仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます。2016年夏に仮想通貨を始め、数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落を経験。人類史上最高のバブルを体験しました。急変動しながらも着実に底上げしています。

1satoshi以下の草コインXPのレイン祭りに潜入! 本日の12月13日19時と明日の14日もレイン祭りがありますよっ!XPを持っていない方も参加できます

f:id:moneygamex:20171213114027p:plain

かにたまです。

以前の草コインチャレンジで売買していた1satoshi以下のXPのコミュニティの初期感が面白くてコミュニティに参加しています。昨日、レイン祭りという独自のイベントに潜入してきました。

レイン祭りって?

 XPの独自の投げ銭コマンド「,rain」で同じチャットルームにいるオンライン中の人、全員にXPの投げ銭を行なうという、XPがもらえる配布祭りです。お財布(ウォレット)を作成すれば、XPを持っていなくても参加できてXPを増やすことができます。

 

XPのレイン祭りに参加!会場は異様な熱気に!?

 XPのモデレーター(※)のKazumaroさんが2500万XPをばらまくというイベントが昨日の19時より開かれました。

(※)モデレーター・・・仲裁者、協定者ともいいます。 堅苦しい言葉で言いますと、管理者に指名された幹部のような方のことを言います。

 

f:id:moneygamex:20171213120337j:plain

祭り会場はここかしら?と、僕が会場(#community_room)に到着すると既に1355人ほどが集まっていました。(((( ;゚Д゚))))

 

レイン祭り直前のチャットの様子はこんな感じでした。ログがほとんど終えないので進行の方がどこにいるのかサッパリわからず開始時間を待つだけでしたw

 

 2500万XPがこの瞬間にばら撒かれたようです。動体視力テストになっています。

 

f:id:moneygamex:20171213121545j:plain

ばら撒かれていました!謎の天狗マークが1件ありますねw

 

f:id:moneygamex:20171213121855j:plain

f:id:moneygamex:20171213121926j:plain

外人さんの本家(USA?)のチャットでもレイン祭りは話題になっていました。早速、日本のコミュニティに参加された外人さんもいました!w コミュニティは日本以外でもありますね。

 

f:id:moneygamex:20171213122143j:plain

本家(USA?)といわれる外人さんの方も1000人近くいます。会話は全て英語です。ところが日本のコミュニティが超えてしまいました。

 

どうやらイケダハヤトさんなどの有名ブロガーさんも参加されていて、急速に広まったようですね。 

 

 

 本日の12月13日19時~、再度レイン祭り!XPを持っていなくても参加できます!

 どうやら昨日は、うまく2500万XPが配布できなかったようです。本日の12月13日19時~ 3000万XPに増やして配布を行なう、ということです。

 

 

 

レイン祭りに参加してXPをもらってみよう!

レイン祭りでばらまかれるXPは、XPをまだ持ったことがない人でも受け取れます。

手順

1、日本コミュニティへの参加

レイン祭り会場は、日本のコミュニティ内にありますので、まずは日本のコミュニティがあるDiscordというものをパソコンに入れる必要があります。上の公式ツイッターのリンク先から日本のコミュニティに参加できます。

 

f:id:moneygamex:20171213125319j:plain

あとは画面に従って、名前やメールアドレス、パスワード、二段階設定などを行ないます。

 

s9rypto.hatenablog.com

よくわからない方は上のs9rtさんの記事でより詳しく書かれてあります。

 

f:id:moneygamex:20171213125701j:plain

画面を開いて左上に赤いXPのマークがあれば成功です。そこが日本のコミュニティの会場になります。

 

 2、XPを受けとる財布(ウォレット)の作り方

 ばらまかれるXPはただ会場にいるだけでは受けとれません。まずは受け取り用のお財布(ウォレット)を作る必要があります。ウォレットの作成の仕方を説明します。

 

f:id:moneygamex:20171213130149j:plain

日本のコミュニティ内であることを確認して、左側の「#bot-spam」をクリックします。

 

f:id:moneygamex:20171213130533j:plain

#bot-spam」内の下の方に入力できる欄がありますので、そこに「,register」と入力します。文字の前に「,」をつけるのがポイントです。これは「新規にお財布をつくってください」というコマンドになります。

 

f:id:moneygamex:20171213131516j:plain

しばらくするとこんな感じでXP-Botから「ウォレットつくったよー」というような自動返信がきます。これでウォレット作成の完成です。ただし、現在のXPコミュニティは混みあっており、返信まで多少時間がかかるかもしれません。

 

 3、XPを受けとる財布(ウォレット)が出来たかどうか確認する。

f:id:moneygamex:20171213132200j:plain

#bot-spam」内の下の方に入力できる欄がありますので、再びそこに「,balance」と入力します。こちらも文字の前に「,」をつけるのがポイントです。これは現在のお財布の中身を確認する時に使うコマンドです。

 

f:id:moneygamex:20171213131516j:plain

すると、作成した財布の中身を確認できます。こちらも混雑状況により、少し時間がかかるかもしれません。

 

 4、祭りの会場で待機する

f:id:moneygamex:20171213142550j:plain

財布ができたのを確認したら、後は祭りの会場で待機するだけです。

昨日と同じであれば「#community_room」で開催されます。以前は、「make_it_strom」でありました。どちらになるのかはわかりませんし、他の会場に変わるかもしれないので「#community_room」に19時前には待機していると良いと思います。

 

XPのコミュニティに入ればバラまき(,rain)がありますので、いるだけでもXPが貯まっていきます。それを元手にPOSで増やしたり、CoinExchange (コインエクスチェンジ)さん(開設方法は下記事で)で売って他の通貨に変えることもできます。

XPは上のツイートのような理念なので、いるだけで価値が得られますので、時々、コミュニティを覗いてみるとXPが増えているかもしれません。

 

 

 5、お財布の中身を確認する

f:id:moneygamex:20171213193345p:plain

 「#bot-spam」へ移動し、下の方に入力できる欄がありますので、再びそこに「,balance」と入力します。こちらも文字の前に「,」をつけるのがポイントです。これは現在のお財布(ウォレット)の中身を確認する時に使うコマンドです。

 

すると中身が確認できますのでXPが入っていることがわかります。ただし、最近は人が増えてきたためか反映までにはある程度の時間がかかることもあります。入っていなければ時間をあけて、もう1度試されてみてください。

 

 

わからないことだらけの初期感が面白い

www.bitcoin77777.com

XPコインは自分で増やすことができます。僕もせっかくなので増やしてみようと試してみた所、何とかできました。正確にはマイニングではなく、POSの鋳造という方法なのですが、わかりやすく仮想通貨を増やす方法でよく使われるマイニングと表現します。

XPコミュニティのレイン(投げ銭・バラまき)で手に入れたXPでマイニングを経験して見ると面白いですよ。日本円を生み出すことは違法ですが、仮想通貨なら生み出せます。お金を個人で生み出せるって本当にすごいことです。もともと単価の安いものですし、負荷もほとんどなく増やせました。

 

f:id:moneygamex:20171213143237j:plain

Experience Points Explorer

を見ると、鋳造の難易度(Difficulty)が記載されていますが、大したことないのがわかると思います。もともとビットコインのPOWの仕組みとは違い、XPのようなPOS通貨は電気代が殆どかかりません。イーサリアム(ETH)がPOW→POSになるのも、このためです。

 

f:id:moneygamex:20171213133142j:plain

マイニングをやったことがない方は本当に苦労するかもしれません。僕はやり方がよくわからず1週間くらいかかりました。僕の場合は、まず用語がわかりませんでした。「同期って何だろう?」という感じでした。

 

f:id:moneygamex:20171213133157j:plain

大半の人がマイニングが未経験でその苦労を経験しているので、本当におめでとうという気持ちになります。はじめてのpos成功は、本当に嬉しいですよね。(∩´∀`)∩

 

しばらく見ないうちに色々な機能が増えていました。

f:id:moneygamex:20171213134230j:plain

「?いくら」と入力すると今のXPの価格を知ることができたり、

 

f:id:moneygamex:20171213134314j:plain

「?今何人」でXPコミュニティの人数がわかったり

 

f:id:moneygamex:20171213134242j:plain

「?野口」で野口英世の肖像画1枚でどれくらいのXPが買えるのかがわかります。 何で野口英世の肖像画なんだろうという疑問が沸いていますが、つっこまないようにしています。

 

こんな感じでコミュニティを見ると、新しいものが次々出てくるのは面白いですね。

 

話題のモナコイン(MONA)やビットゼニ(ZNY)などと交換できるような話も進んでいるようですね。( ̄ー ̄)

 

 マジですか?∑(゚ω゚) 水面下で色々な話もあるようですよ。

 

 

XPのこれから

まだ草コインにもなっていない海苔コインレベルの仮想通貨です。人によっては種コイン、藻コインという方もいる非常に小規模な仮想通貨です。

ロードマップやホワイトペーパーも一新され、生まれ変わった通貨となります。それゆえに今後どうなるかわかりません。ただ、コミュニティの活発さは類を見ないものがありますので、これからどう成長していくのか楽しみです。

 

Website:
http://www.xpcoin.io/

Twitter:
https://twitter.com/TheBigXP

Facebook:
https://www.facebook.com/XPDigitalCurrency

 最新版のビットコイントーク
https://bitcointalk.org/index.php?topic=2313170.0

 

 

追記:レイン祭り再び

※2017年12月13日19:17追記

全部ばら撒けなかったようですので、14日の19時もレイン祭りがあります。同じ時間なのかしら?

 

 本日のレイン祭りはこんな感じでした。動体視力がないと全部読めませんw

※追記ここまで

 

 

XPを購入・売却する際に注意して欲しいこと

XPだけではなく、1satoshi以下の草コインはできるだけ安い仮想通貨で購入しましょう!XPなどのように安すぎる通貨(1satoshi以下)は、ビットコインで購入すると他の通貨の何倍もの高値購入になることがあります。

 

f:id:moneygamex:20171110112639j:plain

XPはビットコインで購入すると、30倍以上の高値で購入することになる場合もあります。XP (XP) price, charts, market cap, and other metrics | CoinMarketCapを見て、安い通貨で買うと良いですね。

 

f:id:moneygamex:20171114184156j:plain

XPは、1satoshi未満のコインなのでDOGEコインでの購入をお勧めします。Bittrex、Poloniexさん等での海外大手取引所での購入が主流です。

逆にXPなどの1satoshi以下の安い通貨を売る時は、できるだけBTCなどの高い通貨で売ったほうが高く売れるのでお特です。もっとも、割高になると、なかなか売れません。

 

現在、BTC送金手数料がかなりかかりますので 個人的にはBTCでの送金はおすすめできません。

 

XPを売買できる取引所

f:id:moneygamex:20171114183042p:plain

300以上の草コインがある取引所

CoinExchange (コインエクスチェンジ)で行なっています。レイン祭りでもらったXPをここに送金して売るのも良いと思います。DOGE、LTC、BTCに交換できますが、BTCで売るのは今の価格だとXPが安すぎで時間がかかります。

入金、出金は日本円では出来ません。BTC,ETH,ETC,DOGE,LTCになります。

www.bitcoin77777.com

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~