お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれたくないからゼロから学ぶブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます

暗号通貨 イーサリアム(ETH)

仮想通貨のウェブボット(AI)の未来予想11月の最新レポート 「Crypto Storm(仮想通貨の嵐)」が公開!ビットコインは2018年2月に150万!?他、BCH、ETH、DASH等について ※DASHに関して追記しました

かにたまです。 クリフハイさんのウェブボットの11月の最新レポート「Crypto Storm(仮想通貨の嵐)」が公開されました。

POSコインをマイニングして思った事、POSコインの未来についてあれこれ書いてみた

かにたまです。 POSコインのXPをマイニングしています。本当は鋳造(ちゅうぞう)というらしいですが、わかりやすくマイニングという用語に置き換えています。実際にマイニングしてみると思うことが色々とあり、記事にしたいと思います。

仮想通貨のPOW、POS通貨に関して思うこと

かにたまです。 本日は仮想通貨のマイニング方式であるPOW、POS通貨について思うことをブログ記事にしたいと思います。

イーサリアム(ETH)積立がZaifコイン積立に加わります。1000円から積み立て可能です。

かにたまです。 Zaifコイン積立にイーサリアムが加わります。

取引所コインチェックの仮想通貨でBTC建てで1年どれくらい伸びたのか調べてみました

かにたまです。 ビットコインが68万円を突破しました。しかし、このビットコイン以上に一部のアルトコインが伸びています。そこで、この1年間、ビットコイン建てでコインチェック銘柄のアルトコインがどれくらい伸びたのか調べてみました。

ロシアが世界初の法人通貨の仮想通貨「クリプトルーブル」発行へ

かにたまです。 驚くべきニュースが流れてきました。ついにロシアが世界初の法人通貨の仮想通貨を発行するとのことです。その名も「クリプトルーブル」と言います。現在のロシアの通貨名は「ルーブル」ですので、頭にクリプト(cryptographyの略、暗号の意味…

イーサリアムの生みの親「ヴィタリック・ブテリン」について調べてみました

かにたまです。 本日はイーサリアムのバージョンアップの3段階目の1回目(2回にわけて行なわれます)が行なわれました。そこで、イーサリアムの生みの親「ヴィタリック・ブテリン」について調べて記事にして見ました。 その通貨を考案した人物を知れば、仮想…

AIが2018年秋の仮想通貨の価格を予測、とんでもないことに!ビットコイン、ビットコインキャッシュ、リップル、イーサリアム、ライトコイン、ダッシュ、ネオなど

かにたまです。 未来予測プログラム「ウェブボット」がビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、ダッシュ、ネオの2018年の秋頃の未来予測をして話題になっています。

ビットコインとイーサリアムのアトミックスワップが成功!仮想通貨が仲介なしに交換できる時代が着々と近づいてきています!

かにたまです。 以前、ビットコインとライトコインがアトミックスワップを成功させたということを記事にしましたが、今度はビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)がアトミックスワップに成功したようです!

MONA(モナー)コインがBitflyerで上場!ETH(イーサリアム)がZaifで上場!国内金融庁で認められた通貨が次々と上場

かにたまです。 先日、仮想通貨交換業者一覧が発表され、取り扱う通貨が発表されました。その中に記載されている通貨が次々と取引所に上昇されています。

仮想通貨の国内ホワイトリスト~その1~

かにたまです。 先日の9月29日、仮想通貨交換業者登録が発表されました。国が認めた取引所ということで、あの書面に掲載されている仮想通貨はいわゆるホワイトリストに入っている仮想通貨ということになります。そこで、その仮想通貨をまとめました。本日は…

ETHのメトロポリスは近い?イーサリアムで期待されているライデンとは?

かにたまです。 イーサリアム(ETH)の第3段階目であるメトロポリスが近づいています。

イーサリアムのメトロポリスって何?9月末に予定されているの?価値は上がるの?

かにたまです。 イーサリアムの「メトロポリス」9月末頃に実装されるということが発表されました。 ※ざっくりとした記事になります。

2017年6月イーサリアムが大幅下落中。原因は何?

かにたまです。 ETHが現在、下落中です。一時期、1ETH=5万円付近まで値をつけたETHですが、現在、1ETH=2.8万円付近まで値を下げています。

仮想通貨界に衝撃が走る!使い道のないトークンで3日で時価総額9位になったEOSとは?

かにたまです。 流行のICOからいきなり時価総額9位になった暗号通貨が現れました。

ある取引所でイーサリアム(ETH)の価値が一瞬でほぼ無価値に。その時、取引所が下した神対応とは?2017年6月末

かにたまです。 ある取引所で一瞬でイーサリアム(ETH)の価値がほぼ無価値になる事件がありました。そして、その時に下した取引所の判断が神対応だと話題になっています。

SBIバーチャル カレンシーズ にて仮想通貨の取引開始いつから?取り扱い通貨はリップルを中心に、あの通貨も・・・!?

かにたまです。 2017年6月29日10:00〜 SBIホールディングスの株主総会が行われました。そこで、SBIバーチャル カレンシーズ についての記載がありましたので、シェアします。

イーサリアム(ETH)のハードフォークが2016年7月に実施されました。その時何が起こった?

かにたまです。 ここ最近、8月1日にビットコインに何かが起こると暗号通貨界隈がざわめいています。8月1日には「ビットコインが分裂して仮想通貨全体が暴落する?」 「 他の通貨に資金が流れて、高騰するアルトコインがあるかも!?」などと言われていますね…

ビットコインを預けて金利がつくサービスが開始!!取引所コインチェックにて貸仮想通貨サービス開始されました

かにたまです。 先日、 コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田晃一良、以下:コインチェック)は、2017年6月16日よりコインチェック『貸仮想通貨サービス』 (https://coincheck.com/ja/lending)の提供を開始しました。海外の大…

イーサリアムウォレット「MyEtherWallet」の作成法と使い方!オーガ(Auger)等も保管できる!

かにたまです。 本日は界隈でも有名なイーサリウムウォレット「MyEtherWallet」の作成方法と使い方などを説明します。

仮想通貨、連日連夜の爆上げ中、ついにトヨタや三菱UFJもブロックチェーン「イーサリウム」連合参戦へ

かにたまです。 いやー、ほんとに仮想通貨バブルですね。1日で倍以上上がるとか、本当に凄いです。