仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に暗号通貨(仮想通貨)を始め、数ヶ月で100000%の暴騰や90%以上の暴落、人類史上最高のバブルを体験。急変動も着実に成長しているので今後が楽しみです。

ビットコインゴールドがいよいよ明日始動!?ゴールド先物価格も1BTG5万円まで急上昇中!

f:id:moneygamex:20171112121649j:plain

かにたまです。

あなたはビットコインゴールドのことを覚えていますか?僕は忘れかけていました。

本日、テストでビットコインゴールドの安全性が確認されたため、とうとう本日より正式に始動するようです。

ビットコインゴールドのこれまでの流れ

ビットコインゴールドは、ビットコインから分岐したものの、その安全性が確保できず、配布されていませんでした。

www.bitcoin77777.com

 

 

ビットコインゴールドが本日より始動!

 これまでリプレイプロテクションなどの安全性が確保できず、配布を延期していたビットコインゴールドでしたが、テストが終わり、本日より正式に始動するとのことです。

 

www.youtube.com

 ビットコインゴールドの紹介動画もありました。ビットコインゴールドのマイニングすべきか?という点について語られていましたね。

 

f:id:moneygamex:20171112122441j:plain

 動画は英語ですが、日本語字幕で見れます。

ビットコインゴールドの特徴としましては、マイニングの仕組みが違います。アルゴリズムというものが、ビットコインとは異なる「Equihash」を採用しています。

つまり、どういう事かといいますと、中国マイナーさんが使用している「ASICBOOST」が使用できないことを意味し、中国マイナーによる独占を防ぐ事が可能であるということになります。

 

f:id:moneygamex:20171112122705j:plain

ビットコインゴールドのHPを見ると、カウントダウンがありました。あと15時間ですので、明日の2017年11月13日(月)深夜2:00頃になりそうです。

注意点としましては、2017年11月13日(月)深夜2:00頃にビットコインを持っていても付与対象になりません

ビットコインゴールドの付与対象は、分岐時点の2017年10月24日午前10:21、つまり、ブロック491407が採掘された時にビットコインを持っていた方のみです。そのときに所持していたビットコインと同じ枚数だけもらえます。

 今からビットコインを買ってもビットコインゴールドはもらえません。ご注意ください。

 

 

ビットコインゴールド先物が急上昇中

f:id:moneygamex:20171112124032j:plain
All Cryptocurrencies | CoinMarketCap

目を疑いました。前に見たときは1BTG1万円強くらいだったのですが5万円を超えていました。※ビットコインゴールド単位はBTG

 

f:id:moneygamex:20171112124424j:plainhttps://www.bitfinex.com/t/BTGUSD

何があったんだろう・・・という感じです。一時期は6万まで上昇していました。

むー、こうなると12月に生まれるとされる「ビットコインシルバー」も欲しい人が出てくるかもしれないです。シルバーに関しては、詳細がわかってきたら記事にします。

しかし、このビットコインの持ってるだけでどんどんお金を生み出してくれる「打ちでの小槌(うちでのこづち)」感がやばいですね。

 

f:id:moneygamex:20171112130503p:plain
ドラゴンボール超118話より

ドラゴンボール超の天津飯(キャラ名)のように分かれても能力は分散されず、個々がどんどん強くなっていく、おかしな状態がビットコインで続いています。仮想通貨に常識みたいなものは通用しないようです。

 

 

ビットコインゴールドの配布は?注意点は?

テストで安全が確認されたとはいえ、ここしばらくは、ビットコインの送金は控えたほうが良いです。ビットコインを動かすとビットコインを奪われる危険性があります。

もともと安全性が確保できていると言われながら、リプレイプロテクションしておらず、募集して技術者を雇い完成させたくらいなのですぐにビットコインを動かすのは危険です。

今のビットコインは送金詰まりを起こしていますので、尚更(なおさら)です。

f:id:moneygamex:20171112130030j:plain

Bitcoin Gold - GPU Bitcoin Mining (Official Website)

ビットコインゴールドを取り扱い、正式ページでも記載されているビットフライヤーさんも、まだ何も連絡はありませんね。やはり、まだ安全性に不安があり、様子を見て配布という形になると思います。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~