです。

※もし、ログインできた後でリスクの売買確認ができなければ追記します。

 

f:id:moneygamex:20180131151855j:plain

テザー問題が表面化し、ビットコインに大きな影響を与えるという懸念があります。そのため、本日もビットコイン含め、多くのアルトコインが価値を下げています。

kabutan.jp

 

f:id:moneygamex:20180131153013j:plain

そんな仮想通貨全体が冷えている時にLISK(リスク)は上場発表で一気に上昇しました。以前、上場したモナコインのようになるのか注目です。

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~