仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます。2016年夏に仮想通貨を始め、数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落を経験。人類史上最高のバブルを体験しました。急変動しながらも着実に底上げしています。

NagaトークンをMyEtherWallet(マイイーサウォレット)で追加する方法

f:id:moneygamex:20171219104616p:plain

かにたまです。

NagaトークンのICO、終わりましたね。本日は、早速、MyEtherWallet(マイイーサウォレット)へNAGAトークンを追加する方法を記載したいと思います。

 

最初に、NAGAトークンを購入された方へ

NAGAトークンは、すでに海外大手取引所であるHitBTCへ12月22日頃の上場が決まっています。 他にもいくつかの取引所で上場予定があるそうですので、長期保有ではなく、すぐに売買したい人は取引できるようになったらNAGAトークンを取引所のアドレスで受け取っても良いと思います。

 

 

前準備

すでに終わっている方は読み飛ばしてください。

 

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)登録方法

www.bitcoin77777.com

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)はイーサリアム系の仮想通貨なら何でも保管できます。

もともとの仮想通貨の保管は1つにまとめることができず、管理が大変でした。1つの通貨毎に1つずつウォレットを持つのは面倒ですよね。それならばイーサリアム系のものは全て1つにまとめて保管できるようにしよう!ということで作成されたのが、このMyEtherWallet(マイイーサウォレット)です。Nagaトークンをはじめ、これから生まれる様々なイーサリアム系トークンが無料で追加できるので便利です。

 

 

NAGAからトークンを送ってもらう

moneygamexx.hatenadiary.com

NAGAのサイトは日本語翻訳ができます。英語のサイトを日本語にする翻訳の仕方がわからない方は、上記事をご覧ください。

 

f:id:moneygamex:20171219112457j:plain

NAGAのICOのメニュー欄にある「トークンバランス」を選択します。

https://ma.swipestox.com/tokens/token-balance#ですね。

 

 

f:id:moneygamex:20171219112441j:plain

まずはここに置いてあるトークンを配布してもらう設定をします。

買ったトークン数とトークンを受けとるマイイーサウォレット等のアドレスを確認し、良ければ「はい、私は確認をします」をクリックします。

 

f:id:moneygamex:20171219114353j:plain

なお、マイイーサウォレットのアドレスは、「財布の中身を見る」ページ等に記載されています。自分のアドレス(アカウントアドレス)になります。

 

f:id:moneygamex:20171219115251j:plain

「はい、私は確認をします」で上のようなメッセージがでますので、登録時のメールを確認します。

 

f:id:moneygamex:20171219115347j:plain

メールを開くと上のような文章が表示されます。

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)のアドレスとトークン数が確認できます。良ければ確認ボタンである「COMFIRM ADDRESS AND BALANCE」をクリックします。

 

f:id:moneygamex:20171219120036j:plain

NAGAのサイトに戻り、上のような確認ができましたというようなメッセージがでればOKです。

 

f:id:moneygamex:20171219112457j:plain

f:id:moneygamex:20171219120125j:plain

トークンバランスページを見ると、上のような保留中の画面が出ると思います。現在、ETHは送金遅れが目立っているので、ウォレットにつくのは時間がかかるかもしれません。

 

NagaトークンをMyEtherWallet(マイイーサウォレット)へ追加する方法 

ここからが本題です。

f:id:moneygamex:20171219112457j:plain

f:id:moneygamex:20171219123507j:plain

「トークンバランス」のページの右側にあるトークン契約住所小数点以下トークンシンボルを覚えておきます。

 

f:id:moneygamex:20171219123647j:plain

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)に戻ります。「財布の中身を見る」等のページの右側のトークン残高の部分に「カスタムトークンを追加」と記載されていますのでクリックします。

 

f:id:moneygamex:20171219124251j:plain

すると次のような記載事項が出てきますので、先ほどのNAGAページに記載されていた「トークン住所」「小数点以下」「トークンシンボル」を入力します。

 Token Contractアドレス ⇒ (NAGAの)トークン契約住所

トークンシンボル ⇒ NGC

桁数 ⇒ 18 

とNAGAページで記載されていた通りに記入して「保存する」を押します。

 

f:id:moneygamex:20171219124808j:plain

するとNGCと表示され、NAGAトークンが追加されます。MyEtherWallet(マイイーサウォレット)にNAGAトークンが届いたら数値が付与されます。

 

 

NAGAトークンの今後について

 NAGAのICO、終わったようですね。5千万ドル(約55億円)を資金を調達したようで予想より多くて驚きました。日本では紹介をほとんど見なかったので、どうなるかとは思っていましたが良かったですね。

 

個人的には、ゲーム関係も進出するそうですが、金融に風穴をあけるような挑戦的なICOだったのが気に入りました。ロジャーさんなどのアドバイザーの方の人脈もあるので、今後、注目されそうだなとも思いました。

 

この記事の最初の方のツイートにもあるHitBTC等のいくつかの取引所への上場が予定されていたり、SWITEXやアソビモ等の提携が決まっており、流石の人脈だなと思っています。

初値はプレセールの2倍ほどの価格から始まるそうですが、最初はこれまでのICO案件ように上にいきそうな気がします。ただ、そこからは他のICOのように大きく下がるかもしれません。

 

それらは今年のICO関連の上場後の動きを見ると大体想像がつきますが、非常に挑戦的なICOなので、しばらくは持っていたいと思っています。既存のものに風穴を開けるようなICOは魅力を感じます。

 

 NAGAはドイツのフィンテック企業であり、ドイツ人の真面目な気質も気に入っています。プロジェクト的には将来にうまくいくかはわかりません。なぜならゲーム関連の通貨は沢山ありますし、既存のものに風穴を開けるような挑戦は難易度が高いです。気分としては、新興のベンチャー企業に投資したというイメージです。後は応援するだけです。

しかし、僕達はネットや仮想通貨のお陰で世界の企業にも簡単に投資できる良い時代に生きていると思います。NAGAも将来が楽しみですね。

 

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~