仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏、ビットコインを購入し始めました。たった数ヶ月で所持中の一部の仮想通貨が100000%以上暴騰、90%以上暴落し、人類史上最高のバブルを体験しました。名称が暗号資産になってもこの変動した歴史を忘れないために暫くはこのタイトルでいきます!

大金持ち、大富豪になりたいなら知っておくべきたった2つの共通点

 

f:id:moneygamex:20190217171508j:plain

大金持ちになるためには、大金持ちの共通点を知っておくと良いでしょう。

そして、大富豪達のたった2つの共通点が見つかりました。

 

 

会話上手

f:id:moneygamex:20160803162148j:plain

彼らは「スピーチ(話すこと)」がうまいのです。

 

考えてみると、お金持ちは会話がうまい人が多い気がします。

 

人前で話す公演などを聴いていても
大勢の前でなんでこんなに上手に話せるんだろう?
こう思いませんか?

 

会話はトレーニングをつむ事で上達するようです。

 

相手に理解してもらえないと、
商品が売れません。

よって、人を説得させることができず、
お金を得ることができない事は理解できると思います。

 

実は、世界一の投資家のバフェットも
会話学校で話し方の勉強していたということです。

話下手でもトレーニングを積むことで改善できます。

 

 

お金にとらわれていない

お金持ちはお金を道具だと捉えており、お金にとらわれていません。


マズローの欲求で言えば承認欲求が満たされないため、
その先の境地である「お金にとらわれない感覚」が理解できないようです。

 

マズローの法則によると、
承認欲求などの内面的な欲求段階の前に、
外面的な欲求があるそうです。

「お金を得たい!」
「美しくなりたい!」
などが該当します。

 

つまり、お金にとらわれないためには、
まずある程度自分でお金を稼いで外面的な欲求を満たす、
このような必要があるということです。

 

あなたがお金にとらわれない方法を調べて
どうしてもピンとこないのであれば、
まずはあなた自身がまずはお金を稼ぐことで
外面的な欲求をみたす必要があります

 

よくよく考えれば、
ガンジー、ナイチンゲール、ブッダなど
聖人と呼ばれている人はもともとお金持ちでした。

 

毎年のように多額な寄付を行っている
ビルゲイツなども世界一のお金持ちですよね。

 

歴史上の偉人などを調べてみるとわかりますが、
まずは外面的なものから始まり、内面が満たされないと
お金にとらわれなくなるのは難しいです。