仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に暗号通貨(仮想通貨)を始め、数ヶ月で100000%の暴騰や90%以上の暴落、人類史上最高のバブルを体験。急変動も着実に成長しているので今後が楽しみです。

CME(シカゴ・マーカンタイル取引所)にてビットコイン先物が明日の12月18日午前8時より開始されます!

f:id:moneygamex:20171119111015p:plain

かにたまです。

 明日から、いよいよCMEにてビットコイン先物が取引できるようになります。日本時間の12月18日午前8時からの取引開始になります。

 ※18日であってました。失礼しました。

CMEとは?

CMEは、世界最大の先物取引所です。詳細は以下です。

www.ifinance.ne.jp

 

 CMEにてビットコイン先物がついに開始へ

いよいよ明日からCME(シカゴ・マーカンタイル取引所)にビットコイン先物の取引開始になります。ついにCMEという由緒ある市場でビットコインが一足先に扱われることになり、非常に嬉しく思います。

ビットコインが仮想通貨の先陣をきって上場したことで、将来的には、他通貨も上場しやすくなるだろうなと感じています。CMEビットコイン先物の取引開始は、日本時間の12月18日午前8時です。

 

www.bitcoin77777.com

前回のCBOEさんの時は、上場前にだらだらと下がり、上場後は上昇し続けました。果たして、歴史は繰り返すのでしょうか?そして、果たしてCMEさんでもサーバー停止があるのでしょうか?

 

 

CMEでのビットコイン先物上場!ここに注目!

CMEさんのビットコイン先物上場で大量のお金が入ってくることが容易に予想できます。こうなると、仮想通貨市場に大きな影響力をもちますので、先物でのCMEさんのビットコイン先物価格の値動きは注目せざろう得なくなります

なお、CMEはビットコイン先物取引に値幅制限を設定する方針を示しています。

www.nikkei.com

上の日経さんの記事では最大20%とありますが、詳細情報によるとビットコイン先物相場が前日終値より7%、13%、20%上昇、もしくは下落した場合発動するとのこと。また、7%と13%の場合はビットコイン先物取引が2分間ほど停止、20%の場合は、より厳しい値幅制限が行われるという可能性も示されています。

影響力が高くなるCMEさんにこのような制限ができるため、ビットコインの値動きは穏やかになると言われています。

CBOE上場後のビットコインの値動きを見ると、月曜はやや急でしたが、以前よりも安定してますね。 たまたまかもしれませんが、大きな市場への上場後の影響を感じることができます。

 

 

ついにビットコインのETFが承認される日もくる!?

jp.wsj.com

 あのウィンクルヴォス兄弟達が再びビットコインETF承認にむけて頑張っています!CME先物として扱われることでETF(上場投資信託)承認の可能性が高くなると以前から言われています。承認されたら本当に凄いなと思います。

 

 

ビットコインの分岐も近づく

www.bitcoin77777.com

↑2017年12月、2018年1月くらいまでの予定は上記事をご覧下さい。

 

既にどうでも良いと思われている方も多いかもしれませんが、499999ブロックでライトニングビットコインがビットコインから分岐します。

 

f:id:moneygamex:20171217121106j:plain

https://blockchain.info/jaで確認すると12月17日12時時点で499709ブロックですので、明後日くらいには分岐しそうです。だいぶ予想されている時期より早そうですね。すぐに分岐ビットコインを入手したい方は、 BINANCE(バイナンス)取引所に預けると良いと思います。

 

ただ、現在、BTCやETHでの送金遅れが深刻なようです。ビットコインで直接送金せず、ライトコイン等の送金手数料が安い通貨に変えてから、送金後にビットコインに戻すと良いと思います。

BTC遅延⇒ ETH遅延、この流れは前もありましたよね。BCHもビックブロックという割にあまり早くないので、ビットコインの規模(今のBCHの12倍)になっても今は難しいかなと感じています。利用者の増加に対して、まだ技術が追いついていない感じはありますね。

送金が安定しているライトコインやリップル、ネム等の他の通貨がビットコインくらいの時価総額になった時にどうなるか見たいですね。

 

ライトニングビットコインHP
http://lightningbitcoin.io/

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~

 

仮想通貨取引所
 バイナンス 
 
長所:手数料安い(0.05~0.1%)、仮想通貨の種類が豊富、サーバーが軽快、日本語対応、対応が早い
短所:中国取引所のため規制の危険性がある
 
コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
長所:わかりやすい、通貨の種類が豊富、貸仮想通貨サービス
短所:手数料が高く短期売買は不向き
 
Zaif

長所:手数料が安い、コイン積み立てが可能、オリジナルのトークンも購入できる、金融庁認定
短所:板が薄い、スマホ(携帯)のアプリが使いにくい
 
ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
長所:チャートがわかりやすい、CMや提携企業が多く安心感がある、米国にも進出、金融庁認定
短所:少し手数料が高い