お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます。仮想通貨で数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落を経験。人類史上最高のバブルを体験しました。

STEAMのゲーム(全て対応)のプレイ時間に応じて仮想通貨XPの配布が開始されました!!仮想通貨がゲームで身近になってきています!

f:id:moneygamex:20180607123050j:plain

かにたまです。

STEAMでゲームをプレイする時間に応じて仮想通貨が配布されるようになりました。

 

 

 STEAMのゲームを遊ぶと仮想通貨XPが配布

ついに、この日が・・・!STEAMのゲーム(全ゲーム対象)を遊ぶと仮想通貨XPが配布されるようになりました。

 

Steamとは、アメリカのValve社が運営するPC(パソコン)ゲームのダウンロード販売プラットフォームのことです。

個人がつくった小規模なインディーズゲームから大規模のPCゲームまで20000種類以上の幅広いPCゲームが販売されています。 

 

 

設定方法

okomesan.net

STEAMのゲームを遊んで仮想通貨XPのもらおう!

上の記事に設定方法が詳しく書かれています。

 

2点だけ記事を補足させて頂きます。

XPは、RUST以外のゲームでも仮想通貨がもらうことができるようです。Steamには約2万種類のタイトルがあり、設定すれば様々なゲームでXPが配られるとのこと。

 

 

実際、他ゲームでもXPを受け取れたという報告が出ています。

 

もらえるXPの額は人それぞれですね。

どういう基準になっているんでしょうか。

 

 

f:id:moneygamex:20180608103054j:plain

2点目はSTEAMの基本情報、プロフィール情報、ゲームの詳細を公開することです。

特にゲームの詳細の部分は最初は「公開」になっていません。下のチェックマークも外してオープンにします。

 

f:id:moneygamex:20180608103337j:plain

このことはEarn XP from Steam’s entire library! – eXPerience Points (XP) – Mediumでも記載されています。僕はゲームの詳細を「公開」に設定し忘れて支払いがない時がありました。まさに公開しわすれて後悔した感じです。

 

makbee.net

上記事も参考にさせて頂きました。

 

 

 

 

 

f:id:moneygamex:20180607220824j:plain

僕も早速登録し、ファイナルファンタジー10/10-2でXPが配布されるのか試している途中です。

このゲームは昔遊んだことがあるのですが、1度遊んだことがあるゲームは英語を学ぶのにも良さそうです。設定で日本語でもできるのでご安心ください。

こちらは後で記事にする予定です。

 

 

 

ゲームでお金を得るには面白いゲームを開発したり、大会に優勝するなど実力を示したり、人を集めてイベントを開いたり、ライブ配信やブログで人を呼んだりする必要があります。つまり、現状では誰でもゲームでお金を稼げるわけではありません

 

しかし、仮想通貨XPは時間に応じて配布されますので、ゲームの上手い下手に関わらずゲームを遊んでいるだけで誰でも平等に仮想通貨を得られるいう点が現状にはない仕組みで面白いなと感じています。

 

STEAMのアクティブユーザーは1日で3500万人ほどいます。

もしSTEAMユーザー全員が始めたら、1時間100XPでもかなりの額になりますねw

 

仮想通貨XPは売って日本円に換える事もできます。まだ先日から始まったばかりですので、STEAMのゲームを遊んでいる方は試されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

仮想通貨でXPのトレンド入りが続く

f:id:moneygamex:20180607135333j:plain

https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8&geo=JP

今回、STEAMで配布される仮想通貨XPは、グーグルトレンドを見ると注目度が非常に高いことがわかります。最近では上位に入ることが珍しくなくなってきました。

検索ではグーグルが1番ということで、トレンド上位に出ている以上は、仮想通貨XPはいま日本で1番注目されている仮想通貨といっても間違いないでしょう。

 

また、仮想通貨XPから6月~7月頃にXPCという仮想通貨が生まれる予定です。今後はそちらも注目されるかもしれません。

 

 

ゲームは、いまやEスポーツの人口だけでも世界5位の人口までに膨れ上がりました。そして、ゲーマーコミュニティは長年にわたって成長してきています。ついに国体やアジア大会の正式種目になることが決まりました。

 

そして、ゲームでお金を得られる時代がきています。ただ、ゲームでお金を得られるといっても成果を出すことが必要なのが現状です。

 

しかし、ゲームで遊んでいるだけでお金(仮想通貨)が得られる時代がきたのです。

これは非常に大きな出来事だと感じています。

 

このベーシックインカムのような試みがこれからどのように広がるか注目です。

 

 

 

Twitchと連携できる動画配信サイトでも仮想通貨の投げ銭開始!

blog.streamlabs.com

動画配信ツール「Streamlabs OBS」(https://streamlabs.com/?l=ja-JP)をご存知ですか?Twitchと連携できる動画配信サイトでいま注目を集めています。

 

f:id:moneygamex:20180607144250j:plain

公式ブログで発表がありました。どうやらビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ビットコインキャッシュで開始される模様です。

 

f:id:moneygamex:20180607141719j:plain

「Streamlabs OBS」はこんな感じでフェイスペイントをつけたりと遊び要素もあって面白そうな動画配信サイトですね。投げ銭機能もあり、収益性も高いようです。

 

動画配信ツール「Streamlabs OBS」はTwitchと連携できますので、事実上、Twitchで仮想通貨が投げ銭で使えるということになります。

 

仮想通貨がゲームで身近になってきています。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~