仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます。2016年夏に仮想通貨を始め、数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落を経験。人類史上最高のバブルを体験しました。急変動しながらも着実に底上げしています。

仮想通貨取引所Zaifではビットコインキャッシュ(BCC)を配布すると発表!ビットフライヤーではETC取り扱い開始!

f:id:moneygamex:20170726190941j:plain

かにたまです。

2017/07/26 04:46:33に仮想通貨取引所であるZaifさんから8月1日にビットコインと分岐する可能性が高いビットコインキャッシュ(BCC)を取り扱うと発表がありました。

Zaifビットコインキャッシュ(BCC)を配布予定

corp.zaif.jp

2017/07/26 04:46:33に公開されたZaifさんの記事によると、

f:id:moneygamex:20170726191738j:plain

お客様預かり分のビットコインから、分岐により発生したビットコインキャッシュについては、原則全てお客様に帰属するものとし、分岐時にZaif内で保有してるビットコインと同量のビットコインキャッシュを付与いたします。

と、所持しているビットコインと同量のビットコインキャッシュを配布すると記載されていました。ただし、

分岐後のコインは原則として全て売買が可能となります。
Zaif内での取引に関しては、状況を確認後判断させていただきますので、お取り扱いする場合、時期等に関しては決定次第速やかにご連絡させていただきます。

 と、BCCZaifで取引できるかに関してはまだ未定です。

しかし、ZaifさんでBCCが配布されるということは、同じ日本仮想通貨事業者協会(JCBA)であるコインチェックさんなどでもBCC配布される可能性が上がってきました。近日中に発表があると思うので注目です。こうなるとビットコインの買いが増え、上がる可能性もありますが、週末が近づいてきていることもあり、まだ静観中です。

 

Jihanの意味深なツイートが・・・

f:id:moneygamex:20170726193547p:plain

何かと話題のジハン・ウーさんですが、こんなツイートをされたようです

主な点を抜粋すると

・8月にビットコインは下がるけど戻る

 ・将来のマイニング候補はイーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、ビットコインキャッシュ(BCC)、ダッシュ(DASH)

moneygamexx.hatenadiary.com

8月の分岐後にビットコインの大量売りを仕掛けてくるのだろうか? BCCのためにビットコイン買いが集中し、値上がった所で一気に売る可能性はありそうです。(;´Д`)

ビットメイン社はBCCと関与はないとありましたが、マイニング候補にある所を見ると、やはり何か裏がありそうな気もします。また意見がコロコロかわる可能性がありますので、載せようか迷いましたが、ジーハンさんの影響力はでかいので、記事にのせることにしました。

 ただ、ダッシュは匿名性が強く、日本の法律で認可されない可能性もあり、不安ですが、Jihan推奨の4銘柄は全て今よりもかなり伸びそうな気がします。ビットコインは軸はかわりませんが、僕は、他にはNEMやGAMEなどのビットコイン分裂の影響をうけ、だいぶ下がっているアルトコインにも注目しています。

それにしても今回の分裂騒動は、ビットコインのような中央集権を持たない民主的に見えるものでも、政治的な争いに発展するんだなと思わせる出来事でした。

 

 

ビットフライヤーでETC取り扱い開始

f:id:moneygamex:20170726201450j:plain

ビットフライヤーでETCこと、イーサリアムクラシックの取り扱いが開始されました。スマホアプリではまだ更新されていませんでしたが、PC画面だと取引画面がありました。

f:id:moneygamex:20170726202739j:plain

現在、ビットフライヤーでは8月8日(火)まで新規アカウントの最大5000円のキャッシュバック キャンペーン中です。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~